<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
漫画大人買い
a0004612_18554053.jpgサプリ9  おかざき 真里 (著)
★★★★☆
今月号のFeelyoungのサプリがショックでショックで。
おかざき先生、そりゃ無いぜ(涙)これからどーなっちゃうの!?

夢の温度 1 冬  南 Q太 (著)
★★★★★
南Q太に外れなし。

オチビサン2巻 安野 モヨコ (著)
★★★☆☆
漫画というより絵本。綺麗。

P.S.アイラブユー 谷川 史子 (著)
★★★☆☆

聖☆おにいさん 4  中村 光 (著)
★★★☆☆

ちんまん—中村珍短編集 中村 珍 (著)
★★★☆☆
シリアス系からエロ馬鹿系まで幅広い短編集。おもろ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-10-30 18:56 | お読みもの
クリームパン
a0004612_18484893.jpg品川駅構内のお店に行列ができている八天堂さん。ものは試しに買うてみた。

しっとりパンにふっわふわのクリーム。お口の中でシュっと溶けますた。セレブクリームパン。
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-10-30 17:58 | おいしいもの
お手軽PhotoBook
a0004612_12531123.jpg電気屋さんに置いてあったキヨスク端末でパパパとPHOTOBOOKを作った。12ページに25点程度の写真を入れた。で。1680円だった。ちょっと高いかな? でもプレゼントに使えるし便利。印刷待ち時間は5.6分程度。

DNPフォトルシオ
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-10-23 13:02
たんぜん
a0004612_12393826.jpg祖母の手作りの丹前。秋田に行ったときはこれを着ます。綿が入ってて暖かいよぉ。しかも模様もかわいいよぉ。昔はこれぐらい自分で縫えなくちゃお嫁にいけなかったんだよぉ!って言ってた。
田舎っていいもんだなぁ。また来年行こう。
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-10-23 12:42 | travel
スーパーおばあちゃん
a0004612_12525796.jpgうちのおばあちゃんは88歳。未だに600坪もある畑を一人でクワ一本で育てている。毎年青青とした野菜がたくさんの元気な畑だ。尊敬してやみません。スーパーおばあちゃん。
毎回お小遣いまですいません。大事にためておきます。

#今回の旅で初めてマイルの恩恵を受けた。これで私も一人前のマイラー!
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-10-21 12:53 | 赤ラララ
後生掛温泉
a0004612_12522616.jpg3年ぶりに祖母の住む秋田へ。皆様変わりなくて良かった。
妹の運転で後生掛温泉へ行った。行くまでの山道は木々が紅葉していて綺麗。

後生掛温泉は7種類のお風呂がある。泥風呂、泡風呂、露天、大浴場、うたせ湯、箱蒸し、サウナ風呂。全部ぬるめなのが嬉しい。お湯は白濁していてやわらかぁ〜いい。ぬくぬくのファーファだよ。
祖母、叔母、私、妹と横並びでつかった。ほのぼのほのぼのほのぼの。
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-10-21 12:52 | travel
Peter@ペニンシュラ東京
a0004612_1816318.jpg
夫のお誕生日をPeterでお祝い。

24Fへ直通のエレベーターに乗って向かいます。

特典サービスのシャンパンで乾杯の後楽しみにしていたお食事へ。
・プレーン、かぼちゃ、いちじくの固めのパンに無塩バターとピンクペッパー入りのバター。
・人参とヨーグルトのムース(メニュー記載なし)
・フランス産鴨フォアグラのテリーヌ
カボチャのピューレとクランベリーのジュレ キャラメリゼしたピーカンナッツを添えて
・ごぼうとりんごのヴルーテ ファアグらのカスタード  黒胡麻のブリオッシュを添えて
・スモークした生ハムを纏ったサーモンのコンフィ  
  三種類の調理法で仕上げたセロリとマスカットとヴェルジュのソース
or
・仙台黒毛和牛のポトフ仕立て  コルニションとマスタードのサバイヨン
・マンジェリチョコレートのスフレとアプリコットの「ポット ド クリーム」
アマレットとチョコレートソース

メインのお料理は私はお魚、夫はお肉を選択。
この日食べた中ではお魚料理が一番美味しかった。生ハムとサーモンとセロリとマスカットが絶妙。
デザートのチョコレートは濃厚でコーヒーと食べたら美味しいんだろうなぁ。私はコーヒーが苦手なので紅茶と頂いた。
予約する時に品数が少ない?と感じたけど、んにゃこたない。めちゃくちゃお腹がいっぱいになりますた。
夫婦でたまーのテレながら気取ったお食事。ええもんですな。フレンチカジュアルでいいお店でした。
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-10-14 12:42 | おいしいもの
公式戦ラストゲーム
a0004612_11592487.jpgヤクルトvs中日@神宮球場。立浪選手の最後の試合でもある。うちの青いキモイ子ちゃんも名古屋から応援にやってきた。でも残念な事に出番は少なめだったな。

この日は色々とすごい試合だった。
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-10-13 11:59 | ドアラ
net shopping失敗
a0004612_12564843.jpgいかしたiPhoneケースが欲しいぃ! でもお店などで売ってるのは気にいらないぃ! んならネットでぇ! で、見つけた! コレ! かわいい! UltraCase.com!  速攻入金! 待つ事3週間! 香港から到着! 小躍りしながら開封! 

で、入ってたのはコレ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-10-08 12:56
セブンBBQ
a0004612_1212481.jpg心配していた天気にも恵まれ晴天の中BBQ!新木場公園はBBQしてる人でいっぱいだった。

久しぶりにチームセブンが全員集合してみんなの元気な顔に励まされた。特におにいちゃんになっていた友人の子供がクーラボックスを肩にかけ「ビール〜、ビール〜」っと竹や竿竹風に売り歩いてるマネがかわい過ぎた。皆様お疲れさまでした。またやりましょう!
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-10-06 12:17