<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ちゃりで近所の
a0004612_12233929.jpgギャラリーめぐり。建築以前・建築以後 展写真展「EVA NOS」。両方とも倉庫がギャラリー。@dtfに置いてある品物は雑貨というより作品。EVAの靴もあったお。

帰り道ダイソーでさかなクンチップスを見つけた。美味しいでギョざいます!!!
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-08-24 12:31 | ちゃり
金沢旅行2
a0004612_19395736.jpg一度は行ってみたかった砂浜を車で走れる海岸。千里浜なぎさドライブウェイ。砂浜カッチカッチやぞぉ! 砂がめちゃ細かくて足裏が気持ちよいっす。車で乗り入れてバンの後ろあけてビールなど飲んで、豪快に海水浴したいですな。

夕暮れにひがし茶屋街へ。美しく並ぶ日本家屋。着物や浴衣を着たくなりますね。
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-08-22 02:19 | travel
金沢旅行
a0004612_1145648.jpg兼六園にいって、しみじみ日本庭園を感じた後、21世紀美術館に行った。念願のレアンドロのプールもしっかり堪能。おおおおおもしろい!

企画展の未完の横尾忠則ー君のものは僕のもの、僕のものは僕のもの を鑑賞。すげー良かった。美術館なのに声だして笑った。芸術家ってやっぱアレだね..。宇宙と交信してると思う。
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-08-20 01:14 | travel
くそばかしね
害虫駆除のパッケージってなんでわざわざ嫌な虫のイラスト書くんだろう。見たくもないものをわざわざ書くな!ダブルでしんどいわ!
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-08-19 01:44 | ゆるめ
金沢でご飯
a0004612_12304066.jpg
連休の初日に思い立ってホテルを予約。金沢へゴー! 高速1000円の旅〜。渋滞なしで片道8時間。
ながっ! まぁ、私は寝てただけだけど。。

初日はとろとろでお麩たっぷりの治部煮と酒の肴の番長のようなへしこ菊姫天狗舞と一緒に頂いた。
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-08-17 12:34 | travel
WORLD HAPPINESS2009
a0004612_0494234.jpg今年もやってきました、大人のためのラブでピースでパピネスな東京の夏フェス「WORLD HAPPINESS」
周りを見渡せば同世代。落ち着きがあり皆さんマナーが良い。ガツガツしてなくて素敵。

出演者の方々もアラフォー向けのわかりやすい選曲で会場を盛り上げてくれた。タイトなタイムスケジュールに徹底したパフォーマンスだった。

以下、印象に残ったアーティスト。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

pupa
暑さどこふく風の知世ちゃんの透明感ある声と涼やかな音。高田漣さんの奏でてた大正琴みたいな楽器はペダルスティールっていうんだね。かっこ良かっす。


LOVE PSYCHEDELICO
Last Smile、Lady Madonnaとヒット曲を披露。

高野寛
ベステンダンク、虹の都へなど往年のヒット曲を織り交ぜながら新旧演奏。
アラフォー大盛り上がり。どうせならwinter's taleもやってくれ!っといいたくなるサービスぶり。

Y.Sunahara
映像を含めるとマリンが一番よかったかな。繊細でストイック。
がりがりでひ弱そうな肉体とぴったりだ。ライブ中違うことを思い出したのはここだけの話。

ASA-CHANG&巡礼
タブラから奏でられるミニマムなグルーブ。ビバアジアン。
血が騒ぐという音だった。

スチャダラパー  
今夜はブギーバッグからスタート!終始会場を盛り上げるスタイル。 Get Up And Danceでパッパラパッパッパラ~!ラストにサマージャム'95。ウケタょ。マンモスウレピー!BOSEのMC最高。

Yellow Magic Orchestra
THE BEATLESの「Hello, Goodbye」でスタート!なぜこの選曲だったんだろう?!
小山田圭吾がゲスト参加していて嬉しかった。
期待してた The City of Light、 Tibetan DanceもありラストにRydeen 79/07。
教授が途中で振っていた「PACE」の旗。虹色でいかしてた。

夜8時には閉演。体力的にもちょうどいい。来年も行くよ〜!
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-08-13 00:45 | music
東京湾大華火祭09
a0004612_0413872.jpg豊洲ららぽーとのドック周辺観覧エリア入場PASSが先月抽選で当たったので行ってみる。すんごい人、人、人。抽選エリアだったので、らくらく席が確保でき、視界を遮る物がなく良く見えた。へへへ、ラッキ〜! 
日本の夏。どどーん!

#調べたら抽選のPASSが一枚3000円でヤフオクにでてた。来年も当てるぞ!
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-08-12 00:41 | ゆるめ
サマーウォーズ
a0004612_22295840.jpg仮想世界の表現がかわいらしくってファンタジック!そして家族愛。私も田舎で花札を教えてもらったし、祖母は7人兄弟ということもあり色々共感して後半号泣。

すばらしかったです。
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-08-12 00:37 | movie
リアル江古田ちゃん
a0004612_1264283.jpgの家へ遊びに行く。雰囲気のある商店街があり、とてもいい町だった。いいなぁー下町。おにぎり やぐらでおにぎりを大量に買った。じいじとばあばが握ってくれる暖かくてデッカいおにぎり。めちゃ旨い。筋子300円の塩っけが抜群。欲張って食べ過ぎた。
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-08-03 12:10 | おいしいもの