<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
JR「プラットホーム安全」ポスター
a0004612_12343947.jpg何度見ても笑える。年末から掲示されているイッセー尾形さんのポスター。ほんとに泥酔してるような表情がたまりません。

-----
飲み過ぎ注意! >はい...。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-02-26 12:34 | ゆるめ
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
a0004612_19432122.jpgやっと読んだ。最後の石黒さんのインタビューが泣ける。初版限定のシールを使いたいけど、勿体ないからガマンしる。

----
友人が第一子を出産。早々会いに行く。奥様と旦那様のちょうど中間といったお顔の男の子。出産が大変だったそうな。よくがんばったねー。まだ現実感ないと言ってたけど、私も不思議だよ。おめでとう!!!お見舞い後、旦那さんと相方と出産祝いで飲みあかした。家族ともども末永くよろしく〜!
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-02-24 19:43 | ドアラ
Bjork in 日本武道館
a0004612_19423663.jpg待ちに待ったBjorkのライブ。開演までの間流れるBGMは民族音楽。最新アルバムvoltaとリンクする。開演までの30分は沖縄民謡が中心に流れていた。血の濃いものとビョークは合う。開演時間20分押しでスタート。舞台装置はいたってシンプル。大きなモニターもなかった。忠臣蔵のような衣装のホルン隊のマーチから始まりビョークが登場。裸足の足が真っ白だった。その姿は神々しく,秒殺で涙がでた。異次元へも届くような伸びやかな歌声、森の中の鳥がさえずるように,また恐怖を茶化すようなお芝居をして歌ったり、ビョークワールドにどんどん飲み込まれていく。reactableTENORI-ONも使われエレクトロで研ぎすまされた音を奏でる。1曲1曲の間に片言の「アッリィイガトッ」がかわいい。無駄なMCをしないところもポリシーみたいだ。後半は皆が知ってるHyperballadなどを歌い上げ観客を踊らせる。LFOのFreakのMushupで盛り上がりも最高潮!アンコールではマークベルの為にアイルランド語でHappy Birthdayを歌う。観客は手拍子で祝福。
ワタシが初めてビョークに出会ったのは808stateで、それから何十年だろうか。生で見たくて懇願したBjorkのライブは期待を大きく越えすばらしく、一流のなかの一流だった。生涯忘れないライブ。しばらくは余韻でお酒が飲めそうだ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-02-24 19:42 | music
無事ゲトー
a0004612_12331356.jpgダメな大人ですが、なにか?
ドアラのサイン本ゲトーのため整理券配布の書店で並ぶ朝。行列に興味をしめした通行人が何事だと私の前の人に尋ねていた。前の女性は「ちょっとイベントがあって...。」「誰の?」っと聞かれて、もごもご。「キャ・キャラクターの...。」と答えていた。にやにやしてた通行人は確信犯だったのかな。ドアラ先生って言わせたかったのかすら。と後ろでニヤニヤ。いやーしかしすごい。新宿、神保町、千葉と150名ずつの整理券が30分で終了したよ。店員のびっくり顔にもワロター。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-02-21 12:33 | ゆるめ
カーシェアリング
a0004612_1385144.jpg車はあれば便利だけど、それほど乗らないし、維持するにも駐車場をかりるにも色々面倒だしお金もかかるので、カーシェアリングに入会。

入会後ネットで予約して、ICカードを車にピッ!開錠してキーをゲット。あとは気ままにドライブ。六本木ミッドタウンに行ってみた。感想としては気軽に借りれるレンタカー。車を持ってない人には、緊急時用にいいと思いますた。予約は24時間だしね。あまり乗らないのであれば、買うよりお徳かも。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-02-19 01:38 | 赤ラララ
新春着物部
a0004612_136481.jpg品位と知性のある会話。少し背伸びする感じは貴重な時間だ。
今日はカジュアル仕様だったので雪輪のウールに半幅帯でお出かけ。

写真はお師匠様手作りの根付け。カラカラと気持ち良い音がする。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-02-19 01:36 | fashion
キーマカレーと無印のナン
a0004612_10281928.jpg前日からたまねぎ、茄子、生トマトをみじん切りして炒めて炒めて、ひき肉も炒めて炒めて、スパイスいれてぇ〜煮込んでぇ〜、食べる前に無印良品のフライパンで作るナンを焼いて〜、
ウッーウッーウマウマ(゜∀゜)!!!
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-02-14 10:36 | おいしいもの
スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師
a0004612_2352561.jpgティムバートンとジョニーディプ!これは観ないわけにはいきませんよ!

ネタバレ感想
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-02-11 23:55 | movie
みずかめ座の女の子
a0004612_21143074.jpg干支が一緒。
生後20時間の友人の第3児に会いに行く。ぬくぬくで小さい!顔は相方のこぶしぐらい。目が大きく、厚めのモテ唇。相方は産まれたての赤ちゃんを抱っこしたのは初めてで固まってたw。ママさんお疲れ様。今日はゆっくり眠れますように。

今月はあと2人誕生するぞ。おばちゃん、楽しみ!
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-02-11 21:14 | 赤ラララ
角打ちデビュー
a0004612_11455060.jpgお店は都内某所。角打ちとは酒屋の一角で立ち飲みすること。一応下調べはしてたもののハードル高そうでビクビクしながら向かった。店内をのぞくと明るくリーマンのオサーンがイパーイ。安心して中に入り冷蔵庫からビールを買って(場所代+30円)、ツナ缶詰(店で売ってるやつ)や佃煮(100円)をつまみつつ、飲みます。昔ながらのお酒が大好きな私にうれしいメニュー、ホイスや黒ホッピーもあります!たぶん1000円程度しか使ってないけど、酔っぱらったよ。なんという安上がり!お店も21時で終わるからサクっと酔っぱらって帰るのにはいいね。こじゃれたお店も好きだけど、ザ!庶民!な空気のお店のほうが人の本音が聞けておもしろいです。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-02-05 11:45 | お飲み物