<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
南インド料理ダバインディア
a0004612_23413030.jpg日本にいながら本格インド料理。ダバインディア。店員かと思って話しかけた人たちはお客さんだった。インド人がいっぱい

ドーサというクレープにスパイシーなポテトがくるまれたマサラドーサというお料理を初体験。クレープはパリパリ!ポテトと一緒にいただきます。付いてた3種類のディプも大変おいしかった。そのほか、タンドリーチキンにカレー2種。1種は激辛マークがついてたけど、意外と食べれた。でもハラペーニョはいっぱいのってたよ(w。どのお料理もお客さんが並んでも食べたくなる気持ちがわかりました。八重洲の名店。うんめぇー。

さて、今日は四半世紀を一緒に過ごした幼馴染による「マイル」講座。プリントまで用意してくれて大変わかりやすく裏技?!もわかりました。ちょっと手間はかかるけどやる価値あるね。今までもったいなかったな。ちなみにマイルを一生懸命貯める人のことをsecoというそうです。おれもセコロジー仲間入り。します!
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-05-29 23:41 | おいしいもの
どーでもいい
a0004612_2182433.jpgっとか思いながら、どーでもよくない。うざい自分に付き合うのめんどくせー。

最近育て始めた植物の勢いが良い。ぐんぐん、もさもさ。いい子たちだなぁ~。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-05-29 02:18 | ゆるめ
空気わる~
a0004612_0464736.jpg通勤経路にあるお堀は水がにごってて、ヘドロの匂いがする。気温も高くなってくると、匂いが充満してむせかえりそうになる。今朝お掃除してる業者がいたけど、水がきれいになるのは時間かかるだろうなー。走りやすい幹線道路は排気ガスがすごくて喉が痛くなる。環境汚染を肌に感じるちゃり通。その点ちゃりは優秀だね。エコだわ。もっとアピールして幅広げて欲しいわ。しかし、体もどこまで続くかなー。アレルギーでそう。

→(写真)ここは汚染してない。気持ちのいいスポット。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-05-29 00:46 | ちゃり
ドアラ★チック
a0004612_22222369.jpgドアラの写真集ゲトー。

こいつの魅力は底知れない。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-05-25 22:22 | ゆるめ
オークス
a0004612_22182671.jpg初、府中競馬場。JRAすげー。お金持ってるなー。すべてがシステマチック。競馬新聞の情報量の多さにもびっくり。よく出来てるなー。密だけど一度理解すると敷居下がる。

それにしても、お馬さんキレイー!
デートにもいいね。競馬。

オークスは外れてしまったけど、最終レースは馬連で当てた。気持ちよく終了。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-05-25 22:18 | ゆるめ
すきすき箸置き
a0004612_0402889.jpg箸置きとランチョンマットは無駄に多い。写真はお気に入りの品。それにしてもうちの食器は和食器ばっかり。洋食器を増やしたいわ。

氷結ストロングは本当にストロング。すげー利く。

せつない。なんでこんなにせつないのか。勘弁してください。神様少しいぢわるだと思います。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-05-25 00:40 | ゆるめ
夜の築地市場
a0004612_0311289.jpg通勤経路でエクササ~イズ~

23時過ぎの築地は大型トラックが路肩に何台も横付けされてて、しかもトランクがガッッッバァーと空いてて、餌を待ってるくじらの群れみたいだった。

朝見かけるターレ(写真)に乗る人たちはいなかったなー。築地の違う顔。ちゃり通おもすれ~。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-05-23 00:35 | ちゃり
犬の散歩
a0004612_0401712.jpg実家のラーラと相方。

相方は犬の散歩が初めてだったのではしゃいで走る。ラーラも大喜び。散歩時間は1時間程度。とてもいい運動になりますね。リードなしでもっと自由に走らせてあげたいなぁー。

おしっこをこまめに色んな場所でする(犬)のはマーキングなのだろうか?おもしろいなぁ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-05-19 00:40 | ゆるめ
ちゃり通再開
a0004612_1013149.jpgあっちー!お風呂あがりみたいだよ。
歩行中に喫煙するやつは小学校から出直してこい!

本気ちゃりんこマンはなんであんなに早いんだろなぁ。回転数は少なそうだけど、一漕ぎで進む距離が違う。

通勤路はいくつも橋を渡るけど7個目でいつも数え忘れる。いちにーさぁ〜ん。いったい全部でいくつ渡っているのだろうかぁ...。あ、コレ前も書いたかも←ぼけなすび。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-05-16 10:13 | ちゃり
王蟲ライス
a0004612_1240880.jpg友人達が遊びにいらっさいまして我が家でホムパテ。

今回のゲストは皆様とてもお料理上手なので、何を作るか特に思案した。味ではそうそう驚かせられないかも、ならば見た目で勝負!〆は前から作りたかった王蟲ライスにしてみた。かわいいジャマイカ!遊び心を楽しんでいただけたよ。実は錦糸卵で金色の野を作るのを忘れたのは内緒の話。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-05-12 12:40 | ゆるめ