<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
商売上手
a0004612_0204644.jpg新宿良庵はとってもよいお店でした!

なにが良かったかっていうと、お料理がおいしいのもあるけど、スタッフのサービスがきめ細やかでとっても好感もてますた!カウンターの前の厨房で一生懸命働くまだ若いコロコロしたコックさんがすんごいかわいいの〜。けなげに絶えまなく料理を作り続けてて。その姿にめろめろ。
そんなんで少し気がつきだしたのだが、ワシはデブせんかもしれません。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-07-31 00:20 | お飲み物
なごみ空間
a0004612_09749.jpg友人K夫妻が出産にともない引っ越しをするとのことで、引っ越す前にパーティー!

このお宅には数々の思い出があります。居心地いいんだー。離れてしまうのは残念だけど同時に新居も楽しみなり〜!

ご主人のKはむちゃくちゃ料理がウマイ!残業しながら、今日は何を食べさせてもらえるのが胸をわくわくさせていた。少し遅れて到着後、もてなして頂いたお料理はなんと和食のフルコース!ひぃー!もうめちゃっ好みだよ〜。

まずは、あなごの煮凝り風オクラ添え、豆乳と枝豆のソースのえびと長いもサラダ、大根ととり肉煮(はしで崩れるよー!)、そして鰯のつみれ。これ特に絶品だった!ゆず胡椒もついてるよー!んで、塩豚煮、もちろん白髪ねぎ付きね。いたせりつくせりです。感動したわー。

すんごい楽しくて時間も忘れてのみマスタ。当然朝帰りなのね〜。

友人K&K結婚おめでとうー!!!改めてお祝いさせてな!
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-07-30 08:08 | お飲み物
今日は今日とて
a0004612_0495531.jpg色々な出来事が続いているけれど、なるようにしかなりません。
少ししんどいので、いつもよりいいお酒を飲むことにしよう。

連絡ありがとー。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-07-29 00:49 | お飲み物
カチカチカチ
a0004612_21264829.jpg黒崎えり子さんのネイルチップをつけてみた。
装着力ばっちし。今までのつけ爪より安心感がありますぞよ。
しかし、この爪でキーボード打つとうっさいし、タイプミスも多いー!
きれいな爪のおねえさん達はどーしてるんだろ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-07-25 21:26 | fashion
Time limit
志村うしろ! 早くー! 早く! 違う前だ! 早く! 
っとあれこれギャースカうるさいので
露骨にイヤミ連発。無意識。
気持ちが落ち着いてきたら反省するかと思いきや、むしろすっきり。

いつも笑顔で! ってキャパはないですよ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-07-22 23:58 | design
ベーグル、ベーグル
意外と簡単に作れるという噂をきいて、チャレンジ。
粉をこねこね楽しいよー。気持ちイイー。生地がぷにぷになのねー。うひぃー。
a0004612_2155629.jpg


1次発酵後に成型ですー。まあるくした生地に穴を開けたタイプと
棒状にした生地をまあるくしたのと2タイプ作ってみたよ。
前者のほうが出気上がりがきれいですた。
ベーグル作りの特長。2次発酵後、焼く前にさっとお湯で茹でる。
パンを茹でるのって変な感覚なのねー。
a0004612_2162185.jpg


できあがり。パストラミサンドとツナサンド。ビールがまたウマーねー。
a0004612_2163684.jpg

[PR]
by goegoegoe14 | 2005-07-17 21:11 | おいしいもの
名古屋土産お披露目会
a0004612_15295771.jpg愛・地球博に行ってきた友人らが買ってきてくれた、名古屋土産を食べまくる会。
生野菜、クシカツに八丁味噌ソース。手羽先、ヨコイのあんかけスパゲッティ。ビールが進む、進む。

リニアモーターカーはやっぱり遅いらしい。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-07-16 22:29
尺度
ex)
1年間付き合った恋人がいたとする。
その恋人との付き合いの長さを人に話す時、「結構付き合い長いですよー」と言う。
私にしてみたら、えぇ?!まだ1年じゃん。。。

または、
「そういえば、ちょっと前に○○さん、こんなこと言ってたねー」
っという返事に「あぁ、それって結構前の日記の話しでしょ」っと返事。
ってたがだか1週間前の話じゃん。。。。

私の時間に関する感じ方が遅いのかもしれない。
こうゆうずれで話がスムーズにいかないことってある。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-07-16 03:13 | ゆるめ
い、、、忙しい。。。
もう帰りたいよー。。。(TへT)
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-07-13 22:19
TRON
a0004612_0404828.jpg友人でもあるThe TRON
のライヴへ。(元はHONEY DIP)

やっぱりいい!!!なんでメジャーになれないんだろう。
ヒットチャートにいる腐れバンドより全然いいのに。

きらきら人力ディスコ。同じ年で変わらず音楽だけやってる姿勢は尊敬します。そこに迷いなし。いつか絶対売れて欲しい!
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-07-11 00:40 | music