カテゴリ:お読みもの( 43 )
いくつになっても少女マンガ
a0004612_1115687.jpg打合せと打合せの間の1時間。
いつもより早めに出勤して朝の1時間。とか。

ちょこっと出来た合間を使って漫喫へ。

よく行くいくつかの駅の漫喫スポットは把握した。
[PR]
by goegoegoe14 | 2014-09-30 11:04 | お読みもの
うみべのまち
a0004612_16252663.jpgうみべのまち 佐々木マキのマンガ1967-81 
佐々木 マキ (著)


これは漫画なのか?!
ダイスキな佐々木マキさんの自選マンガ集を偶然本屋で見つけた! 目にした時は心躍ったね。摩訶不思議でちょっと不気味な世界観に、小さい頃が夢中でした。

コピーにして壁に貼りたいカットがもりだくさん。宝物が増えました! 大事に大事にしよう。
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-10-20 16:32 | お読みもの
かっさ
a0004612_146026.jpg本と商品が一緒になって本屋で売ってるシリーズ。
“なでる”だけのお手軽全身マッサージ  ナチュラルかっさケア  (天然石「かっさ」付き)
薄井理恵 (著)


どーにもタルミがすごくてねぇ〜。前から気になってた「かっさ」を手に入れてみましたよ〜。最近お灸やらツボやら東洋医学が気になってま。ぐりぐりぐりぐりぐり〜。
この本はフェイスケアより全身ケアが中心で書かれていますよー。ツボ押しきもちええー。
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-10-11 14:13 | お読みもの
最近読んだ漫画
a0004612_2104285.jpgよつばと! 1~9巻 あずま きよひこ (著)
★★★★☆

少年少女  ねむようこ (著)
★★★☆☆3.5

ちはやふる 13巻  末次 由紀 (著)
★★★★★

人間失格  3巻 古屋 兎丸 (著), 太宰 治 (著)
★★★★★ 

姉の結婚 1 西 炯子 (著)
★★☆☆☆  2.5

坂道のアポロン 1~7巻 小玉 ユキ (著)
★★★★☆ 

プリンシパル 1 いくえみ 綾 (著)
★★☆☆☆ 2.5

溺れるナイフ 12 ジョージ 朝倉 (著)
★★★☆☆ 3.5
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-06-17 14:49 | お読みもの
最近読んだ漫画
a0004612_17271770.jpg三国志  全30巻 横山光輝 (著)
★★★★★
圧巻。小さい時に読んだ記憶があるけどまったく覚えてなかったね。
好きな武将は黄忠さま。

やさしい悪魔 川口まどか (著)
★★★☆☆

テケテケランデブー 2巻 ジョージ朝倉 (著)
★★☆☆☆

海月姫 7巻  東村アキコ (著)
★★★☆☆ 3.5

にこたま  1,2巻 渡辺ペコ (著)
★★★★☆ 4.5
いい。大人の漫画。いい。

うみべの女の子  1巻 浅尾いにお (著)
★★★☆☆

君に届け 13巻 椎名 軽穂 (著)
★★★★☆

ホムンクルス 15巻 山本 英夫 (著)
★★☆☆☆

生きろ!モリタ 1巻 松本 藍 (著)
★★★☆☆ 3.5

西炯子のこんなん出ましたけど、見る?  西 炯子 (著)
★☆☆☆☆

ひらけ駒  1巻 南Q太 (著)
★★★☆☆
女流棋士に褒められて、鼻血を出してしまう少年が可愛くて萌え。

ヒゲの妊婦(43) ひうらさとる (著)
★★★☆☆
高齢出産の漫画、参考になる情報いろいろ。

テルマエ•ロマエ 3巻 ヤマザキマリ (著)
★★★☆☆ 3.5
阿部ちゃん主人公の映画も楽しみです。キャスティングぴったり!
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-05-18 17:28 | お読みもの
きもの番長
a0004612_14545531.jpg友人の松田恵美さんが先月末にきもの番長という本を出版されました!ドンドンドン!パチパチパチ!

