<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
I Love 餃子
a0004612_14421638.jpg震災から数日たって、初外食。食べたかったのは、お気に入りの中華居酒屋の焼き餃子。うんまい。最高や。幸せや。
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-03-28 14:49 | おいしいもの
近所を
a0004612_1442885.jpgパトロール。心配していた液状化の大きな被害ありませんでした。が、道路が割れズレてる箇所は少々あり。
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-03-28 14:47
ホワイトデー
a0004612_14404715.jpgよく忘れずにいてくれたもんだ。
塩キャラメルマカロンが特に美味しかった。
緊張が続く中、ほっこり。
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-03-28 14:41 | おいしいもの
東北地方太平洋沖地震
a0004612_10531876.jpg皆様、ご無事でいらっしゃいますか?お怪我などないですか?

いやぁー、怖かったね。
この日はたまたま夫が代休で私が自宅作業日だった。私は近所に出掛ける予定がありコートを着て靴を履いていると、腹痛を感じ、いったん部屋に戻って座っていた。そしたら、地震!
激しい揺れを感じ、夫は食器棚、私はテレビを必死で押さえた。家は古い建物で高層階のため揺れも激しく感じ、食器は割れ、机は倒壊し、本棚はめちゃくちゃになった。何度も何度も続く強い余震で本当に死ぬかもと思った。

地震直後は水もでない!携帯電話は県外!固定電話も通じない!唯一の連絡手段はTwitterとfacebookだった。この2つのサービスは地震の間安定していて、連絡を取り合うのに本当に重宝した。大変な地震だったけど、二人が一緒の時でまだよかった。東北に住む祖母も無事だった。

これから復旧に向けて皆で頑張らなければいけないね。こんな時こそ僕らの思いやりや知識やら体力を総動員でガンバろうじゃありませんか。
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-03-14 11:00
表参道マラソン
a0004612_1416850.jpgwomen's run。晴天!
オサレマラソン〜!

めっちゃ楽しみにしていたんですが、体調を崩し参加を断念したわたくし。そんな私の悔しさを酌んでくれた友からの提案で俺のウエアを着て、もひとりは俺の時計をつけて走ってくれた(涙)。
ゴールに戻ってきた友らの顔をみたら感動したね。自分で走るのもいいけど応援もいいもんだ! 来年は体調万全で必ず走るぞ!

ゲストで走っていたQちゃん(高橋尚子選手)は、参加者みんなにハイタッチをしていて、笑顔がとてもキュートでした。
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-03-08 17:37 | RUN
蜂の家 いちご大福
a0004612_14151646.jpgお噂はかねがね聞いておりました、蜂の家のいちご大福。

お餅が柔らかで塩っぽいので全体的に甘過ぎず、あんことクリームの塩梅もばっちりウマウマでございました。珍しく甘いものでリピったよ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-03-08 17:31 | おいしいもの
週末映画2本
a0004612_1114724.jpgソーシャルネットワーク
★★☆☆☆
この手のものは映画より本で読んだほうがおもしろいね。

息もできない
★★★★☆
安住の地はないのか?暴力の螺旋をたちきれるのか。
ラストは予想できたけど、納得いくというかすんなり自分の中でおちた。
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-03-01 01:14 | movie
東京マラソンEXPO@ビックサイト
a0004612_14571.jpg会場は大にぎわい。有森裕子さんやSHIHOさんがトークショーをやっていました。美しかった〜。

ランニングって走り始める前とか走り始めとか前半がきつく感じる。
ペース配分とか気持ちの持っていき方とか。ゴールが見えてくるとなんとか頑張れる。
先が見えない、ぼやっ〜とした時間を焦らず保ってつないでいくか。
マラソンはいろんな事を教えてくれるな。
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-03-01 01:08 | RUN