<   2004年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Papaya Seed Dressing
a0004612_23135128.jpg1か月前ぐらいに友人達に頂いたハワイ土産。
パパイヤの粒の入ったドレッシング。やっと食べました〜。

フレンチドレッシングに甘味を+した感じ。
すごくおいしかったよ〜!ありがとうです。

今日は1日偏頭痛で具合があんまりだった。
やっとこの時間になって幾分やわらいできたよ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2004-08-31 23:15 | おいしいもの
METAMORPHOSE
a0004612_23201969.jpg

朝6:30に新宿集合。早い、眠い。前日早い時間からクイックイッ飲んで早めに寝るつもりだったんだけど、そう簡単に寝付けるはずもなく…。意識ここにあらずでなんとか移動。車中爆寝でほぼ記憶なし。

10時すぎに苗場に到着。「…。さ、さむい…。」天気予報では最高気温30℃って言ってたのに…。着くなり長そでに着替えテントはり。今年買ったウェンガーの4人用テント。かわいい。説明書が全英語なので写真をたよりになんとか張る。かわいい。むふ。小雨が続いて寒い。

さて、まずはビールで乾杯ですよ!寒いけど、関係なし!ってビール売り切れ?!なんじゃいそりゃ。慌てて他のお店を捜す。購入できたよ。よかったぁ〜。タイヌードルを食べて、あったまる。トイレに移動するとすでに行列。来場者人数にたいしてこのトイレ数は少ないんじゃないですかね…。手を洗う場所、水場もないんですか…。オーガナイザーは女性なのに気が利かないんだな〜。フェスは楽しいからダイスキだけど、この仮設トイレだけは、なんとかならんかな〜。

DATE COURCE PENTAGON ROYAL GARDEN を見るためSOLAR STAGE へ。会社の友人の i-tuneで予習しておいたんだけど、印象はうるさいジャズ。メンバーがステージへ。こうゆう形容はよくされてきたんだろうけど、悪そうな中年おやじバンド。菊地さんは斜にかまえた立ち姿、ジャージを肩からわざとずらして羽織ってる。指揮者なのね。演奏が始まる。分かりにくくむずかしい、入りにくい。なのに、演奏が始まって20分ぐらいたったころにはすっかり引き込まれてた。入った。盲信的信者のファンが独創的なリズムにノリノリ。全身で暴れくるうように踊っている。左目にちらちら入って気になる。タモリが好きそうなバンドだな〜っなんて思ったり、管楽器の方々は人がよさそうねって思ったり。風が強かったから、ステージのメモが飛びそうで菊地さんが必死で押さえてる。髪の毛がズラみたいだったり。ひねたナルシストぶりには、うえぇ〜だけどおもしろいバンドだな〜。前にいた2人の男の子達が、「フェスにこの選曲はないだろ〜、ベースラインが気持ちわるくて下がった〜」など辛口批評していたのも笑えた。

次はLUNER STAGEで瀧見憲司を見る。10年以上前からダイスキな DJ。私もふけましたが、瀧見先生も老けましたね。でも DJはあいかわずステキです。気持ちよく踊らせてくれます。すげ〜な〜。狂 Tシャツもいいです!くれ。
続けて、eyeちゃんの DJ。初めて聞いたけどおもしろいっ!こうゆう選曲ですか!上がりまくりです。詳しいことはわからないけど、リズムがおもしろく分かりやすくハッピーな選曲だった。

合間はテントで休憩。テントもいいな〜。アウトドア用品ってよく出来てる。懐中電灯ひとつとっても、キャンドルモードになったり、多機能で簡易的。ムダがない。アウトドアなんか全然しないから、いちいちグッズに感心してしまう。頭いいね。こいつら。

ROVOのライブを見るため STAGEを移動。体調が悪くなってきたので、1,2曲で退散。とにかく寝たほうがよさそうだ。HIFANAもテントの中で聞く。腹痛と寒気でヤバそうなのでシェラフにくるまって寝る。
体調が悪かったせいもあるんだけど、テントの中にいると風で揺れる木々のシルエットが恐かったり、人の声が不快だったり、不安な気持ちが強くなる。みんなのいるところに行こう。

DJ AFRIKA BAMBAATAA、ジャパニーズビ〜ボ〜イ!ビーガ〜ル!ブレイクダンスできるヤツ、ステージ昇ってこ〜い!、でガンガン上がるわけですよ。もー、乗るスペースないだろって頃に日本のスタッフの方が「ステージ抜けちゃうんで、降りてくださ〜い〜〜〜。」そりゃそうだよね(笑)おもれ〜。ヒップホップがかかり続けるなか、ビ〜ボ〜イ、ビーガ〜ルが変わるがわるダンスバトルを繰り広げる。王様は後ろにでっぷり構えて楽しそうにダンスを見て DJしてた。いけてない感じの男の子が王冠かぶってたのは BAMBAATAA好きだったからなのかぁ。なるほどねぇ〜〜〜。

LUNERへ移動。 DJ SNEAK。キターーーーーー!!!ヤバい。この人すごいいいっ!全然知らなかったけど。この人のDJの時は VJも気合いが入ってた。このヒト掘り下げようっと。

MOUSE ON MARSの頃に友人と会う約束をしてたので SOLARヘ移動。だけど、連絡とれず。2人ともどこにいるのかな〜。ちょっと疲れたので地べたに座ったら足のつけねがチクッ!。蟻にでも食われたかな。さすってみたら腫れてない。一応地面を確認したら、火の子がついたままの吸い殻が…。もうムッかつくっ!友人もこないし、今はダウナー系エレクトロな気分ではないので、SNEAKに戻る。ん〜〜、やっぱいい!

