「ほっ」と。キャンペーン
おおきなかぶ
a0004612_1531755.jpg私たちに読み聞かせてくれていた「おおきなかぶ」の絵本。母がちゃんと取っておいてくれました。母娘二代もの。

あらためて見ても名作ですね。この絵がたまりません。
おおきなかぶが実って、大喜びのおじいさん。
ひゃっほ〜!っという言葉が聞こえてきそうです。









a0004612_1532621.jpg

〜からの、抜けなくて疲れきってめっちゃ落ち込むおじいさんとおばあさん。


全ページ表情が豊かで笑えます。
名作中の名作ですね。
[PR]
# by goegoegoe14 | 2013-11-25 15:09 | baby
劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語
a0004612_14565438.jpg観てきました。後半ムズカシィー。これ何度も観ないとわからないようになってるのかね。

これでもか!これでもか!と続く劇団イヌカレーの世界に釘付け。なんて不気味で美しいんだ!
[PR]
# by goegoegoe14 | 2013-11-25 15:00 | movie
どんぐりころころ〜
a0004612_13372284.jpg娘が出来てから日常的にお散歩をするようになり、四季折々の植物に触れる事が多くなりました。

今はどんぐり〜。
どんぐりころころ〜と娘は歌っていますが、どんぐり自体には興味がないようで完全にスルー。
[PR]
# by goegoegoe14 | 2013-11-18 13:39 | baby
SAYONARA国立競技場
a0004612_12582222.jpgファンランイベントで来年に解体される国立競技場を走ってきました。

トラック中の芝とえんじ色があがるぅ〜。
久しぶりすぎてぜーんぜん走れなかったけど、気持ちはとっても楽しかった!

一緒に参加した友達の国立競技場LOVEぶりが凄くて笑ったわ。
[PR]
# by goegoegoe14 | 2013-11-18 13:06 | RUN
にぃー
a0004612_12552733.jpg娘も無事に2歳を迎えました。
おめでとう、かわいいかわいい愛娘。

身長89cm、体重12.5kg
絵本だいすき、アンパンマンだいすき
ちゅるちゅるだいすき、ぶどうだいすき
[PR]
# by goegoegoe14 | 2013-11-18 12:58 | baby
娘のイベント
a0004612_1230932.jpg運動会に保育参観にと続いた。こっそり覗き見楽しい。

随分いろんな事が出来るようになっててビックリ。
手を洗う時袖をまくったり、決められたところに物を片付けたり。
家だと甘えてたんだね。
えらいえらい。頑張ってるね!
[PR]
# by goegoegoe14 | 2013-10-30 12:32 | baby
おんせーん
a0004612_12232168.jpgご飯が自動で出てくる、しかも美味しい!片付けもなし。それだけでサイコー!プラスいい温泉〜。

そいえば、家に赤系の食器ってないな。
お料理が映えていいですな。
[PR]
# by goegoegoe14 | 2013-10-30 12:29 | travel
東京散歩
a0004612_951715.jpg夫の誕生日は天気が良かったので東京散策。

国際子供図書館がとても良かったです。

〆はひつまぶし。ココ、美味しかった!
[PR]
# by goegoegoe14 | 2013-10-25 09:08 | ゆるめ
元気百倍アンパンマン
a0004612_8591598.jpg娘が出来てから、アンパンマンの偉大さを知りました。絵本、オモチャ、お菓子、カトラリー、TV、娘の周りには愛と勇気がいっぱい。歌の歌詞をちゃんと聞いた時は涙が出ました。

アンパンマンは永遠ですね。やなせたかしさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
[PR]
# by goegoegoe14 | 2013-10-25 09:05 | baby
紅茶党
a0004612_853238.jpg日中は紅茶をカブカブ飲みます。外出した時も美味しい紅茶が飲みたいですが、なかなかありつけません。

ファーストフードの紅茶なんてもっての他!珈琲ばかりでなく紅茶もちゃんとこだわってくれ!

先日年期の入った風の喫茶店で飲んだ紅茶。ちゃんと茶葉がジャンピングしていて、薄切りレモンもついていて満足度高かった。700円以上出せば美味しい紅茶が飲めますね。ほっこりほっこり。
[PR]
# by goegoegoe14 | 2013-10-25 08:58 | お飲み物