<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
イチゴ狩り
a0004612_1615624.jpg娘にとっては初めてのイチゴ狩り、私も多分人生で2回目かな。

イチゴかわえええー。
正直イチゴ狩り40分1000円って高いだろ!と思っていました。そんなに普段食べないし。食べてもせいぜい食後に3つぐらいし。

いやー食べたね!みんなでガッツガツ取って食べたね!1パック以上は食べたと思う。だってイチゴだけでお腹いっぱいになったんだから。

娘も口も指も真っ赤にして沢山食べました。イチゴ狩り楽しいねー。
[PR]
by goegoegoe14 | 2014-04-22 16:04 | おいしいもの
羊毛フェルトでトトロ
今、羊毛フェルトがマイブーム。
ちくちくちくちく、陰気な性格にぴったりな地味な作業。

最終的には平面に貼る予定なので、平べったく作っています。

まずは大きめの○を一つ。それよりふたまわり小さい○をひとつ。
これを繋ぎ合わせます。
耳のパーツを作って、繋げていきます。
お腹を白フェルトで作って大まかなシルエットを整えます。
a0004612_15414274.jpg

目や鼻をつけます。
シルエットやバランスを調整していきます。
なにか物足りないので口も作ります。
ニタっと笑った歯も付けて完成!!!
a0004612_15422739.jpg


羊毛フェルトをやり始めて3日目に作ったわりには上出来。と自己満。作業時間6時間。
[PR]
by goegoegoe14 | 2014-04-22 15:48 | ゆるめ
2014お花見
a0004612_1272639.jpg毎年恒例のお花見。なんとか最後まで雨も降らずに楽しめました。

楽しすぎてあっという間。
楽しかった次の日はとても寂しくなる。
なので、また次の日も同じ場所に行ってビールを飲んだ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2014-04-10 12:10 | 赤ラララ
ランド
a0004612_1241172.jpgうん十年ぶりにディズニーランドへ。

昔と少しも変わらず人気がありますなー。

まだ自分が小学生だった頃シンデレラ城の天辺が付けられるのをニュースで見たよねって妹と盛り上がりました。
[PR]
by goegoegoe14 | 2014-04-10 12:06 | 赤ラララ
おもいで
a0004612_1214980.jpg1歳児クラスの最終日。
1年間保育士さんとやり取りしたレポートと娘が書いた沢山の季節の絵をまとめて頂きました。

先生方もお忙しいのにありがたい。感激でした。
大事な大事な宝物だねー。
[PR]
by goegoegoe14 | 2014-04-10 12:03 | baby