人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台湾旅行 その7
ホテルのそばの「雙城美食街」へは何度も行った。出勤途中のOLさんや近所のおばちゃん、おじちゃんが多いかも。観光客もちらほら。
台湾旅行 その7_a0004612_23183488.jpg

最終日の朝食は胃もたれもしていたので、ビーフンと海鮮お粥。胃に優しいと思いきや、お粥はにんにくたっぷりでスタミナ系。
台湾旅行 その7_a0004612_03037.jpg

台北では日本のものを多くみかける、雑誌もそうだし、ドトール、セブンイレブン、ファミマもよく見かけた。
地下鉄の看板もドラえもん、台湾桃園国際空港にはキティーの世界時計。
台湾旅行 その7_a0004612_12214642.jpg

・タクシーがとにかく安い、初乗り70元(210円)。よく利用した。ぼられてるかもって不安になることもあったけど、台湾の交通ルールは適当だから判断しにくい。でも法外な値段を言われたことはなかったな。

・ニーハオとシェイシェイとガイドブックを見せれば問題なく旅ができた(台北のみ)
 お年をいった方は日本語が結構いける。若い子は英語が堪能だった。

・ウェディングショップと下着屋と靴屋がやたら多い。仮想好きの国民だからか。

幼稚園の時、一番なかよかった友達が台湾人だった。その子の母に台湾料理を習っていた母。
母の作る台湾料理で育った私には懐かしい味の国だった。いい旅でした~!
by goegoegoe14 | 2009-05-15 00:48 | travel
<< おみや 台湾旅行 その6 >>