<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ボーリング
a0004612_1122491.jpg久しぶりにやった。1ゲーム目98、2ゲーム目113。まずまずのスコア。本当は両方100超えを狙ってたんだけど。どんくさい私でも人並みにできるボーリング。楽しかった~!

その後相方の親友夫婦が飲んでいたので合流。おもわぬ共通点な着物話とか映画の話とか。

まんなかもっこり水曜日楽しい時間でした。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-10-30 01:12 | ゆるめ
酒瓶柄帯
a0004612_11592326.jpg実に久しぶり、8ヶ月ぶりの着物部。

超お気に入りなのに、なかなか出番が無かった「菊柄の酒瓶の帯」

見つけた時は私のための帯だと思って即決落札。締め心地もよろし。眺めてもよろし。あー、かわいい。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-10-27 11:52 | fashion
最近読んだ本 10月編
a0004612_12252815.jpg

センセイの鞄 川上 弘美 (著)
★★★★★
偶然居酒屋で再開したセンセイと生徒の物語。この小説の中に登場する酒の肴が季節感あってウマそうだこと!これだけでも★1up。食事の描写が特にうまい。後半せつない、淡々とした会話のなかにあるぬくもりやなによりセンセイって響きが良い。何度もお互いの名前を呼び合って確認しあう。鸚鵡返しが気持ちいい関係。
以下好きな一説。
「豆腐はたいしたものです」「湯豆腐良し。冷や奴良し。煮豆腐良し。揚げ豆腐良し。万能です。」と小さな盃を口に運びながらセンセイはよどみなく言う。

陰日向に咲く 劇団ひとり (著)
★★★★☆
基本ろくでなしの話。意外なところに伏線があるしおもしろい文章だった。
なつかしい日本のにおいがした。

愛より速く 斎藤 綾子 (著)
★☆☆☆☆
ジャケ買いしてみたんだけど、うーん。
スピード感があるんだけど、言葉回しが私は苦手だった。

私の奴隷になりなさい サタミシュウ (著)
★★★☆☆
SM官能小説3部作の1作目。話題の新刊文庫コーナーのPOPに、女性が共感!10万部突破!って書いてあったのに引かれて手にとる。おもしろいおもしろい、友人にもオヌヌメしたらおもしろいと言っていた。官能小説なんて〜、ちょっと〜〜っと思ってるそこの人!ぜひ数ページ読んでみてください。止まらなくなると思いますよ。

ご主人様と呼ばせてください サタミシュウ (著)
★★★★☆
2作目が一番おもしろかった。脂がのっているというか成熟してきて淫靡

おまえ次第 サタミシュウ (著)
★★☆☆☆
これはコメディーですか?3作目はかなりトボケた会話が多い。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-10-22 12:21 | お読みもの
少年頭脳カトリ
a0004612_1152214.jpg昔深夜にやっていた少年頭脳カトリ。おとなトゥナイトが忘れられなくてでDVDを購入。

おとなトゥナイト 歌:うまれてこなきゃよかった丸

 働きたくないよ〜 今夜は 働きたくないよ〜
 片付けたくないよ〜
 うちに金入れたくないよ〜
 まとわりつきたいよ〜
 なんでもいいから当たりた〜い

名曲です。番組の内容も今見直してもオモロいー。知性と食べ物の関係の実験は最高。東大生は蕎麦が好きで、ヤンキーやバカタレントは海老が好き。海老に多く含まれるタウリンで作った飴を食べて美味しいと思うかどうかを実験する。タウリン飴食べてみたい−。進行役がツーン兄弟事、 きたろうとピエール瀧なのがまた絶妙。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-10-21 11:52 | movie
そうめん大ブーム
a0004612_22371248.jpg散々遊んだので連休はひきこもり。

夏の食べ物「そうめん」が今大活躍!

そうめんちゃんプルーにしたり、ラーメン風にゅうめんにしたり。そうめんの食べ方も色々あるもんだ。見直したわ~。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-10-13 22:37 | おいしいもの
ビニール傘といい女
a0004612_12544852.jpg雨が続いて寒い。やだなやだな。家の観葉植物が元気がない。

会社の同僚が某局アナを偶然街で見かけたそうな。で、その時持っていた傘がビニール傘だったと話していた。そこには、けっこう美人アナで有名なのに、ビニール傘なんてちょっとガッカリ、もしくはいい女なのに傘がビニールなんてたいした事ないなーっというニュアンスがこもっているようにも聞こえた。単純に傘まで気配ってるだけではなく、いい女は常に緊張感があり傘を置き忘れたりする心配が少ないからいい傘を持ち歩けるイメージなんだろうな、という深読みをしてみたり(笑)。女性が男性を見る時、靴の質や手入れでセンスを判断するなんて話があるように、男性が女性を見る時、傘もポイントになるのだなー、なんて新鮮に感じた。
いい女の友達がビニール傘をさしていたらそっと教えてあげようと思います。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-10-08 12:36 | ゆるめ
朝霧JAM 08'- It's a beautiful day
2年ぶりの参戦!ゆるくてナイスなイベント朝霧Jamへ!
今回はBサイトにテントを張るでち!2歳10ヶ月の子供ッチも居るでし!子供っちのパパが張り切ってBBQしてくれたでち!コラーゲンウインナーうまうまでち!テント貼ってから夕方までずーっと飲み食いしてまったり過ごした。ガツガツ前に行かずにまったりまったり。新しい朝霧での過ごし方。
a0004612_12503995.jpg

日が暮れてからステージへ繰り出す。一番楽しみにしていたI AM ROBOT AND PROUD。美しいぃ〜!
a0004612_12511670.jpg

相方絶賛のFLYING LOTUS。オレはもう酔い酔いでした。
a0004612_12525925.jpg

夜も雨が降らずで、2日目晴天!富士山もくっきり見えたぁ〜!
a0004612_12532119.jpg

本門寺重須孝行太鼓。号泣。子供たち全員で歌う「富士はにっ〜ぽんいちのぉ〜山ぁ〜♪」でまた号泣。美しい愛県心。周りみたら号泣している人達が多かった。
a0004612_1254432.jpg

a0004612_12564033.jpg

人が前を歩いてもまったくおかまいなしで、ぐーすか寝る牛。
a0004612_125732100.jpg

PUPA。今年2回目。透き通る音がコロコロ広がる。
原田知世は同じ女性とは思えない。。めちゃくちゃかわいいっす〜。今回も首からエレクトリックバグパイプを下げて引いてました。
a0004612_1259144.jpg

高野寛(私と誕生日が同じ日で有名?!)&高橋幸宏。おれたちがPupa7号だぜぃ。
a0004612_1302052.jpg

今回の朝霧はBサイトだったからか、キャンプ中心で音は二の次だったなぁ。それはそれで楽しかったー。けど、cro-magnonを見逃したのは痛かった...。他のイベントにはないゆるさがやっぱりイイんだよね朝霧は!友よ来年もまた行こう!
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-10-07 12:30 | music
ナイトクルージング
a0004612_047910.jpg数年ぶりに一人ドライビング!

意外と運転できんぢゃん、うふふふふ~。きんもちいいぃ~!

なんて
帰宅後ぐったり。無口な自分に気が付いた。
普段使わない神経使った感じ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-10-04 00:47 | ゆるめ
CETEC@幕張メッセ
a0004612_18241833.jpg凄い人。ホームに人が溢れてます。
どこも薄型プラスエコ
セイコちゃんが大人気。


帰りにアウトレットに
行ったみたいな。
こっちが
メインみたいな
あたし彼女
みたいな
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-10-03 18:24 | ゆるめ