人気ブログランキング | 話題のタグを見る
OKINAWA
OKINAWA_a0004612_22241245.jpgいってきたよー、沖縄!一度は行ってみたかった。生憎の雨だったけどなー。
ひさしぶりの飛行機は天候が悪かったため揺れが激しい。こわいよー。パイロットにはどんな風に空が見えてるんだろうか。沖縄無事着陸。アメリカの色が見える道を走り、

首里城
豪華絢爛。日本のお城とは違い、中国やタイのお城に近い。

国際通り
観光客向け〜って感じの町ですな。でも第一牧志公設市場は暮らしや名物が一覧できておもしろかったー。沖縄の食材は濃いな〜、体にとっても良さそうね。

三線
夕食で入ったお店のお兄さんが一曲弾いてくれた。沖縄民謡の音色って独特だよね。
んで、若い人もそれに誇りを持ってるところも他の県と違うね。

郷土料理&泡盛三昧
72度のお酒は本当に火がついたよー。60度の沖縄スピリットは予想と反してまろやか。度数を知らなかったらガンガン飲んでたなー。

2日め
・豪雨のため高速道路全面通行止め
この日をメインに動く予定が雨のせいで予定が大幅にくずれた。高速が使えないため行きたかった場所に行けない。沖縄さん、私が嫌いですか。やさぐれドライブ。

ちゅら海水族館
すんごい良いよ!噂には聞いてたけど、大きい!じんべい鮫は圧巻。時間を忘れて魚に酔いしれたい。泳げないけどスキューバーやりたいな〜っと思わされてしまった。魚ってムダのない形だねー。飛ぶみたいに泳いでたよー。

・地元居酒屋
タクシーの運転手さんのご推薦の地元の飲みやさん。
食べ物はうまかった!しかし泡盛の種類は少なかったな〜。

首里金城町石畳道
これぞ沖縄という風景。石畳の石は穴がところどころ空いている。雨にうたれてすり減ったんだろうな〜。

・樹齢300年大木
仙人のような木。しっかりお祈りしてきたさー。

瑞泉酒造
有名泡盛「瑞泉」。製造工程を見学しつつ泡盛を試飲。説明してくださるおねえさんがキレイだった〜。タイ米と黒こうじね。あいあいさー。

玉泉洞
キモイ(w。この形を作るまで何年もの月日があって出来た鍾乳洞。ご立派。地面の下にこんなものがあったことを発見した人はびっくりしただろうなー。

リベンジしないとね沖縄。堪能しきれなかったさー。
来年になるかな?待ってろ沖縄ー!
by goegoegoe14 | 2005-06-18 22:32 | travel
<< 焼き焼き 沖縄スピリッツ >>