<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧
プチブーム
a0004612_23263697.jpg最近ランチでよく食べている豆狸のおいなりさん。

小ぶりで食べやすく、種類も豊富でウマー!ワシが気に入ってるのはわさびいなりと黒豆狸。おあげからジューシーな出し汁が出てご飯にしみて幸せ〜。e-cute品川店では隣にあるこんがりやさんの出巻き卵と一緒に食べるとウマさ2倍!今日はぶりの出巻き卵。タマゴの色もきれいだよ〜。
[PR]
by goegoegoe14 | 2007-01-30 23:26 | おいしいもの
がらっぱち
a0004612_033815.jpg妹と餃子屋台へ。

餃子はどれも味が濃く醤油をつける必要がありません。まぁまぁうまかったよ。わしが「アイルケ見たい!寺島しのぶはがらっぱちだけどいい!」っと言ったら妹も相方も「がらっぱち」なんて言葉聞いたことないって言ってました。がらっぱち=すれっからしとかそういう意味でワシは使ってたんだけど、あんまり使わないのかな?江戸弁?
[PR]
by goegoegoe14 | 2007-01-29 00:03 | ゆるめ
Game Party!
a0004612_021659.jpg近所に住む友人宅へWiiを持って遊びにいく。

大人4人が子供のようにコントローラの取り合いですよ。ゴルフ,ボーリングを中心にみんなで対戦。その後友人宅のPS3でmoter stromをやってみた。クオリティータカス!背景画がBurningmanみたい!CGがすごくって酔ったよ〜。42inchのTVでするGAMEはド迫力ですた。引越したら大きいTV買うぜぃ!
[PR]
by goegoegoe14 | 2007-01-27 00:02 | ゆるめ
ナガイイチニチ
a0004612_23274477.jpg朝から缶詰でブレスト15時まで。16時から18時まで定例会議。19時から新年会。ラスベガスイリュージョンへ。マジックショーは始めて見たよ。昔からあるけど、人が千切り?!にされるマジックのトリックがわからない...。その後中華料理店でディナー。お肉を食べると闘争心がわくとか、かえるとか脳みそとか珍味話や、ビエラやブラビアやアクオス結婚式とか。色々。とにかく自分なりによくしゃべったよ。楽しかった。が疲れたね...。楽と疲労は等価交換なのか?!
[PR]
by goegoegoe14 | 2007-01-25 23:27 | design
約束
a0004612_11194165.jpg携帯電話を皆が持つようになったから、待ち合わせに遅れても対応できるようになっていいよね。ってその反対に携帯がないと人に会えずじまいだったり。
会いたい人に会えずに終わってしまった今日。こんなものに頼りきってるからだよ....。なんとも残念だった。最近公衆電話って無くなったよね。これで災害時は大丈夫なんだろうか?約束はちゃーんとしておいたほうがいいね。「彼女を守る51の方法」所詮最後は生命力
[PR]
by goegoegoe14 | 2007-01-24 00:52 | お読みもの
高校新年会
a0004612_22245432.jpgなつかす。
銀座にある豚シャブ屋さん「いちにいさん」へ。

豚肉を3秒程度お湯にくぐらせそばつゆで頂きます。豚肉が甘くてうまいよ〜!人気店らしくお店は混雑&並んでいました。予約してくれた幹事やるじゃん!〆はそばを茹でて頂きます。私たちグループはすごいうるさかったらしく店長から怒られてしまいました(笑)

その後場所を変えて2軒、3軒と行き、結局朝6時に帰宅。深夜、同級生で他界してしまった友達2名の話になった。こゆうのって供養になってるんだろうね。友人はそこに居るよって見えてたみたいだけど(酔っ払い?!)。また1年に1度でも集まれるといいね。楽しゅうございました。
[PR]
by goegoegoe14 | 2007-01-21 22:24 | おいしいもの
世界三大料理
a0004612_22253740.jpg渋谷にあるヒラルというトルコ料理屋さんへ。
世界三大料理の1つのトルコ料理。2月にトルコに行くので予習がてらに。羊肉とヨーグルトの使い方が絶妙。今日頂いたのは,前菜の盛り合わせとトルコピザ、ケバブ、タマゴとヨーグルトのトルコ家庭料理。ピザとケバブは特においしかったです〜。
一緒に飲んだのはトルコビールのエフェスとトルコワインのヤクート。その土地土地に合ったお料理とお酒。またりまへ〜ん。

かぜんトルコ旅行が楽しみになって来ました。寒さなんかに負けないも〜ん!
[PR]
by goegoegoe14 | 2007-01-19 22:25 | おいしいもの
お酒とつまみと友達と
a0004612_149434.jpg「お酒とつまみと友達と」 こぐれひでこさんのエッセイ。

暇つぶしに本屋に行って見つけた本。タイトルからヤバいでしょ?宝島やオリーブで育った私にはこぐれさんは憧れの存在だった(雰囲気的に)。とは言うものの、たいして知りません。今回この本を読んで人気の理由がわかったよ。よい先輩だ! こげな風に年を取りたいね。還暦迎えるってのに、毎日楽しくお酒を飲んでる所がステキすぎだわ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2007-01-16 01:00 | お読みもの
Wild Peace
a0004612_22173323.jpg義弟が抽選でスカパラのWild Peace Tour FINAL!を取ってくれた!

スカパラはフェスで何度も見て来ましたが、単独ライブを見るのは始めて。今晩はスペシャルでハナレグミ、ちゃら、甲本ヒロトが登場しました。いい年のおっちゃん達がステージで暴れまくり。スカパラのメンバーってみんなかっこいいよねぇ〜...。ハナレグミとの「追憶のライラック」がとってもせつなくて感動的でした。
[PR]
by goegoegoe14 | 2007-01-14 22:17 | music
エースをねらえ!
a0004612_22153288.jpg寝てる時間以外、飲み続ける友人が遊びにくる。
夕飯は先日ドンキで格安で購入したたこ焼きプレートで、たこ焼き作り。くるくる回しながら、飲み。

テニスバカになりきれないテニスバカっと友人は自称していましたが、ワタシからみたら十分なテニスバカですよ。青春だね!ひろみ!
[PR]
by goegoegoe14 | 2007-01-13 22:15 | おいしいもの