人気ブログランキング | 話題のタグを見る
台湾旅行 その6
西門町
渋谷とか池袋みたいな町。日本とあまり変わりないけど、店と店の間が狭く鬩ぎあっている印象。関係ないけど「鬩ぎあう」って漢字はいかにもソレっぽい。
台湾旅行 その6_a0004612_23125190.jpg

「臨江街夜市」へ。ガイドブックには地元っこが多いと書いてあった。
ここの夜市は、露天が少なめで、店舗形式の店が目につく。お腹の弱い私はなんとなく安心です。
台湾旅行 その6_a0004612_2313491.jpg

お好み焼きみたいなの。細かいビーフンのようなものと癖のある中国ハーブが入っていた。うまい。
台湾旅行 その6_a0004612_23132088.jpg

鉄板焼き屋さんで夕食。目の前で豪快に炒めていくぞー
台湾旅行 その6_a0004612_23134987.jpg

これで2人前。えび塩焼き、豚肉炒め、もやし、空芯采、ご飯にスープで一人180元。
味はガーリックたっぷりでどれも濃い。なのでビールが進みます。
台湾旅行 その6_a0004612_2314813.jpg

最終日の夜はちょっと気取ってHyatt TaipeiのBARZiga Zagaへ。西洋人の客が目多め。みなさんピザなど食べてました。西洋人に台湾夜市の味は口に合わないのかしらね..。ここの店員さんたちはイケメン&美女ぞろいでした。雰囲気◎。
台湾旅行 その6_a0004612_23155441.jpg

by goegoegoe14 | 2009-05-12 12:43 | travel
<< 台湾旅行 その7 台湾旅行 その5 >>