<   2005年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧
マイペース
a0004612_137297.jpg友人Hから急なご相談との誘いで鳥良へ。

私の感覚では鈍っていることを彼女は繊細に真面目に感じていて、悩んでいた。忘れていた感覚。

私にもそんな時代はあったのだけど、慣れてしまうと最初に感じた抵抗だとか、パッションだとか忘れてしまうね〜。人は育ち方や性格によって感じ方がいろいろなのに、平均や普通を当てはめて自分を計る。それってそんなに大事なことじゃないよー。我が道行け!
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-03-30 01:37 | おいしいもの
LemonJelly @ AX
a0004612_16152628.jpgLemonJelly @ AX機材トラブルで予定公演時間から1時間半も遅れてスタート。
仕事をぶっちぎってきたのに! 少々腹が立つ。

が、しかし、始まってみればそんなことはふっ飛んでしまった!すっんごいよかったっす!
踊らずれにはいれない。
去年朝霧JAMで注目して、その後STAY WITH YOU ですっかり心奪われて、楽しみ楽しみにしていたライブ!期待は裏切られなかったぜぃ!

ギターやピアノやタンテを自在にあやつり、ステキミュージックをつくり出すほか、
ステキVJも作っていて、多才ぶりにも完敗。独創的!
ライブ中飽きることや違うことを考える隙のない
久しぶりのツボなよいパフォーマンスだった!
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-03-29 00:31 | music
気付けの会 2
a0004612_183532.jpgお昼頃から気付けの会へ。

今回はアンティークショップで購入した名古屋帯を持っていったのですが、着ける前に確認したら、帯の袋の中にまち針が刺さったまんまではないですか!しかも錆び錆びの針で、長年そのまんま放置されていた様子。これでは帯が締められないので、他の方の予備のものをお借りしました。絹の手触りのよいピンクの華やかな帯。

気付け会後、アンティークショップへクレームに行ったのですが、こうゆうコトは、たまにあるそうで、帯の糸をほどき、針を抜き、またかがってもらいました。しかし、割引とかはなしね。検針機を買ったり、1つ1つ点検してたら、安価で売れないので、アンティークはこうゆうものだと思ってください。とのことだった。
まぁ、安価で購入してるし、アンティークだとしょうがないのかな〜。むぅ〜。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-03-27 01:08
インタビュー
試合の終わった選手へのインタビューって酷だなって思う。
そっとしておいてやれよ。
所詮あたりさわりのないことや、前向きなキモチしか表面には出せないんだから。

早く休ませて、次への準備に力を入れてほしいと思う。
サッカーの話しです。次は30日です。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-03-26 01:27 | Soccer
LUSH
a0004612_2032363.jpgNORIKOケーキ

最近のうちのバスソープはもっぱらLUSH製品っす。
近所に出来たのだ。
お気に入りは「みつばちマーチ」、先日「ボーノボーノ」も購入してみますた。みつばちマーチはその名の通り、はちみつたっぷりのソープ。洗った後、自分がチェルシーになったような甘い匂いにつつまれます。

ボーノボーノはオリーブオイルのソープ。これはまだ使ってないのだ。楽しみだー。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-03-24 20:37
平均飲酒量について。
最近お酒を飲んだ話しは避けていましたが、
これではheavydrinkの名がすたります。

私の父は大酒飲みの酒豪でして、外でも家でも毎日力いっぱい飲んでました。
私が社会に出て、会社の飲み会でワインをボトル1本空けただとか、
これだけの量飲んだとか、話しをすると「よくやった!」と褒めてくれました。
そんな環境の中育ったものですから、酒飲みのプライド?!は
しっかり教育されてしまったわけです。反面、酔っ払いはキライだったり(苦笑)

日々の飲酒量は、ビール1缶、氷結ロング2缶、焼酎5杯、程度です。
これ以上飲むと次の日にひびきます。
だから太るんだよ!っとかいうつっこみはなしで。わかってますから。
これに付き合ってくれてる相方には日々感謝ですなー。

そろそろ違うことにも力を入れたいし変えていかないといかんのだろうなー
と思いつつ変わらないような気もする今日この頃。習慣を変えるのって大変よね。

なぜ、わざわざこんなコトを書くかと言うと妙にキレイに日々をまとめてしまうのが
イヤだから。人ってそーゆーもんじゃないよね。そんな感じ〜。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-03-24 02:05 | お飲み物
まいど〜おなじみ〜
a0004612_2234502.jpg天龍でございま〜す〜。
今日は雨のせいか並んでなかったし、比較的空いてたよー。

わたくし友人より餃子姫の称号をいただております。
餃子と言えば私、私と言えば餃子。(笑)

帰りに家の避難袋の食料を買い足しにスーパーへ。
いつ自分の身に起きても不思議じゃない。備えは大事だね。
笛を買うのも忘れないようにしなきゃ。

福岡の皆様、1日も早い復興をお祈りいたします。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-03-22 22:34 | おいしいもの
ギロッポン
a0004612_2341159.jpg連休最後の日は六本木ヒルズへ。

渋谷から出ているヒルズ行きのバスは村上隆仕様。
観光気分で写真をパチリ。

「ルイヴィトン 時空を超える意匠の旅」を観に行く。
モノグラム手描きだよ。100年も前に作られたもの。職人の技を感じて感動。
ワシも日本の家紋の知識をきちんと持ちたいです。

夕食に南翔饅頭店へ。
ここの小龍包は一度食べたほうがいいよー! オススメ。抜群!

さて、明日からまた仕事だ。連休で起きる時間がずれたの直さないとなー。
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-03-21 23:41
辛さビリビリ
a0004612_0292148.jpg友人M, Kと韓国料理

ケジャンが辛くてね〜。でもウマイんだ〜。韓国料理や辛いものはスキなんだけど、食べた後、必ずおなかの調子が良くない。腸が弱いんだよね〜。

今日のお店のまっこりは口にあった。
たいがい甘過ぎちゃって苦手なのだけど、
今日のはさっぱりとしていて飲みやすかった。
本場のまっこりってどんなんなんだろ?
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-03-21 00:29 | おいしいもの
ご褒美
a0004612_23373847.jpgデンジャラスゾーン伊勢丹へ。

もう、くらくらしっぱなし。。。
今回がんばったご褒美にと
自分にジュエリー買ってしまた。お気に入りAMARO
くぁわいいー!いいんだ。また働くもん!
[PR]
by goegoegoe14 | 2005-03-19 23:37 | design