<   2011年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧
頂き物 その6
a0004612_2148451.jpg友人カポーから、新種のぶどう「瀬戸ジャイアンツ」を頂きました!

さわやかで美味しい〜!皮ごと食べれて種もなしだからラクチン。
緑色の粒が高級感ただよっております。見た目も贅沢なフルーツでした!
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-08-29 21:53 | おいしいもの
アジアンホムパティ
a0004612_21363995.jpg友人カポーが遊びにいらったいました。もしかして、いい話が聞けるかなぁーと期待しつつ、アジアンフードを作ったった。

ぐふぐふぐふ。おばちゃん本当に嬉しかったですよ。これからが楽しみですね。嫌がられてもおせっかいしたいと思いますので、そこんとこよろしくね!

今回のメニュー
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-08-29 21:43 | おいしいもの
G-mark expo
a0004612_21303475.jpgGOOD DESIGN EXPO 2011

そんな季節だったのか。混雑覚悟で行ってきました。要所要所にベンチがあるから休みつつ見学できるので、妊婦でも安心。

SamsungのTVが綺麗だった。ぴっかぴかのてっかてか。ブースの配置については運営側の人もっと考えたほうがいいと思うよ。入り口付近が混み過ぎだったよ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-08-29 21:35 | design
銀座三越
ぷらりと入った和心とんかつ あんず
とても美味しかったです。

この日は車で出掛けたので、銀座三越地下駐車場に車を停めました。いやぁ〜ここの駐車場のサービスのきめ細やかなさには感動したね! いたれりつくせり。なんとも気持ちのよい行き届いたサービス。入店した時も退出するときも気分がいいですよ〜! まるでホテルみたい。ここだけでも、「あぁ三越って一流デパートだよなー」って思わされちゃいますね。
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-08-22 09:04 | ゆるめ
手ぶらでBBQ
都立葛西臨海公園バーベキュー広場にてBBQをして参りました。

今回は食材もついているパッケージプランの炭火焼スタンダードセットを利用してみました。噂どおり人気があるので、予約したい日のキッチリ2ヶ月前じゃないと予約が取れない!
なので、キッチリ 2ヶ月前の予約開始時間にFAXを送信しました。

バーベキュー広場は観覧車と海辺の間の緑豊かな公園。安全な雰囲気は好感触。
食材のボリュームは満足でした。が、夫がいうのは豚肉が多かった、牛が多めがいいなぁーと。
機材もひと取り貸してくれます。が、コップはなかったのと必要最低限という感じです。
都立だしこんなもんじゃないかね〜って感じのまぁまぁな満足感。
本気でBBQを楽しみたいなから、やはり全て自分たちでやるのが一番です。
お手軽に楽しむのなら、こいうプランも悪くないけどね〜!
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-08-22 09:01 | おいしいもの
記念日
a0004612_1413132.jpg
少し早めの結婚記念日ディナー。今年はカジュアルに過門香でお祝い。

6周年記念です!って電話で言ってしまったので、アニバーサリープレートが6周年祝いになってますが、間違い。2006年入籍だから5周年記念ですね。ご愛嬌ご愛嬌。

メニュー
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-08-17 10:32 | おいしいもの
2011 おぼーん
a0004612_7533718.jpgお盆休みが始まりましたね!夫も休みだし、私も久しぶりに予定がいっぱい。うれち!

人と会う事も多いから久しぶりに自分でジェルネイルシールをしてみました。簡単で便利だけど、トップコートを何度も塗らないとすぐにはがれるね。おいらのような湿った手の人には向いてないかも。なんとか1週間は持たせたい!

ちなみ使ったのはコレ
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-08-14 08:00 | fashion
頂き物 その5
a0004612_107056.jpg友人ご夫婦から頂いたひまわり。花言葉が「元気な子供」ということで選んでくださったそうな。
「サマーチャイルド」という品種みたいですね。

元気いっぱいに咲く夏らしいひまわりは、お部屋が明るくなります!
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-08-07 10:08
頂き物 その4
a0004612_16192923.jpgこう暑いと飲み物を頂く事が多いですね。シャトレーゼの白桃ジュース。

この季節限定かな? 桃ってなんて美味しくて可愛らしい形なのでしょう!
好きなフルーツTOP3に必ず入ってくるよね。
俺は万年、3位:メロン、2位:桃、1位:梨 です。
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-08-05 16:25 | お飲み物
頂き物 その3
a0004612_15454531.jpg義両親から頂いた、アジロンぶどうのジュース 勝沼の駅

ぶどうの皮や果肉がたっぷり入っているのがわかりますか? これ普通のぶどうジュースとは全然違います。ドロっとしていて濃厚。ジュースというよりシロップ?ソース?みたいで、ヨーグルトにかけたりお料理に使うのも良さそう! つぶつぶ感を楽しみながら頂きます。
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-08-05 15:52 | お飲み物