人気ブログランキング | 話題のタグを見る
丹沢・大山登山
快晴!登山日和ざんす!自分企画ぢゃないと晴れるもんだね!

よく晴れた気持ちのよい日曜日、丹沢にある大山に登ってきました。
小田急線伊勢崎駅より大山のふもとまでバスで移動。
そこから張り切って出発!入り口で変なたぬきがお出迎え。ロンゲたぬき。
丹沢・大山登山_a0004612_21152760.jpg

女坂から登ります。爪で一晩のうちに掘ったといういわれのあるお地蔵様
丹沢・大山登山_a0004612_21154023.jpg

ながーい階段。階段の苦手な私は景色を見る余裕もなく最悪とつぶやいてしまった。
丹沢・大山登山_a0004612_21174424.jpg

野生の鹿もいます
丹沢・大山登山_a0004612_21283869.jpg

滝もいくつか。マイナスイオーン!
丹沢・大山登山_a0004612_21291294.jpg

迫力ある!
丹沢・大山登山_a0004612_21294859.jpg

立派な杉の木もいっぱい。
立派で思わず抱きついた杉はのろい杉という名前だった...。
丹沢・大山登山_a0004612_21301451.jpg

山頂まで1251.7m。約3時間。ゆっくりペースで登りましたぜぇぜぇ。
阿夫利神社本社で富士山の無事登山を祈願。ここパワースポットみたいだね。
丹沢・大山登山_a0004612_21312277.jpg

下りはあっというま。途中からケーブルカーに乗ったよ。かえるみたいでかわいい
文明の力を感じました。1時間半かかった道のりが10分もかからない。
丹沢・大山登山_a0004612_2132755.jpg

反対車線のケーブルカーは赤。これまた消防車みたいないい色。
丹沢・大山登山_a0004612_21323896.jpg


帰りに隣駅の温泉に入って帰宅。山は空気が良くて気持ちいいね。
疲れたけど、心地いい疲れで楽しかった〜!
それにしても、翌日の筋肉痛がバッキバキバッキンガム!ガッテム!
まともに歩けなかったよ...。色々とお世話になった皆様ありがとうございました~。
by goegoegoe14 | 2008-06-03 21:33 | travel
<< ツーツーレロレロ、あーしんど 08.05.31 西武vs中日 >>