ORBまでの間テントに帰って休憩する。zzzz...........。休憩しすぎちゃって、起きたら6時! ORB見逃しちゃったよ〜〜〜(泣)1度挨拶したことある会社の知り合いと朝食がてら会う。んで、ちと踊る。
今日のほうが天気よさそうだな〜。空に合間に晴れ間が見えるよ。な〜んて思っていたら、雨がふってくる。よりによってテントを片付けてるときにねぇ〜。まぁこれも旅〜ですな。

夜中に草原のようにデコレートされたルミカライトやコロスケやら、他にもいろいろ気になったことはあったんだけど。
思ったことを力いっぱい書くのはむずかしいね〜。これでもかなり省略してるつもりだけど長文だな〜。
夜中のフェスの楽しみ方のベストは、11時ごろ車で来て、6時ごろ車で帰るのがいいな。もちろん助手席で。ってそれじゃクラブに行くのと変わらないか。
シメが結局それかいっ!?(苦笑)
[PR]
by goegoegoe14 | 2004-08-29 22:58 | music
Good Design 2004
a0004612_22233667.jpg
ビッグサイトへ。
4時間歩き回って足が棒。
情報整理が大変そう。改めてレビューしようかな〜。

明日は苗場行くので朝早いだ。早く寝なきゃな〜。
[PR]
by goegoegoe14 | 2004-08-27 22:21
Psyco-gun
a0004612_13101250.jpgレディとブラックソード・ゼロ

両方ともいい出来だよ。
レディはすごい体そってる。いい艶感があるよ。
ゼロは手が混んでる。ほんとに、十字架に貼付けられてるよ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2004-08-26 13:08 | ゆるめ
GoogleもOlympic
a0004612_10193856.jpg久しぶりにジムへ。
しばらくジムさぼったのと、飲み会続きでリバウンド。
1kg増減すると体重計にのらなくてもわかる。
やっぱりねぇ〜。

エアロバイク、筋トレ、ジョギング4 km
走ってる時にテレビを見てるんだけど、おもしろいと捗る。
でも、後から考えてみるとたいしておもしろくない。
ランナーズハイか?!(たぶん違う)

その後鳥良へ。手羽先ウマーねぇ〜。
って意味ないじゃんっ!!!わかってるよ。。。
[PR]
by goegoegoe14 | 2004-08-26 01:31
TRAP
消耗してると思いやめてみた。
やめたら、やめたで消耗してる。
ムダの繰り返しという罠。
[PR]
by goegoegoe14 | 2004-08-24 23:02
視覚的音世界
a0004612_23323282.jpg友人の企画展を観るため、西荻窪へ。
小学生まで荻窪に住んでいたので、この辺には愛着がある。
でも、昔を懐かしむようなものは特別なかった。
ほとんど忘れちゃってるね〜。

カフェギャラリーかりんとうへ。
NaRomiさんの作品はひとめ見てわかった。
とても彼女らしい作品。癒し系クラフト作品。
彼女と展示したのはもう4年前なんだな〜。
今もなお自分のアート作品を作り続け、発表しててすごいな〜。

かりんとうオリジナルのアイスティーはとっても美味しかった。
手作りのいいにおいのするお店。
[PR]
by goegoegoe14 | 2004-08-22 23:39
パッパラパ〜〜〜
a0004612_7291644.jpg会社の焼酎会で四ッ谷の「がってんしょうちのすけ」へ。

うーん。困った。。。記憶障害。
ここ焼酎の品揃えが800本。んで、みんな勢いよく
あれやこれやとカンカン頼み飲む。
んなこんなで気が付いたら家。。。朝。。。

まいった〜〜〜。久しぶりにやっちまった。。。
今日は鬱と戦う1日になりそうだな〜。
[PR]
by goegoegoe14 | 2004-08-21 07:30
定番ランチ
a0004612_1226157.jpgはい〜。そんなわけで今日のランチもこいつ→

特別おいしくもないけど、飲めなくはないよー。
これ飲んで痩せたかは愚問だけど、維持はできてるよー。
明日はバニラ味にしようー。なにか楽しいこと考えるよー。
[PR]
by goegoegoe14 | 2004-08-19 12:21
辛!ウマ!
a0004612_23203340.jpg
会社の先輩の女性らと韓国料理ソナムへ。

豚の骨付きカルビ煮付け、ワタリガニの生漬け、豆腐キムチ、チヂミ、はるさめ、
カムジャタン、そしてまっこり。どれもこれもウマー!!!
辛いけどガツガツ食べれる〜。おなかいっぱい。大満足!
ここの骨つきカルビ、チヂミは本当においしい。
歯ごたえや厚みが今まで食べたモノと違う。

せっかく昼軽くしたのもムダなんじゃないかと。。。まぁいいや。
カプサイシン効果に期待。ぷはぁ〜。
[PR]
by goegoegoe14 | 2004-08-18 23:23 | おいしいもの