人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トルコ旅行記 その4
「綿の城」という意味のパムッカレへ。温泉地として栄えていた場所。日本と同じ硫黄の匂いがただよいます,
トルコ旅行記 その4_a0004612_22263675.jpg

温泉水の石灰分が棚状にたまってできたお城。不思議〜不思議〜。
トルコ旅行記 その4_a0004612_2226498.jpg

暖かい場所と冷たい場所がありました。
トルコ旅行記 その4_a0004612_2227023.jpg

トルコ旅行記 その4_a0004612_22271545.jpg

パムッカレに行く途中、昔ながらの風習の残っている街へ立ち寄りました。ここは嫁入り前の娘がいると家の屋根の上に空き瓶を置いて、嫁入り前の娘がここにいるよ〜〜っと村の人に伝えるそうです。トルコはまだまだ恋愛に保守的で見合い結婚が98%。結婚相手は両親が決めてくることが多いんだそう。女性は結婚するまで男性と手を繋ぐどころかまともに話もしたことないそう。でもそれがトルコの男性にはモテるポイントだそう。清い。清い。
by goegoegoe14 | 2007-02-12 22:33 | travel
<< 旅での出会い トルコ旅行記 その3 >>