<   2005年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧
結婚パーティ
a0004612_23553113.jpgお着物くるひ~

先日購入した帯を張り切って締めてパーティーへ行く。
がぁ、、、、ひさしぶりの一人での着付け。お太鼓を作ってみると、思ってた以上に帯が短くいい位置に柄が出ない。何度か長さを調整しているうちに締め方がわからなくなり軽くパニック!しかも時間がないっ!

すんごい焦って帯を締めたもんだから、かなりきつく締めちゃって。。。
パーティから4次会までの10数時間、お腹周りが苦しくって辛かったわー。
とかいいつつしっかりお酒は飲みましたとも!
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-11-27 23:55 | fashion
エレクトラグライド2005
a0004612_20551069.jpg遠いんじゃぁ〜!メッセ!(地元だけど、、、)

COLDCUT、Chris Cunningham最高でやんした。
両者ともVJが抜群ですな。COLDCUTのマツケンサンバやChris Cunninghamのスタウォーズには沸いた〜。UWは全然見なかったなー。しかしすごい人だったさー。
やっぱ車で出かけるのがいいねー。車ちょー楽。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-11-26 20:55 | music
生きる糧
a0004612_234729.jpg友人の結婚式の打合せをかねての飲み。

自分は子供も産んだことないけど、子供って生きるエネルギーなのだなー。今年はベビーブームだったねー。わしの周りで12人が出産したさー。

卵かけご飯について話がもり上がった。人により作法が違う。わしはちゃわんに入れたご飯の真ん中に溝を作り、卵を流し込みしょうゆをかけるのだけれども、友人は溶いた卵の中にご飯を入れるらしい。インターフェイスを見た。おもろい。

写真:ぐだぐだ。もうすぐ年末ですね〜。1年が早いですわ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-11-23 23:47 | お飲み物
ウイスキーがお好きでしょ〜
a0004612_0432611.jpg久しぶりに日本へ帰ってきて、母国を加味している友と飲み。

話を聞いてるたび胸が苦しくなったが、どうか友にもシビアな判断をしてもらいたいと思う夜。

今晩は大好物のラフロイグ(15年はなかったの〜!)を3杯も飲み酔っ払いです。今日のバーテンダーさん(女性)はお酒に詳しくてよかったなー。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-11-23 00:43 | お飲み物
お多幸 新宿店
a0004612_0284861.jpgお酒好きですてきな女性ブロガーkasumixさん(大好き!)が記事にしていた新宿「お多幸」へ足跡をたどるべく行ってきた!

銀座店には何度か行ったことがあるのだが、新宿店は初めて。休日ということもありなかなかの混雑ぶり。カウンターに座りたかったのだが残念ながら混んでいて地下へ。
ここのおでんは関東風で味が濃いです。やっぱはんぺんがサイコーだな〜。2回も頼んでしまいますた。久しぶりに飲みたかった日本酒は昨日飲み過ぎたのでガマン。次回はチロリで飲むー!
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-11-21 00:28 | おいしいもの
大江戸骨董一
a0004612_21543344.jpg飲み過ぎた体を叩き起こしなんとか大江戸骨董一へ。

待ち合わせていた先輩に「酒臭い!w」っと言われながらアンティークお着物を物色。数があるある!きゃぁー!たのちー!しかも安い〜!
結局帯以外は1000円で全てゲトー。気に入った名古屋帯にも出会っちゃったー。むっふふ。今週末のパーティーはこの帯締めていこうっと!写真はヨーロッパのアンティークボタン。洋裁ができたら楽しいねー。苦手、苦手。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-11-20 21:54 | fashion
ちょうちょうさん
a0004612_2251823.jpg今日は友人の結婚式の打ち合わせをかねて、友人宅で飲み会。別友人は娘も産まれた。とにかくめでたい。

人生の岐路に立ち会っているんだな〜と両者に感じた夜だった。ともに幸せになってくれろ。願う想いは同じ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-11-20 02:25 | お飲み物
十字路の交差点
a0004612_1435044.jpg十字路の交差点に光る物体。なんべんも通ってた道なんだけど、かるーくスルーしてた。

相方が、この装置は車が近付くと発光している光が早く回ることを教えてくれた。目からウロコ。日常なにげなく見えるたわいのないものだけど、状況を情報に変換し直感的に知らせてます。シンプルに分かりやすい。しかもキレーじゃん! 今日の勉強。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-11-18 01:43 | design
いちおう
a0004612_23171965.jpg飲んでおいたよ。ボージョレーヌーボー。

酒造メーカーもしくは電通の陰謀に乗せられてやりますよ。味はやっぱり軽いよね〜。このお値段だすのなら、もっといいワイン飲めるだに。っとわかっちゃいるんですが、文句(感想)を言うためにも買ってみた。なんだかねー。酒飲みの性だよ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-11-17 23:17 | お飲み物
しょっぱいのぉ~
a0004612_10403541.jpg日本代表vsアンゴラ戦

んーもぅー。見ててイライラしたー。決定力不足で課題の残る試合ですね〜的な内容はもう飽き飽きなんだよー。言う方は簡単なんだろうけどさー。

今晩は残りのアワビちゃんをバターソテーしてみたなり。さばいてみたよー。意外と簡単ですね。火を通すと柔らかくなってかまぼこみたいな食感。

んーしかしねぇー、もう〜。かろうじて勝ったけど、毎回同じでパッとしない内容だなー。あたちもそんなに暇じゃないのよー。唯一おもろかったのは、得点した後、松井がブーンってしたところ。あ、あとNewユニフォームのフォント丸すぎて変だと思います。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-11-16 22:17 | Soccer