<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
天日干しにむちゅう
a0004612_16125754.jpgテレビで若返り茶として紹介されてたごぼう茶を作ってみた。皮のついたまま(point)のごぼうをうすーくささがきにして天日干しをして、最後はカラカラになるまでフライパンで炒める。で、出来上がり。後はお湯を入れて飲むだけ。香ばしくって美味しいよ。

作り方
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-07-26 16:18 | ゆるめ
猛暑の中BBQ!
a0004612_3373586.jpgは危険なので夕方4時からスタート。ほどよく風もでて気持ちよい夏を過ごした。

前日に屋外で音楽を聞けるようにと、張り切ってiPod用のスピーカーを買ってきた夫。しかし当日はちびっこにOFFをせがまれたり、ママたちには声が聞こえないからと音を小さくされ、最終的には遠くへおいやられる始末。残念だったね(笑)
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-07-26 15:36 | おいしいもの
特撮物がダイスキ
a0004612_3333886.jpgなちびっこと全力で遊ぶ。ソフビの人形がいっぱい。

堂島ロールは最強。うますぎる。今まで食べたロールケーキの中で一番です。甘過ぎずふわふわ。抹茶もいいけどプレーンがいいね。
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-07-26 15:31 | ゆるめ
海の灯まつり
a0004612_3322098.jpg海に行きたくてお台場へ@ちゃりんこ。海の灯まつりがやってた。浜辺に灯籠を並べて絵柄を作ってるんだけど、全体を見渡せるような高い場所がないのよね。それでも良いカメラを持ったおじさんおばさんはシャッターチャンスを狙っておりますた。綺麗にとれたのかなぁ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-07-26 15:07 | ゆるめ
おしゃべりDay
a0004612_3311580.jpg8ヶ月のちびっこママと8ヶ月の妊婦の友達らとランチ。古いマンションをリノベーションしたお宅の土間が広くて素敵だった。

夜は親友を呼び出し飲み。中途半端な居酒屋でお料理がいまいち過ぎた。すんごい安くて割り切れる店か、わりといいお店に行くか、飲むならどっちかだな。
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-07-26 15:02 | おいしいもの
らっきょ漬け
a0004612_3302250.jpg泥だらけの体を洗い、うすいベールをはぎ取るとそこには美しい白い肌が!これを甘酸っぱい、そして少し辛い液体につけ込み来月美味しくいただくのさ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-07-26 14:55 | おいしいもの
お祭り
a0004612_329082.jpg近所の公園の盆踊り大会に夕飯がてら出かける。町のお祭りは出店が安くて庶民的な味がいいね。盆踊りをみながらでっかいイカ焼き(200円)とビール。夏〜!
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-07-26 14:53 | ゆるめ
借りぐらしのアリエッティ
a0004612_3274584.jpg大人っぽい静かな映画だっだ。爆発するような感動はないけど、イイハナシダナーって感じでじわり。おとうさんカッコいいっす。おかあさんが老け過ぎなのがアリエナイッティ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-07-26 14:35 | movie
夜なべはしてない。
a0004612_2329914.jpg仮縫い終わった。慣れない裁縫してますねん(直線縫いオンリー)。ミシンって皆さん持っているのかちら?我が家にはありまへん。ミシンなんてめったに使わないし、収納に困るし、実家のを借りようかなとぼんやり思ってたら、夫が調べてくれた。レンタルミシンなんてものがあるのね!BENRI〜。お値段も良心的。期間が決まってるから集中的に作業するだろうし、いいかもいいかもー。
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-07-15 23:34 | 赤ラララ
うちのベランダには
a0004612_2335370.jpgチョビひげのおじさんがいっぱいいる。

先週末、友人が遊びに来た。サッカーの話をしていたらブブゼラをババゼルと言ったり(彼女はサッカーに興味がない)、漫画の話をしてたらHERをSHEと言ったり、夫はタラモ顔という事でまとめたり、あいからわず笑いの神君臨。

お届けものはそのうち送ります。少々お待ちくださいません。
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-07-15 23:09