人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風向計
風向計_a0004612_15554450.jpgペットボトルで作ったった。原発事故の状況は収束がつくどころか、日々悪くなっていってるような不安は募るばかり。

この記事わかりやすかったので参考まで。「元東電社員の内部告発」  以下、抜粋
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ドイツの気象局が出してる放射線の、放射能の分布予測、スピーゲルっていうんですか、わかんないですけど、それを見て、北東の風が日本を全体を流れてくるときは、絶対に子供を雨に当てないでください。あと、女の人、これから子供をまだ産む人は出さないでください。

セシウムの137番というのは筋肉にたまりやすいんです。男の人は比較的筋量が多いんで、筋肉に薄く、体の中に取り入れたとしても薄く広がっていきます。だけど、女の人は乳腺と、あと子宮、どうしても筋肉がないんで、そういった器官に濃縮しやすいです。そうするとやっぱり乳がんの発生率とかがちょっと上がってしまう可能性があるので、どうしても外に出なきゃなんないときは、布マスクの中にガーゼ入ってるじゃないですか。それをぬらして、で、マスクして外に出る。

あと、ヨウ素が出てる限りは、ヨウ素はやっぱり昆布とか海草類にヨードとしてたまるので、そのヨウ素なんです。で、髪の毛から吸収されやすいです、人間は。だから、帽子をかぶって、直接雨に触れないようにするっていうのが1つ防げる方法です。」
by goegoegoe14 | 2011-05-30 16:01
<< イオン 戌の日 帯祝い >>