<   2006年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
サービス
a0004612_2219380.jpg通勤途中に気になっていた焼鳥屋さん「鳥山居」にぷらりと入ってみた。

重厚な木材の椅子やテーブル。上品な焼鳥。ひととり楽しんで歓談していたところ料理長から焙りまぐろのお寿司サービス!中トロと大トロの間の美味しい所だそうだ。美味しさに笑顔こぼれながら料理長とお話していたら、このお店はオープンしてまだ1週間だった。どうりで祝い花が一杯がいっぱいなわけだ。あまりに立派な蘭の数々をうっとりしていたら、よかったらおひとつどうぞっと。えぇ〜?!さすがに頂けませんよ!っとたじろくワシにどうぞ!っと。せっかくなので頂いて帰ることとする。感激です。ええ、また行きますとも!これが飲み屋さんのおもしろいところだに。
[PR]
by goegoegoe14 | 2006-06-30 22:19 | お飲み物
バイト中
a0004612_12362084.jpg発売から3ヶ月たってやっと手に入れたよ〜! DS Lite。
ただいま森をダッシュ中。
[PR]
by goegoegoe14 | 2006-06-28 12:36 | Nintendo
リノベーション
a0004612_22324248.jpgblue studioのリノベーション説明会に行って来た。前々から家を購入するのなら、中古マンションを自分仕様にしたいなーっと思っていたので、とっても参考になった。過去の事例を元に色々な創意工夫を説明してくださった。まずは自分探しから。何が一番欲しくて大事なのか、削ってもいい機能と照らし合わせながらプランを考える。まだ先の話だけどこのあたりから始めてみよっと。夢の話。わくわく。
[PR]
by goegoegoe14 | 2006-06-25 22:32 | design
初果実酒
a0004612_14354685.jpgブラジル戦に備えて有給取ったんだけどね〜〜〜..........。

さささ!気分を変えて休日楽しみましょ。和歌山産の南高うめを購入して来て、さっそく梅酒づくり。色々悩みましたが、初なので結局ホワイトリカーでオーソドックスに。梅酒って秘伝のタレみたいに後からお酒を次たしていいのかな〜?それだと味が薄まっちゃうのかな?うふふ。3ヶ月後が楽しみだねー。
[PR]
by goegoegoe14 | 2006-06-23 14:35 | お飲み物
餃子deデート
a0004612_2343433.jpgかねてからデートしてみたいと思っていた女性kasumixさんとデート。どきどき。

デートの場所をどこにしようかと考えたあげくワタシらしく餃子屋がいいかと。行ったことのないお店なので心配でしたがなかなか美味しかったです。頼んだのはLEE餃子にしいたけ餃子、キムチ餃子ともちチーズ餃子。種類は豊富です。お味はいいのですが、うまーい!って涙でるほど通ではなかったので、次回は絶対の自信を持つ銀座天龍へお連れしたいです!

色々とシンクロしている話も多く刺激になりまんた。おもろい。「偶然は幸運」っは信用できるのだなっ〜とまた思った夜でった。
[PR]
by goegoegoe14 | 2006-06-20 23:43 | お飲み物
老湯火鍋房
a0004612_174682.jpg先日プラっと入った渋谷の老湯火鍋房

パッと見でわかるでしょ?右のスープは大変辛いですよ。とうがらしがこれでもか!っと入っています。おまけに60種類もの漢方がブレンドされていて、スープの味がふか〜いです。野菜から豚肉、ラム肉、牛肉をしゃぶしゃぶして一通り満足したところ、〆に中華麺を投入してみました。これももちろんバッチリ合います。暑い日には熱い鍋で異常発汗を楽しむべし!
[PR]
by goegoegoe14 | 2006-06-20 17:46 | おいしいもの
モテ女子
a0004612_235026.jpg本日は仕事が気になりつつも早々切り上げモテ女子らと飲み。

飲み会終了後、お礼のメールをするとハートマーク一杯のお返事メールを頂く。おもわずニヤけてしまった。モテる女子というのはテレもなくハートマークが使えるのだね。自虐ネタや変な虚栄ネタや顔文字なし。素直な(印象)メールを照れずに送れる。かわいいー!!!ワシが男だったらモキューンとやられて、返事が返ってくるまで送っちゃうだろうな〜。これがモテ女子かぁ〜っと関心しつつ氷結で本日終了〜。
[PR]
by goegoegoe14 | 2006-06-14 23:50 | お飲み物
シーツのスクリーン
a0004612_030359.jpg初戦最悪だ。こんな弱いチームだったっけ?
サポーターの期待し過ぎなのか?次の試合はたのむよ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2006-06-13 00:30 | Soccer
魚のパテでございます
a0004612_0114524.jpg友人の旦那様の手料理です。

ワシの周りでも料理上手な男性は多いですが、こげな料理を作る人はいませ〜ん。お国柄ですね。旅にたいして興味のないワシですが、いろんな国の食べ物には興味があります。旅へ行きたくなりますた。食いしん坊万歳!

あー、明日日本戦。今からドキドキだよー。
[PR]
by goegoegoe14 | 2006-06-12 00:11 | おいしいもの
アキバへ
a0004612_055930.jpgすごい変わっててびっくり。
お目当てのDS Liteは購入できず...。
やはり午前中に動かないと出会えないのか...。
[PR]
by goegoegoe14 | 2006-06-12 00:05 | ゆるめ