からっぽ
a0004612_958223.jpg普段からこのぐらいスッキリしていたい。

気がつけば物は溜まっているもので、不要品が山のように出ます。本当に必要なものだけを買う習慣を身につけたいものです。
[PR]
# by goegoegoe14 | 2014-02-05 10:03 | 赤ラララ
内田洋行ユビキタスCANVAS
a0004612_16542969.jpg機会があって内田洋行ユビキタス協創広場CANVASを見学してきました。

先進技術とエコと新旧入り交じった建物で、とてもオモシロかったです。
フューチャークラスルームが特におもしろかったな。
[PR]
# by goegoegoe14 | 2014-01-31 16:56 | design
お久しぶりの
a0004612_16465012.jpg着物部です。私は着物は着ませんでしたけど。

着物部の先輩が結婚を機にNYに移住するとのことでお祝いいってらっしゃい会。レストラン ヒロミチにて。
どれも美味しゅうございました。

着物部は年齢が若い順に嫁に行き、今回もバトンが繋がれました。次はダイスキな先輩の番だと期待。
[PR]
# by goegoegoe14 | 2014-01-31 16:52 | おいしいもの
荷造り
a0004612_16423839.jpg引っ越しの準備がじぇんじぇん進んでなあ〜い。

仕事も忙しくなったりで、重なる時は重なる。
とりあえずパッと見で段ボールが足らなそう。

倍は持ってこーい!
[PR]
# by goegoegoe14 | 2014-01-31 16:44 | 赤ラララ
初詣
a0004612_1344812.jpg例年行事、明治神宮へのご参拝。

今年は何を願うのか、行列の中静かに考えるのにちょうどいい。

言葉遣いに気をつけて人の話に耳を傾ける。っとおみくじからの教え。
[PR]
# by goegoegoe14 | 2014-01-12 01:40
2014
a0004612_129543.jpgあけましておめでとうございます。って1月15日までは言っていいそうですね、ギリ間に合った。

年越しは、義実家で毎年恒例のてっさてっちりヒレ酒でございました。
弟たちが各々の地酒をもちよりテーブルに大量の酒瓶が並びました。

紅白のあまちゃんでは号泣しました。

今年もよろしくお願いいたします。
[PR]
# by goegoegoe14 | 2014-01-12 01:33
俺的ヒット番付2013
a0004612_14483397.jpg

今年ももちろんやりますよ!

横綱:物件探し
大関:あまちゃん
関脇:本格的保育園生活&仕事
小結:フルマラソン初完走
前頭1:楽天
前頭2:フレンチネイル
前頭3:パズドラ

番外編:アンパンマン、311を忘れるな

More
[PR]
# by goegoegoe14 | 2013-12-27 10:08 | 赤ラララ
41&42
a0004612_1237489.jpg友人をおもてなしするつもりが夫に私までもてなされた。
サプライズ誕生日プレート。ぼかぁ幸せだなぁ〜。

ワイン飲み放題のお店でお店の人に「お客様あまり飲まれなかったのでお茶をサービスいたします」って言われたのが悔しいです!!リベンジを友人と誓う。
[PR]
# by goegoegoe14 | 2013-12-17 12:39 | 赤ラララ
常備菜
a0004612_12335662.jpg常備菜を作るのがプチブーム。夕飯の副菜になって便利。

この本流行ってますね。欲しいようなクックパットでいいような。結局買ってない。
[PR]
# by goegoegoe14 | 2013-12-17 12:36 | おいしいもの
第33回江東シーサイドマラソン大会
a0004612_15101924.jpg今年で3回目の参加。おなじみの大会。

気温15℃、湿度48%。10km無事完走。
タイムはいつもどおり。例年変わらず。まぁ走力あげる為の練習や努力はしていないので当然ですね。もう少しモチベーションをあげていきたいですな>俺。
[PR]
# by goegoegoe14 | 2013-11-25 15:14 | RUN