<   2008年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧
マリオポーチ
a0004612_16152993.jpgテレッテテレッテ!
夫からのプレゼント。っといってもクラブニンテンドーのポイントなんだけどね。しかもそのポイントの半分は私のなんだけどね。マリオをどちらが持つがで揉めましてね。結局両方くれましてね。そうなると赤をあげたくなりましたね。結局使ってないんですよね。もったいないですね。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-09-30 15:59 | Nintendo
LEE RITENOUR & DAVE GRUSIN@BLUE NOTE TOKYO
a0004612_15575190.jpg友人から某ラジオ番組の抽選でチケッツ当たったからどう?とお誘い頂き、フュージョン界の大御所LEE RITENOUR & DAVE GRUSIN公演@BLUE NOTE TOKYOへ行ってきました。

ステージもお客さんも中年パワー炸裂!巨漢を揺らしながら踊り叩きまくるベースシストが圧倒的だった。予備知識はなかったけど引っ張られてとても楽しいライブでした。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-09-29 23:57 | music
COCO FARM&WINERY
山の谷間の醸造場からCOCO FARM&WINERYさんへ。友人に連れて行ってもらいました!
a0004612_12231273.jpg

まずは当然ワインテイスティングっす!
a0004612_122449.jpg
私は白ワインが好きなので、白ワイン3、赤ワイン2でチョイスして頂きました。
最初 「2007 KURISAWA BLANC」とても軽くて水みたい。
2杯目「2005 山のシャルドネ」今回飲んだワインで一番好みだった、お値段5000円
3杯目「2006 甲州F.O.S」変わった白ワインをお出ししますねっと言われたのがコレ。茜色の白ワイン。渋みがあり芳醇な味わい。ブランデーにも似た飲み口。
4杯目「Climat Mozart モーツァルトびより」モーツァルトを聴かせながら熟成したそうです。そのせいか柔らかい気がします。
5杯目「2005 OAK BARREL」渋かったー。重くってエンディングといった雰囲気。
a0004612_12245488.jpg

チーズやレーズンと一緒にテイスティングするでち!うんちく聞きながら飲むワインは楽しいでち。(←ウソ、飲んでりゃ楽しい)

続いてはワイナリー見学。
a0004612_12275529.jpg

ココ・ファーム・ワイナリーについて、こころみ学園について、スタッフの方が簡単に説明してくださいます。その後実際に畑や醸造場を周りながらワイン作りについて説明して頂きました。いやぁーシャンパンやワインはカロリーが高いわけだねー。シャンパンの手間を考えれば高価なのも納得ですよー。ワインをがぶがぶ飲んじゃダメです!ってそんな感想かよ!友よ、いい場所に連れていってくれてありがとう。次回のツアーもよろしくちゃん。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-09-29 12:28 | お飲み物
秋ネイルは
a0004612_11521123.jpgROCK!!!BLACK&GOLD。漆塗りのお椀みたいですね。最初はこれにスカルを描いてもらう予定だったけど、激しくなり過ぎるので☆にしてもらった。

これで朝霧に行くぜぃ!男受けの悪いネイルだけど気にしないぜぃ!
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-09-22 11:54 | fashion
銀座香十
a0004612_11472482.jpg義母のお誕生プレゼントをどうしようかなぁ〜っと探していて、そいえば!プレゼントにとても良いお店があったわ!っと思い出したのが銀座香十さん。

綺麗でお洒落な器にほのかな上品な香り。贈り物に最適なお品が揃っております。案の定、義母にも喜んで頂けました。イエーイ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-09-22 11:52 | fashion
レストラン ミカサ@大船
a0004612_11443184.jpg大船にある昭和11年創業のレストラン ミカサへ。

レストランの内装もレトロな雰囲気でとぼけててステキ。友人らはこのお店の名物「カツメシ」と「オムライス」を注文。私は鯛のポアレ2種ソースのランチセット、相方はクラブハウスサンドを食べました。それをみんなでシェア。洋食の良いとこ取り!デミグラもとんかつ(しつこくないの!)もウマかったー。大船の名店。

で、丁度行った日にアドマチックで放送してたんだなー。なんとタイムリー!
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-09-22 11:51 | おいしいもの
エンゼルストランペット
a0004612_12131218.jpg家の近所でよくみかけるエンゼルストランペット

だらしなくぶら下がったお花が滑稽でかわいらしす。調べてみたら「ナス科の植物で、全草が強力な有毒植物だそう。含まれているのはアルカロイド系の成分(アトロピン、スコポラミン等)で、草の汁などが目に入ると瞳孔が拡散して、ひどい時は失明のおそれがあり、食べたりすると錯乱状態になり死ぬ時もあるそうです。」だって!こわいー!毒花!
子供の多い地域では植えないほうがいいのではないでしょうかね....。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-09-19 12:13 | ゆるめ
最近読んだ本 9月編
a0004612_14451493.jpg
愛がいない部屋 石田 衣良 (著)
★★★☆☆
神楽坂の高層マンションを舞台にした恋愛短編集
「ホームシアター」と「落ち葉焚き」がとてもよかった。

1ポンドの悲しみ 石田 衣良(著)
★★☆☆☆
30代の恋愛短編集。
ちょっとせつなくて軽く読めるのが良い。

娼年   石田 衣良(著)
★★★★☆
娼夫の話。性描写が多い。でも下品ではないし生臭くない。
非現実的な世界だけど、静かに人の欲望を観察し受け入れる
リョウと静香の人としての誇りに好奇心が沸いた。一気読み。

逝年―call boy2 石田 衣良 (著)
★★☆☆☆
娼年の続編。娼年がおもしろくてめずらしくハードカバーの本を買った。
が、、、この続編はいらなかったんじゃないかな....っなんて思ったり。

やせれば美人  高橋秀実 (著)
★★☆☆☆
「妻はデブである。結婚前はデブでなかったが、結婚してからデブになった。
 158cm80kg この10年で30kgも増量したのである」
っという冒頭の文章が他人事ではなく、デブの嫁がいる男性の気持ちが知りたくなって読んだ。
途中のウンチクは男性的だなと思いました。
太ってる人には太ってる理由というか哲学があるもんだな。

前々から読みたかった「石田衣良」月間でした。おなかいっぱい。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-09-16 21:45 | お読みもの
銀ぶら連休
a0004612_2058128.jpg
H&Mいよいよオープンしましたね!早速行ってみたけど、入場規制あり。ネズミ―ランド状態乙。
並ばず引き上げた。


適度に買い物を済ませた後に入った回転寿司屋さんはお会計する時にお皿を撫でるようにリモコンを滑らせた。なにか聞いてみたら、お皿にICチップが入っていて色を判断し自動会計してくれるんだと!スゲー…。初めて見たよ。人間どんどんバカになりそう!
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-09-15 20:58 | ゆるめ
ドアラの休日
a0004612_0565358.jpgげんじつとうひ、してみました。サンクスで予約したからカードがもらえたお。イイやつお。

本編より特典映像のほうがシュールでおもしろい。

ダンスのシーンが一番ワロター

きもいよドアラかわいいよドアラ~
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-09-12 00:56 | ドアラ