<   2006年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
仕事の流儀
友人に教えてもらったNHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」がとてもおもしろい。

どんな職種でもトップで活躍するひとたちはこだわりと独自の思想がありますね。とっても勉強になるなー。

今日の放送は言わずと知れた佐藤 可士和さん。やっぱ攻め続けなきゃね。
[PR]
by goegoegoe14 | 2006-01-31 23:14 | design
夜遊び
a0004612_14451683.jpg予定外のオール。おごってもらったシャンパンがすんごいうまかった~。

文化と文学についてもっと教えてください>L。
ピッチャーでビールをもらってくるあなたは最高にすてきです>B。
最後の最後に店員にお酒をもってこさせたあなたは完全にセレブです>I
KITSUNEにディスカウントで入れてくれたあなたは間違いなくVIPです>S
高価なシャンパンを瓶のみするあなたは最強にバブルです>S

池袋とうがらしは店員さんのサービスも味も料金も抜群でした!楽しい夜だった〜。
[PR]
by goegoegoe14 | 2006-01-29 14:45 | ゆるめ
仕事いやいや病発病中
認めていて尊敬している相手でも、カチンとくるときはカチンとくる。
下手に理由ずけて納得するよりも、くってかかってみるのも時によし。
受けてたってくれる相手だろうて。引くな。オレ!折れるな。オレ!
[PR]
by goegoegoe14 | 2006-01-27 02:02
Chimney
a0004612_0521272.jpg加湿器買うたで。「Chimney」

その名の通りもーもーと噴霧してまっせ。電源を入れた時のファンの回り初めの音が大きいですが、その他は○。デザイン性はいいですな。安定感もありまっせ。ちょっと背は高いかな。今まで加湿器が欲しくてさんざん迷っていたのだが、これはスペック的にも経済的にも○。後は耐久性があるかどうかが気になりますな。ひとまず様子見。(写真汚いー。わしの携帯レベルだときついね。)

ちなみに右に見えるはデロンギのオイルヒーター。名ばかりで、こいつは使えまへん。。。この役立たず!
[PR]
by goegoegoe14 | 2006-01-25 00:48 | design
魚介ざんまい
a0004612_23331432.jpg友人宅にて新年会。魚介三昧ですわ。あわびに牡蛎、いくらにタコにホヤ。これ結婚式の二次会の景品なんす。ビンゴで当てたのでやんす。はっきりいって贅沢です。食べきれないほどの幸せ。

ちなみに写真は全部牡蛎です。ありえねー。
[PR]
by goegoegoe14 | 2006-01-22 23:33 | おいしいもの
雪シンシン
a0004612_20341829.jpg雪降ったねー。今日は。寒いけど雪景色はきれいだし、楽しい気持ちになりますなー。

小学生の時1年中半袖半ズボンの男の子がいましたが、彼はなぜ1年中同じ格好をしていようと思ったんだろうか。しかもそうゆう子って必ず1学年に一人はいなかったですか?大人になってその時の自分を誇らしげに思うのかなー。
親が強制的にやらせてるとも思えないしなー。不思議ー。
[PR]
by goegoegoe14 | 2006-01-21 20:34 | ゆるめ
オープニングパーティ
a0004612_134973.jpg友人にお誘い頂いて、デザイン事務所オープンパーティに行って参りました。

パーティフードはプラコップに入れられて、本棚に行儀良く陳列されてました。どれも美味しかった〜!特に気に入ったのがコンソメゼリーのキャビア乗せ。2つも食べた。ワインが進む進む..。

少ししかお話できませんでしたが、これからのご活躍を期待しておりますー。
[PR]
by goegoegoe14 | 2006-01-20 23:49 | design
夜景焼き
a0004612_019356.jpg送別会もかねて女子4人でお食事。お好み焼き屋「千房」へ。

予約をしていたので、夜景の見える席に座れました。きれいな夜景を見ながらの食事は気分いいですねー。ここんとこガーデンプレイズづいてますわー。

女子らはお酒の飲めない人達だったので、私もビール1杯で。女子4人でお好み焼き3枚。これって普通?みんなおなかいっぱいだと言っていた。私はもう少し食べたいなーっとも思ったのだが、自分の過食に気が付いてやめまんた。胃袋を小さくしなくては!
[PR]
by goegoegoe14 | 2006-01-20 00:19 | おいしいもの
所詮かぼちゃにじゃがいも
プレゼンがとにかく苦手。
大勢のヒトの前に立つと頭が真っ白になってしまいます。(ありふれたいい方だけど)

言いたいと思ってた半分も言えない。あとになって落ち着いて考えるとなおさら。
自信のあるものを作ったのに。パニックって周りが見えなくなる。

情けない。気負いする必要なんて無いのに。っともう一人の私が叫んでいる。
私が緊張しているのに気付いてフォローをしてくれてる仲間に申し訳ない気持ちと同時に自分が稚拙なんだとを感じる。超えたいっ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2006-01-17 23:02 | design
カンシャループ
a0004612_2153111.jpg新年初めての着付けの会。

感謝がまた感謝を産み心地よいループが続く。人間大きいなーっと思う尊敬できる方々に囲まれて、大変感謝です。私も負けずと成長したいと思います。

今日は母のピンクの絵羽織。絵柄の部分にしぼりが入っていてキレイ。半襟もピンクの刺繍入りにしてみマンタ。自分的にはかなり満足のコーディネート。
[PR]
by goegoegoe14 | 2006-01-15 21:52 | fashion