<   2009年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
〆はセブン忘年会
a0004612_12322466.jpg2009年最後の忘年会は毎年恒例チームセブンで。友人が美味しいミートローフやスペアリブを焼いてくれた。うまかったっす。

今年最後のビックニュースは仲間が年末に入籍し海外で挙式をした事! セブンで繋いでいるリングピローのバトンは私から彼女へ渡した。挙式の日取りと彼女の名前に因んでクリスマスオーナメントをつけました。挙式の写真を見せてもらったら、似たもの夫婦だった。末永くお幸せに!
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-12-30 23:54 | 赤ラララ
大忘年会
a0004612_18384823.jpg毎年恒例これで3回目かな。
友人おすすめのモンドールというチーズ。すごくミルキーでとろとろ。チーズなんだからミルキーで当たり前なんだけど、すごくミルキーなの!しぼりたて牛乳のように甘くて、でもさっぱり、しつこくないんだな。

約10時間飲み続けてお互いの1年間を語りまくる。今年もたくさんの人に支えられたなぁ。感謝、感謝!
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-12-29 15:11 | おいしいもの
Ryuichi Sakamoto Playing the Piano featuring Taeko Onuki
a0004612_18384211.jpg教授のコンサト@国際フォーラム。なんと前から5列目!近!

教授のピアノと大貫妙子さんのヴォーカルのシンプルな演奏。
曲と曲の間のMCも昔から知っている同士らしくホノボノと大人らしい掛け合いで和みます。

贅沢~な時間、素晴らしかった。
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-12-29 15:06 | music
クリスマス忘年会
a0004612_18383384.jpgクリスマスったらチキンでしょ!忘年会を山ちゃんで。手羽先を食べまくる会。

たっぷり飲み食いしてお会計。レシートの量が半端ありませんでした。  
いい話も聞けたしタノシュウゴザイマシタ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-12-28 18:54 | おいしいもの
イヴ
a0004612_18365344.jpg仕事にいっている夫には夕食メニューを鍋だと嘘をつき、こっそりクリスマスディナーを作った。
初めてローストチキンもオーブンで焼いてみた。マーマレードの味が染みてて美味かった。ミネストローネにはオイスターソースを隠し味で入れてみた。美味くできた。メリークリスマス!喜んでくれてよかった!やればできるもん!
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-12-28 18:51 | おいしいもの
年末やすみ
a0004612_18371371.jpg23日から早々とお休み。
13日連休。素晴らしい!

お休みの間のお楽しみゼルダの伝説 大地の汽笛。発売日に買ったら羽根のペンがついてきた。

あいかわらず楽しいゲームでございます。
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-12-28 18:37 | Nintendo
だるま@門前仲町
a0004612_12494775.jpgぷらぷらと下町散歩をしていて見つけた「だるま」。見るからに年期の入った大衆居酒屋。ふと覗くとカウンターに綺麗な女性2名。おもわず惹かれてぷらり途中下車。早々にビールを頼むと「ビール、一発!」といせいの良い声。これはこれはwww期待以上に良いですな。
壁一面にはお店が紹介された雑誌の切り抜きがたくさん。美人姉妹で有名みたいだ。吉田類やなきら健壱師匠もいらしていましたYO!
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-12-22 13:41 | お飲み物
320人
a0004612_12491597.jpg母の入っている合唱団のコンサトへ。プロオーケストラの演奏と320人で合唱する第九は迫力あって鳥肌がたった。客入りも大盛況! 母がチケットは早めじゃないと取れないわよと言ってたのも納得。

しかしクラッシックを聞くとどーしてもノダメをかぶらせて聞いてしまうんだよね。トホホな発想だわ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-12-22 12:15 | music
旨い処こばや庵
a0004612_124889.jpg年に何度もお世話になっている「こばや庵」へ。ここのご主人がお料理が上手で上手で今回も美しい鍋をはじめたくさんの美味しいものを頂いた。中でもレバーのパテのミルフィーユがお洒落で濃厚でうますぎだった。







a0004612_12482193.jpg二次会はカラオケへ。キッズルームへ通されて、そこにはカラーボールの池があってみんなでダイブして体ごと開放して遊んだ。翌日アザだらけだった。皆様のおかげで楽しすぎた一日でした。来年もよろしく!
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-12-22 12:00 | おいしいもの
2009俺的ヒット番付
a0004612_16302483.jpg横綱:激務、心労が多かった。
大関:海外旅行(マカオ&台湾)
関脇:国内旅行(金沢&秋田&赤沢温泉&草津温泉)
小結:アニメ映画(エヴァンゲリオン破、サマーウォーズ、東のエデン)
前頭1:マイケル、清志郎、三沢や知人の死などお別れ色々
前頭2:皆既日食
前頭3:なし

今年は悲しいや辛いとか多かったな。とはいえ旅行に何回も行けたのは幸せなことだ。イキル! 来年は心穏やかに過ごせますように。
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-12-19 01:43 | 赤ラララ