<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
週末大宴会!
a0004612_155313.jpgスゲータノシス。フィーバー

っとういわけで、週末はRの院入学祝い。
思いがけず肉祭り。「とらじ」はやっぱりうまい。

その後場所を変え飲みにいったら盛り上がり、欲望のまま飲みまくり。んで、その後カラオケ。帰宅4時。Bのカラオケはうまかったし、初対面のPの尾崎豊は笑いました。芸達者!

しかし、6人も集まってする話題が2ちゃんってどうよ、、、
2ちゃんがだんだんポピュラーになってるんだか、自分らがオタクなのか。ゲラ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-10-30 01:55 | お飲み物
歓迎会
a0004612_094262.jpg
今回入った新人さんはお酒好きー。ウレシス。

始めの一杯からウイスキーだす。こりは期待できそう。ムフ。
ま、歳は一回り近く差があったりしますがなー。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-10-29 00:09 | お飲み物
願い事
英語がしゃべれるようになりたいなー、
たばこ止めたいなー、など自分の願望を口にしていることってなかなか実現しない。

誰にも言わず自分だけで思っている願い。これは実現する可能性が高い。
本当に願っていることは自分の中で決めていて、実現するまで誰にも言いたくない。
本気なのだ。本当のことは軽はずみに口にできない。
自分は有言実行タイプではないらしい。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-10-28 01:54 | ゆるめ
偶然
a0004612_09418.jpgほどよく残業後、近くのスーパーにお買い物に向かったのだが、気にいったものが見つからず、そそくさとお店を退散。
ふと見ると、入り口付近でなにやら物色している友達をハケーン。

お互い夕食がまだとのことで、食事に出かける。
ぷらっと入ったベトナム料理やで「333」(バーバーバー)を頼む。変な名前だ。

近況報告などをしつつ、思いがけないぺちゃくちゃナイトになりマスター。
偶然って好き。呼び合ってるみたいで不思議に感じる。おもろー。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-10-26 00:09 | お飲み物
新居祝い
a0004612_0242315.jpg新居祝いで埼玉まで出かける。

今日は気合い入れてお着物で出向きますた。自分で着付けて、しかも長時間の滞在。かなり気を使いましたが、なんとか無事帰宅できますた。

新居はやっぱーりモサレだったね。さすがIDデザイナー。ベランダがめちゃ広く七輪で蟹など焼きつつ夜景を楽しむ。ふぅ、お世話になりマスター。

お着物を脱いでやっと気軽に飲めてる今。昔の女性はすごいなー。
ってか昔の日本女性はあんまりお酒飲まなかったのかな?
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-10-24 00:24
ムッシュムニエル
a0004612_2342396.jpg大好きな佐々木マキさんのムッシュムニエルシリーズ。

「ムッシュムニエルとおつきさま」
「ムッシュムニエルのサーカス」を改めて購入。(もちアマゾン)
やっぱり摩訶不思議な世界は魅力的でス。童心に戻りつつまた違う感じ方ができ、とっても良い絵本だと思いますー。いいものは忘れないんだなー。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-10-18 23:42 | お読みもの
THE HANEZAWA GARDEN
a0004612_23135729.jpg
東京の広尾にある羽澤ガーデンへ行ってきた。

1915年に建てられた歴史ある日本家屋。ステキだったー。本当はお着物を着ていく予定だったのだが、生憎の雨で断念。にしても、月曜からお店は流行ってました。外国人率高いし、接待で使っている雰囲気のグループもありあり。

お料理はばっちり美味しかったー。日常から離れて別空間よ〜。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-10-17 23:23 | おいしいもの
麻雀部 番外編
a0004612_238086.jpg先輩宅へおじゃましてお昼から麻雀。

初めてリアルで国士無双をテンパッタのに、王牌の中に入っていてあがれず。むぅー。
その他清一色などもテンパルがあがれず。だからこそ高い点数なのねー、っと実感。

それにしても麻雀はおもろい!大きな声で友らにもすすめたい!
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-10-15 23:08
Prague
東欧の旅、ラストはチェコのプラハ

a0004612_1402777.jpg

黄金の道
カフカが住んでたというNO,22のアパート。ここで何を感じていたんだろうか。
a0004612_1404438.jpg

a0004612_141154.jpg

カレル橋から。橋に並ぶ聖人たち。
a0004612_1411732.jpg

a0004612_1413447.jpg

初めてトラムというものに乗った。
a0004612_1414879.jpg

マーティン教会で四重奏を聞くことができた。
チャペルでの演奏は音が鳴り響いてとっても気持ちいい。音が広がる。観客用にメジャーな曲(アベマリアなど名曲)を演奏してくださった。軽くトランス
a0004612_1464672.jpg

あやつり人形がたくさん売られている。シュワンクマイエルの描く世界観が感じられるかと思ったが、意外とあっさりとしていた。あのヒトが独特なんだろうなー。
a0004612_147893.jpg

[PR]
by goegoegoe14 | 2005-10-15 01:42 | travel
Cutter
a0004612_20224648.jpgずいぶん前から探しているものがあるのです。

それは「枝毛切りはさみ」。高枝切りはさみではありませんのであしからず。かれこれ数十年前、私がまだ中高生の頃ヒットした商品です。コンパクトで持ち運べるカッターでぱちぱちと暇つぶしに枝毛を切っていますた。切った髪の毛はケースの底に落ちるので、床もよごれません!

枝毛切りって端から見ると、アホっぽくて不衛生かもしれないですが、一度はまるとそれはジグゾーパズルのように、さるのノミ取りのように止まらないんです!!!そんなことしても、枝毛はなくならない事もよくよくわかってますよ。ただこの作業が好きなのよー!!! 陰気にちみちみ枝毛を切るのが楽しいのー!

欲しくて探してるのに未だみつからず。。。
思わずイラストまで描いちゃったよ。。。
誰かー!こんなの見つけたらおせーてぇ〜〜。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-10-13 20:19 | ゆるめ