<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧
忘年会 その9
a0004612_13133327.jpgセブン忘年会。ここ数年忘年会の〆はセブンだね。

みんなでガツガツ食べたり飲んだりラジバンダリ。腹12分目。

来年はもう一人仲間が増えます。早く出ておいで、みんなで待ってるよ!

11月からはじめたクロノトリガーもラスボス倒して(強かった;;)ハッピーなエンディングが見れた。

これにて2008年終了~。みなさま本当にありがとうございました!
2009年も楽しくゆるくいきますので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-12-31 13:13 | お飲み物
TUTAYA DISCAS
a0004612_217411.jpg住まいの最寄り駅にはレンタルショップがない!!!こんだけ人口多いのになぜ?!

見たい映画もたまってきたし年末年始で見る時間もあるしどうしよかなーって思ってたら相方がTUTAYA DISCASに入会してた。GJ!

郵送で届いたパッケージが良く出来てる!届いたパッケージをちょっと切り取れば返信用に様変わり。ビバ!とんち!

さっそく前から見たかった「大日本人」鑑賞。

シュール・・・。日本人にしか撮れない映像だなーっ。特撮やらギャグのセンスやら、っつうかコレをカンヌに持っていってどうしたかったの?!。えっと正直に言うと★1つっす。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-12-30 02:17 | movie
忘年会 その8
a0004612_23182944.jpgお友達夫婦2組+双子のこどもっちと1歳のこどもっち、計7名我が家にいらっしゃいました。

なかなか抱っこさせてくれない子供達が後半慣れてきて抱っこさせてくれた。双子っちは同じ洋服を着ちゃうと区別がつかなくなります。自分とおんなじ顔の人間がいるのってどんな感覚なんだろうか。子供の頭っていいにおいがする。類をみない匂い。

双子っちとその両親は我が家にお泊り(嬉)。夜鳴きする子供の世話をしながら飲酒する友達は頼もしかった。

出会ったころは想像もつかなかったね。子供達よ大きくなれよー!大人は楽しいぞ!
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-12-29 23:18 | ゆるめ
忘年会 その7
a0004612_1593887.jpg冬ネイルは正月に合わせて紅白に雪の結晶にした。めでたい。

アース(アルコホリッカーズ)忘年会。「あんた忘年会しすぎ、そして正直に書きすぎ」って言われた。

緑茶ハイ3杯注文した友達はそのとき指が2本しか立ってなかった。言ってることと指が違う件。ツボって大うけ。

明日用事があるので早々と退散。もっと一緒に馬鹿話して飲みたかった。社会人になったらなかなか友達なんて出来ないよ、っなんて誰が言ったんだ?!い~い仲間です。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-12-28 01:59 | fashion
忘年会その6
a0004612_13173151.jpg今年のお仕事終了~~~。

同僚たちと忘年会。忘年会らしい忘年会をした、つまり酔ってカラオケ行って朝帰り。

思い残すことはございません。

楽しゅうございました。本当にありがとうございました。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-12-27 13:17 | お飲み物
メリークリスマス
a0004612_23422741.jpgクリスマスはチキンを食べよう!(投げやり)って鳥良に行った。ただの飲みだけどらしくて良いか。

品川プリンスの前で氷の彫刻が展示してあった。キレイだった。

電車の中、目の前に居る女子が幸せそうなメールを打ってた。

ハッピークリスマス、みなさま。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-12-24 23:42 | お飲み物
天照大演説
a0004612_2227225.jpg講演会に行くからと相方に聞かされて何かと思えば、鳥肌実さんの講演会。勝手にチケット取ってたよ。ポップステップ玉砕!

いや~オモシロッかたわ~。内容は過激で書けないけど2時間半笑いっぱなし!
頭よし、顔よし、ネタうまし。ただ公共電波には乗らないねー。

会場の九段会館は満員御礼立ち見も居て大盛り上がり!次回の講演会も行きたい!
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-12-23 22:27
人間ドック
先日人間ドックを受けてきた。慣れない早起きしてクリニックに向かったら受付開始時間より30分も早く着き、中に入れません。寒いし、飲み食いできないし、どーしよって途方にくれて扉が開くのをじっと待つ。忠犬ハチ公乙。数十分待ち、中に入ると当然1番です。ほかに誰もいないから検査がどんどん進みます。今回初めてやった検査がいくつか。まずはマンモグラフィー。かわいい看護婦さんに乳を思い切り引っ張られて板の上に乗せられます。いったい、痛い!大きい人ならまだしも小さい人は板に乗せるのも一苦労。板の上の乳の大きさを示すアイコンがまた憎い。もう少しいい検査方法はないものかね?看護婦さんも肉体労働で大変だろうし、羞恥心への気遣いも大変だろうて。もうひとつはメタボリックチェック。お腹周りを輪切りにスキャン。横たわってスキャン機の中に入ると、そこは飛行場のようですね。ファンが回転するところもグワァアアワンワンワンンワン!と大きな音がするところも。バリューム飲むのは数回目だけど、最近のバリュームは飲みやすいし、出やすいしずいぶん改良されたなと思いました。すんなり飲めましたよ。一通り検査を終えて結果を聞いて帰りました。結果はほぼA!!!健康! 一点を除いては、ですがね。アハーハ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-12-22 15:40 | 赤ラララ
忘年会その5
a0004612_1461185.jpg友達夫婦と銀座で忘年会。お店の選択に迷ったけど、結局天龍に決まり!

4人いるので普段食べないお料理をふんだんに。お店に入ってから30分ぐらい話もそっちのけで喰らう!喰らう!喰らう!飲む!ハイピッチでお皿が空になります。みんな落ち着けよ。
1時間たったころには満腹で友達旦那はオネムモード。子供かよ!

二次会は隠れ家的な一戸建てのカフェ風バーでしっとり。くぅのむかたる(糸井風)。

社会人の平均的な忘年会回数は3回だそうですね。私はすでに5回目です。二桁いかないように気をつけます。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-12-22 14:06 | お飲み物
忘年会 その4
a0004612_13561467.jpg酒好き集まりで大忘年会。1ヶ月前から予約してたひじり亭へ。

肴、お酒の豊富さ、雰囲気、どれをとってもレベルが高い。お通しは揚げたてメンチカツと冷やっこ。これだけでお店の良さがわかります。とっても美味しい。肴はどれも丁寧に作れていてウマー。感動すら覚えます。そして日本酒、焼酎の種類も豊富。店員さんがお料理に合うものをアドバイスしてくれます。愛情のある良店居酒屋さんでした!

二次会は東京タワーを見ながら外でホッピー。寒くても酔ってるから平気!
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-12-22 13:56 | お飲み物