人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近読んだ本 9月編
最近読んだ本 9月編_a0004612_14451493.jpg
愛がいない部屋 石田 衣良 (著)
★★★☆☆
神楽坂の高層マンションを舞台にした恋愛短編集
「ホームシアター」と「落ち葉焚き」がとてもよかった。

1ポンドの悲しみ 石田 衣良(著)
★★☆☆☆
30代の恋愛短編集。
ちょっとせつなくて軽く読めるのが良い。

娼年   石田 衣良(著)
★★★★☆
娼夫の話。性描写が多い。でも下品ではないし生臭くない。
非現実的な世界だけど、静かに人の欲望を観察し受け入れる
リョウと静香の人としての誇りに好奇心が沸いた。一気読み。

逝年―call boy2 石田 衣良 (著)
★★☆☆☆
娼年の続編。娼年がおもしろくてめずらしくハードカバーの本を買った。
が、、、この続編はいらなかったんじゃないかな....っなんて思ったり。

やせれば美人  高橋秀実 (著)
★★☆☆☆
「妻はデブである。結婚前はデブでなかったが、結婚してからデブになった。
 158cm80kg この10年で30kgも増量したのである」
っという冒頭の文章が他人事ではなく、デブの嫁がいる男性の気持ちが知りたくなって読んだ。
途中のウンチクは男性的だなと思いました。
太ってる人には太ってる理由というか哲学があるもんだな。

前々から読みたかった「石田衣良」月間でした。おなかいっぱい。
by goegoegoe14 | 2008-09-16 21:45 | お読みもの
<< エンゼルストランペット 銀ぶら連休 >>