<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ムッシー
a0004612_180717.jpg毎日じめじめ暑すぐる!

毎週通っているペットショップと漫画喫茶。至福ー。

ワンちゃん飼いたいけど周りが誰一人賛成してくれない。お気に入りのワンちゃんがいなくなると寂しいんです。

漫喫満喫。最高。少女漫画万歳!読んだ漫画メモ
•君に届け 1−11
•ちはやふる 1−9
•カズン 1−3
•潔く柔く 1−12
•となりの怪物くん 1−4
•ホタルノヒカリ 1−15
•青空エール 1−4
•Real Clothes 1−9
•僕の初恋をキミに捧ぐ 1−12
•ヤマトナデシコ七変化 1−4(途中ギブ)
•スカイウォーカー
•君の天井は僕の床
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-06-29 18:07 | ゆるめ
にきゅー
a0004612_17331196.jpg週1で講習を10-17時でみっちり3回受けて試験。ずっとやりたい分野だったんだよね。試験なんて学生以来か?試験はいくつになってもドキドキしますね。無事にサクラサク。引き続き勉強しなければ。そうしないと忘れてしまいますよ>俺。
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-06-29 17:34 | 赤ラララ
配牌
a0004612_13515247.jpg悪くて勝てる気がしなくて、首がもげるぐらい傾げてしまった。ぼろ負けー。

最近は毎日ワールドカップとウィンブルドンの試合観戦を楽しんでおります。つまり夜型。
サッカー選手のシセやテニスプレイヤーのモンフィスに胸きゅん、君に胸きゅん。両者ともフランス人だね。
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-06-28 13:59 | ゆるめ
韓国旅行@アートメイク編
a0004612_16422173.jpg今回の旅のメインイベント!っつうか突発的にやったんだけどね。アートメイクしてきちゃいますた。
施術をしていただいたのは美造さん。日本語が堪能な美しい女性が2名いらっしゃって丁寧に説明をしてくださいます。こちらの不安を察するように何度も説明をしてくれました。実際に施術してくださる先生もお美しい20代の女性。私たちは眉毛とアイラインにチャレンジ。歯医者さんで見るような研磨機で皮膚の表面をなぞっていきます。想像してた通りヒリヒリチリチリとした痛みがあります。特にアイラインは痛かったね。涙ぽろぽろぽろぽろ。先生に励まされながら耐え抜きました。術後10分ぐらい冷やして終了。トータル1時間ぐらい。1時間少しの痛みに耐えれば2年間は眉毛とアイラインを書く時間が省けるんです。らくち〜〜ん!スッピン上等だぜ!(嘘)

韓国よかったなぁー。日本語でほとんどオッケーだし、人も良いし。年1ぐらいで行きたい所だ。
さて、いっぱい遊んだのでそろそろお仕事をしなければいけませんね、そーですね。
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-06-22 16:53 | travel
韓国旅行@グルメ編
韓国料理といえば焼き肉ですが、焼き肉より参鶏湯が好きなんです!先輩におすすめしてもらった「土俗村」へ。大きい〜〜お店なのに満席で入り口で少し並びました。地元の方もいっぱいいらしてます。スープが濃厚〜、でも味付けはあっさり。私は胡椒を足していただいた。とっても美味しかったです。
a0004612_1628638.jpg

韓国ビールの中で一番口にあったHite。これもWorldCup仕様。
a0004612_16281612.jpg

[PR]
by goegoegoe14 | 2010-06-22 16:34 | travel
韓国旅行@街編2
a0004612_1546328.jpg私たちはSeoulから少し離れたItaewonという街に宿泊した。この街は国際色豊かでお店もカフェも輸入ものが多かった。いろんな国籍の方が赤色のワンピースを着て(女装)ランニングしてたのはなんだったんだろうか。

かわいい服屋さんも結構あって、またしても買い物三昧。だって安いんだもん。日本の半分ぐらいで買えます。例えばワンピが5800円とか、靴が3000円とか。しかも可愛い。そりゃ買うでしょ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-06-22 15:53 | travel
韓国旅行@街編
a0004612_1518539.jpg韓国に到着したその日はちょうどWorldCupの韓国vsアルゼンチン戦で街は赤色に染まっておりました。日本より全然盛り上がってたよ。街行く人もお店の店員も赤色のTシャツを着てたし、サッカーの始まる時間には店じまいしてるし、車もいろんな場所が通行止めだし、タクシーの運転手なんてハンドルの前にテレビを乗せて超安全運転だし。アルゼンチンに1点返したときなんて声援で地響きみたいに街が揺れたよ。逆に点を入れられたときに「Shit!」ってリアルで言ってた。街の看板もTVのCMもWorldCup一色だったね。
写真はバスで通り過ぎたパブリックビューイング。試合開始の4時間半前。
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-06-22 15:28 | travel
韓国旅行@コスメ編2
a0004612_1449309.jpg免税店のコスメ売り場は日本人でごったかえしているわけですが、その中でもBBクリームコーナーは大人気。IKKOさんの写真もたくさん飾られております。BBクリームは化粧下地とファンデーションとUVが一本で済むから本当にらくちんだあね。かたっぱしから試し塗りをして俺はMISSHAの。友人はHANSKINのBBクリームをゲトー。

ミョンドンの街にもコスメ店がいっぱい。入り口で呼び込みをしているお姉さん達は、日本人観光客を見つけるとかなり強引に腕を引っ張ってお店の中にいれていきます。マニキュア70円、アイシャドウ500円とか破格。遊び心で数個だけ購入。
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-06-22 14:59 | travel
韓国旅行@コスメ編
a0004612_14394360.jpg行ってきました韓国へ!

今回の目的はショッピング!!!高校の同級生と女二人旅〜。買って買って買いまくるわ!韓国といえば優秀コスメ!
シートマスクを大量買い。
まずはHANSKINのシートマスク。48枚入りで3500円ぐらいだったかな。一枚70円程度。お土産に配るわよー。欲しい人手をあげて!
続いては美思 MISSHAの保湿用と弾力用のシートアスク。これも10枚で1500円ぐらいだったかな。日本で買うより全然安い!
変わりどころでETUDE HOUSEのヘアーマスク。どのぐらい効果が出るかは、これからのお楽しみだわん。
しかし韓国女性は皆さん美しかった〜!お肌も超綺麗。噂どおり韓国女性の美意識は高かった。見習いたいですな。
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-06-22 14:36 | travel
団体様
a0004612_21184196.jpgいらっしゃい~。この日のメニュー。

•トマトとモッツァレラチーズのピンチョス(俺作)
•サーモンとチーズ(俺作)バラ風に盛りつけしてみたけど時間がたつと倒れるね。
•チリコンカン(夫作)
•アボガドのディブ(夫作)
•豆あじの南蛮漬け(俺作)
•手羽先からあげ(夫作)
•おいなりさん(俺作)
•オリーブ、おしんこう、カマンベールチーズ、バケット

7人でビール20缶、ワイン10本!!!すばらしい記録が出ましたね。楽しゅうございました。
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-06-15 21:18 | おいしいもの