<   2007年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
泰興楼 八重洲店
a0004612_11421269.jpg東京駅から徒歩5分にある泰興楼。ここは母が昔連れていってくれたお店。前にV6の番組で取り上げられていて、懐かしくなり行ってきた。

ここの餃子は天龍系のビックサイズ! 餡がぎっちり入っていて、皮がもっちもち。食べごたえあります。焼き具合もしっかりしてます。1人前4個と6個が選べるので、他のお料理を楽しみたい場合は4個がおすすめです。しっかりした餃子なので、これだけでお腹一杯になりますよ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2007-10-29 23:41 | おいしいもの
アニソンカラオケ大会
a0004612_23423266.jpg秋葉原のパセラにてアニソンカラオケ大会。

名物の給食や原始肉を頂きつつアニソン。8名で延々アニソンを3時間。パセラにあるアニメヒーロー専門カタログのラインナップは関心しるよ!これを見てるだけで満足感があります。なつかしいものから最近のものまで充実してる。楽しかった。次回は5時間コースで!
[PR]
by goegoegoe14 | 2007-10-28 23:42 | ゆるめ
のんびり家飲み
a0004612_23412216.jpg寝ている時間以外飲み続ける酒豪友人が2泊3日で遊びにきますた。

台風ということもあってまったり家飲み。うち相方は大の中日ファンで今やっているCSに夢中。友人は巨人ファンの野球好き。のんびり飲みながら野球談議が続きます。おれには何を話してるのか理解できないんだけどね。野球話ってやっぱりおやじっぽい印象。

それにしても今回もよく飲みました!記録。3人で2日
ビールx?、白ワインx2、赤ワインx2、氷結500x15本。どう考えても飲み過ぎです。
[PR]
by goegoegoe14 | 2007-10-28 23:41 | ゆるめ
インチキDJ
a0004612_1743566.jpg会社の歓送迎会がありますてん。会場がオサレなカフェでタンテもあるということで、恥ずかしながらDJやらせてもらいますてん。

前半緊張と機材のトラブルでつなぎがうまくいかず手に汗にぎりっぱなし。モニターのかえしが悪すぎ。相方に借りた持参のヘドホンに変えたらきちんと聞こえました。最初からそうしとけばよかったね。

どうゆう流れにしようかなぁ〜とパーティーの前日考えてたんだけど、予想どおり後半にアゲ系の皆が知ってる曲をかけたら盛り上がった。(本当に聞かせたかったオレ選曲は前半なんだけどさ)へたくそなりに頑張ったよ。楽しかったなぁ〜。もう少し上手になって、また人様の前でプレイしてみたいと思いました。いつかのくるかもしれない機会の為に自習しとこうっと。
[PR]
by goegoegoe14 | 2007-10-27 17:43 | music
BarVerano
a0004612_14191553.jpg中目黒にあるスペイン料理屋さんバルヴェラーノに行ってきた。

名物の具だくさんミックスパエリアは本当に具だくさんでガッペウマス!!!ひさしぶりにワインをぐびっぐびっと飲みますた。お店の雰囲気もよかったです。
[PR]
by goegoegoe14 | 2007-10-24 23:19 | おいしいもの
教育テレビが
a0004612_113491.jpgおもしれかった!観察こそが原点。
課外授業
[PR]
by goegoegoe14 | 2007-10-22 01:01 | design
トレーニング
a0004612_20424949.jpgちゃりんこは車道を走れこのやろー!(五七五)ってわけで相方によるスパルタ車道走行練習。

今日は無茶したよ〜っというか、がんばったよ〜。9割は車道でいけたかな。車道を走るのはやはりコワイのでヘルメットを購入した。本当はかぶりたくないけど...。内緒だけどヘルメット姿は変だし...。それにしても一汗かいた後のビールはうまいですな!乾杯!
[PR]
by goegoegoe14 | 2007-10-20 20:42 | ちゃり
う〜、さむ!
a0004612_237385.jpg写真はワシの通勤経路。ひとっこひとりいないでそ?が!!排気ガスがすごい。喉が痛いよ〜。せっかく見つけた趣味だけど障害は多数。

昨晩、夜遅くに火災報知機が鳴り響きますてん。結果誤作動だったけど、本当に災害だった時、何を持って逃げればいいんだろ。
食品問題もいっぱいですね。なにを持って安心なんだか。信用できる情報はあるのかね。
[PR]
by goegoegoe14 | 2007-10-19 23:07 | ちゃり
ちゃりんこ道
はいどうも〜!通勤経路で軽快に走れる道が見つかってご機嫌なgoeです〜。探せばあるのね、裏道が!これで歩行者にうとましい顔をされることもなく気持ち良く走れます。あとは体重が落ちてくれればこのうえない。

ちゃり通を始めて思う事いっぱいある。歩行中のたばこ止めてほしいね。おれ喫煙者だけどマナーのないやつには殺意を覚えるね。あとトラックとかタクシーの方々,回り見ないでドアあけるね。顔面に扉あたりますから。子供をかごに乗せたママさん、園児ぐらいのちゃりんこマンたち。オレ様走行だね。大人だから許しますけど危険は一杯ですぞ。ちゃりんこ大国の中国とかどうなってるんだろう。まだまだこれから自転車の世界を掘って行きたいぞ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2007-10-16 01:40 | ちゃり
だけど僕には蓋がな~い~
a0004612_2038313.jpg今週末で、醤油さしの蓋、茶器の蓋(おろしたて(涙))、味の素の蓋が無くなりますた。兄さん事件です!

秋田の親戚からお布団を頂く。昔の嫁入り道具だったみたい。豪華でめでたい真紅のシルクに金の刺繍のお布団。着物を着て撮影大会したい。立派でございます。
[PR]
by goegoegoe14 | 2007-10-14 20:38 | 赤ラララ