人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マカオ旅行 その3
創建は1488年と言われいる、マカオで最も古い寺院「媽閣廟」マァコッミュウ。アジアらしい観光スポット。
ポルトガル人が、現地人に地名を聞いたところ、「媽閣」(マーコウ)と返したため、マーコウ「Macau」と称すようになり、マカオの地名の起源となったと言われてるそうです。実物は写真より紅いです。
マカオ旅行 その3_a0004612_17595932.jpg

建築当初は翡翠が飾ってあったんだけど盗まれたそうで、今は偽物が飾ってあるそうです。
マカオ旅行 その3_a0004612_180964.jpg

ぐるぐるのお線香。巨大な石に文字が書かれている
マカオ旅行 その3_a0004612_1801951.jpg

マカオタワー。テレビでタレントがよくバンジーをしていますね。友人は飛ぶ気満々でしたが、順番待ちで並ぶのでやめました。風がびゅーびゅーです。よく皆やろうと思うよね。
マカオ旅行 その3_a0004612_1802938.jpg

展望台61階(233m)からの眺め。正面にリスボアホテルが見えます。
マカオ旅行 その3_a0004612_180399.jpg

展望台58階(223m)には一部ふきぬけの箇所があります。安全だとわかっていても足がすくみます。
マカオ旅行 その3_a0004612_1804857.jpg

モンテの砦。1617年〜1626年に築かれたもの。マカオの街をここから守ってたんですねー。露骨で驚愕した。
マカオ旅行 その3_a0004612_1805844.jpg

大砲が並ぶ。はなてぇ!!!  トルメキアの姫やエボシ様気分。ここで何人の人が亡くなったのだろうか。
マカオ旅行 その3_a0004612_181521.jpg

プラプラと街歩きをしていると、マカオらしい文化の入り交じった路地がある。
マカオ旅行 その3_a0004612_1811571.jpg

by goegoegoe14 | 2009-11-16 23:53 | travel
<< マカオ旅行 Night編 マカオ旅行 その2 >>