<   2005年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧
和食バンザイ!
a0004612_23234994.jpg荒れ荒れだった胃もだいぶ回復したので、お酒を飲みに。

片口茶わんで出てくる泡盛ウマイな〜。
片口茶わんってかわいい。イルカのようだけど滑稽でおもろい顔をしちょる。

年と共に来るお店も好む料理も変わってきたなー。って年よりみたい。

今日は銀むつの煮付け、茄子の田舎煮、ハラス焼きに、蓮根バーグ。
あっさりした物が安心する。こうゆうものが上手に作れるようになりたいわー。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-05-31 23:23 | お飲み物
今日のファッション
a0004612_20411935.jpg着付けの会、初級編、卒業試験。

初めて自宅から着付けて、集合場所に向かう。
帯が心配だったけど、なんとか締められた。

先日、祖母からもらった単衣のお着物と帯。
やらわかいピンクに草や花柄。
よく似合ってると褒められタ。むふ。ワシもお気に入り。

せっかくのお着物の会だったのに、胃が激痛で体調が悪い。
少し早めに帰宅。なんとか卒業できてよかった。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-05-28 20:41 | fashion
Lips
a0004612_016226.jpgひっさしぶりにデパートが開いてる時間に帰れたので
おっかいもの♪

会社の女性でいつもきれいな唇をした方がいて、
どこのリップを使ってるのかな〜なんて気になってますた。
先日彼女がメイク直しをしている所に偶然遭遇。
はいはい!Diorのグロス!噂どおりきれいにのるんだ!

んで、さっそく!マネっこ。しかし、一番気にいった色は売り切れー。
でも今日どーしても欲しかったので違う色のを購入。
ううーん、いい感じ。見た目はプルプルしてるけどしっかりつく。
一緒にもろたサンプルもイイ感じ。以前友達の家で借りたやつだね。

デパート1Fの化粧品売り場には美容に気をつかってそうなキレイなおねえさんがいぱーい。ちょっと肩身狭い。。。うぅ、ワシもちょろちょろとがんばります。

・グロスの前にその腹なんとかしろ!>オレ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-05-27 00:15 | fashion
微妙なせめぎ合い。
わしは毎日お酒を飲みます。毎日お酒を買います。
お酒を購入するお店は大概同じ。家の隣の酒屋さん。

ぜっ〜〜〜たい、ワシの事は覚えているんだろうけど、話し掛けられることはない。
んで、ワシからも声はかけない。

この微妙な距離感がなんとも気持ち悪いような心地イイような。
この繰返し8年間っす(w
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-05-25 01:01 | お飲み物
中村勘三郎襲名披露
a0004612_23292688.jpg五月大歌舞伎。初めて歌舞伎座へ。
会場で貸してくれるイヤホンで解説を聞きながら楽しむ。
一、義経千本桜
一、鷺娘
一、野田版 研辰の討たれ

鷺娘よかった〜!玉三郎とってもキレイ。情景的!全身に力が入っているんだろうけど、感じさせないしなやかな舞。鮮やかな衣装替えには観客も思わず声が出ました。舞台全体が艶やかに色っぽく少し怪しげ。

勘三郎の守山辰次はなんともユーモラス。現代版にアレンジしてあってわかりやすい笑いが要所要所に盛り込まれてた。ドリフみたいなの。著名役者もたくさん出演。
日本伝統に触れたちょっと背伸びした夜ですた。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-05-23 23:29
ゾロメおめでとう!
a0004612_0173123.jpg友人の誕生日もかねて恵比寿へ。

ダンナさんに出して頂いたポートワインは濃厚で甘口。デザートのようなお酒だった。
3歳になるちびっこはきゅうりとハムとパテの好きな子。将来は酒飲みになりそうですな。おしゃべりが上手になっていて以前よりコミュニケーションが出きおもろい。まだ数カ月のちびっこくんはモチモチとしたほっぺとふわふわの髪が愛くるしい。でも髪の毛なでたら泣かれてしもた。

残念ながら天気が悪く大きなテラスで遊べなかった。空気入れて出きるお城にワシも入って遊びたかったなり〜。次回はみなと共に飲めるといいな。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-05-23 00:17 | お飲み物
ご先祖様
a0004612_2383687.jpg妹とお墓参り。おじいちゃんの所へ。
よいお天気でドライブ気分も高まる。

お墓の掃除の作法がわからなくて、モタモタ。
お墓参りをするとすっきりした気持ちになるのはなぜかねー?

その後、一人暮らしの祖母の家へ。92にもなるけどしっかりしている。ヘルパーさんもいらしていて祖母の生活がかいま見れた。今までよりもチョコチョコ顔出そうと思う。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-05-21 23:08
ノブナガ
a0004612_12364667.jpg地名しりとり

さほど期待してなかったけど、おもしろい!
まだDVDvol3までしか見てない。早く4、5も見たい〜!

ノブナガ関東でも見れないのかな〜。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-05-19 12:39 | ゆるめ
今さらですが…
a0004612_19532519.jpgサンボマスターいいな〜!!!くぅ〜〜〜。

ロック! ひさしぶりにロックでキタ!
熱い!熱いぜ!ストレートなものが今は気持ちいい!
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-05-19 11:52 | music
結婚パーティ
a0004612_2331820.jpgぽっちり体型だった彼女が年月と共にキレイになって
とっても美しい花嫁になった!

ミハエルネグリンのウン十万するネックレスとティアラにほれぼれ。アクセサリーばかりを写真に撮ってたら花嫁に私を撮れとオコラリター。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-05-16 23:31