<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
みますや@淡路町
a0004612_1615185.jpg創業明治38年、100年以上の歴史を持つ老舗の大衆居酒屋みますや。もうずうううっと憧れてたんです!念願のみますやですよ。

味のあるしっぶい引き戸をあけるとそこはワンダーランド! 雰囲気のある照明で照らされる店内。黒板にかすれた文字のメニュー看板。文字のかすれ具合もいとおかし。おつまみも500円代で粋なメニューが多い。店全体に日本酒の香りが漂っている。100年以上も前から毎晩こうしてお酒を飲む人達を包み込んでくれているんだなぁ〜と建物に思いを馳せながらグビリグビリと飲みました。

More
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-02-26 12:32 | お飲み物
ビデオ鑑賞会
a0004612_12532087.jpg夫の学生時代の友人たちの集まりへ。
昨年結婚した友人の挙式DVDと数十年前のスノボ旅行のビデオテーブを見せてもらいますた。
変わらぬメンツの変わらぬ笑顔。い〜いもの見せてもらった。
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-02-23 12:57 | 赤ラララ
匠トマト
a0004612_1218311.jpg先日友人の家に遊びに行った時に持っていったおみやげ「匠トマト」。3個で980円なり。銀座松屋の生鮮食品売場には珍しいトマトがある。いつも指を加えてみてたのでこの機会に買ってみたよ。味は濃い!甘いけど、青々した味もします。珍しいお野菜もお土産にいいですね。

twitterばかりやっていてBLOGの更新をなかなかしてませんが、相変わらず休日はお友達が遊びに来たり、出掛けたりとしています。元気にしてますよー!
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-02-15 12:25 | おいしいもの
アバクロ@銀座店
a0004612_20114949.jpgやっと行ったよアバクロ銀座店。噂通り真っ暗闇で大音量で音楽が流れててクラブの様ですた。そしてお店の中は強い香水の臭いがしてて、エントランスにドでかい男性の裸体像があって、その前に本物の男性が上半身裸で仁王立ちしてて、頼むとポラロイドで写真を撮ってくれてそれをプレゼントしてくれる。店員さん達がフッ〜!っとか気勢を上げながら踊りながら接客してくれますよ。いらっしゃいませぇ〜!ふぅ〜!っ見学だけでも一度は見る価値ありだった。
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-02-08 12:23 | fashion
大阪からいらっさい
a0004612_12483816.jpg夫の友人2名が大阪からいらっさいました。東の酒豪と西の酒豪が初顔合わせ。前日朝まで飲んでたものでペースはゆっくりめで。

焼酎をガンガン飲んでほぼ1本をお空けになっておられましたね。勇姿はしかと見ましたよ。次回は大阪で!
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-02-04 19:58 | ゆるめ
お酒の前に
a0004612_12461838.jpg送別会で朝まで飲んだ。僕はマイノリティーだったのか。しかし違うマイノリティーがよかったな。鎖国ガチガチでカッコ悪くて、またループ。

去年の誕生日に頂いた紅ウコン様がよく効く。今まで飲んでいたウコンよりも濃い! これをビールの前に5粒飲む。これで翌日らくちーん。の時もある。ま、朝まで飲んだらそりゃウコン様も見放すわな。
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-02-04 19:49 | ゆるめ