色彩豊かなイラストとお着物の基本的な事もわかるユーモラスな漫画が満載でございます。
お着物に興味がある方も無い方も、女子な気持ちが盛り上がって刺激される一冊だと思います。是非お手元に一冊どうぞ!

微力ながら
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-12-05 13:29 | お読みもの
最近読んだマンガ
a0004612_12355171.jpg

娚の一生 1、2巻
西 炯子 (著)
★★★★★
「このマンガがすごい!2010」 オンナ編で6位
好条件の王子様が自分のこと大好きで、文句を言いながらも自分に愛を説いてくれるという王道のラブストーリー。主人公が30半ばで恋人が50過ぎっていう枯れ専なのが特徴。
こんなんありえねってわかっていながらも胸キュンしてしまうのは、漫画の中の空気感がとてもいいからだろうか。繊細かつ緩やかでいい。大人の色気があるんだな。
50歳代の男性が魅力的に描かれる漫画があるなら、50歳代の女性が魅力的に描かれる漫画もあってもいいよね。そいう漫画も読んでみたいです。西先生お願いします。

海月姫 1、2、3巻
東村 アキコ (著)
★★★★☆
「このマンガがすごい2010」 オンナ編 4位
ヲタク女しか住んでいないアパートで起こるラブコメギャク漫画。おもしろい! お抱え運転手がイラストを書くシーンでは大声出して笑った。

モテキ1、2、3巻
久保 ミツロウ (著)
★★★★☆
「このマンガがすごい2010」  オトコ編 5位
ちょっとしたことが本人にとってはすごい出来事になっちゃってマイナス妄想膨らみすぎてダメージが強く心を鎖国をしてしまう感じはとても共感できた。わかるよ!うんうん。。
女子が男子の優柔不断ぶりにいらいらする所も共感。

溺れるナイフ 1〜9巻
ジョージ朝倉 (著)
★★★★★
4巻、5巻はつらくて夢に出そうなぐらいつらかった。
とにかく視線が強い。んで、その強い視線にどんどんのまれていく。さすがジョージ朝倉天才。

サプリ  10巻
おかざき真里 (著)
★★★☆☆
最終巻。数ページ加筆されていましたね。サプリに関する読者からの質問におかざき先生が丁寧に ブログで返信されてます。サプリファンならここも要チェック。
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-01-30 15:18 | お読みもの
漫画大人買い
a0004612_18554053.jpgサプリ9  おかざき 真里 (著)
★★★★☆
今月号のFeelyoungのサプリがショックでショックで。
おかざき先生、そりゃ無いぜ(涙)これからどーなっちゃうの!?

夢の温度 1 冬  南 Q太 (著)
★★★★★
南Q太に外れなし。

オチビサン2巻 安野 モヨコ (著)
★★★☆☆
漫画というより絵本。綺麗。

P.S.アイラブユー 谷川 史子 (著)
★★★☆☆

聖☆おにいさん 4  中村 光 (著)
★★★☆☆

ちんまん—中村珍短編集 中村 珍 (著)
★★★☆☆
シリアス系からエロ馬鹿系まで幅広い短編集。おもろ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-10-30 18:56 | お読みもの
1Q84
a0004612_2210301.jpgやっと買えた。6刷。初版を確実に手に入れるには予約が必須だね。春樹ファンは多いのだ。

激務が続いてい日々イライラモード。いかんなー。人相に変わりそうねー。落ち着け落ち着け。
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-06-17 22:10 | お読みもの
いろいろ記録
a0004612_1929427.jpg「この世でいちばん大事な「カネ」の話」 西原理恵子 (著)
★★★★★
子供にも読んでもらいたい一冊。お金を稼ぐのは大変だ。

「ブスの瞳に恋してる」 鈴木 おさむ (著)
★★★★☆
終始下品極まりない!でもそこには愛がある。大爆笑した。ラブレターだねこりゃ。いいですね〜。

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
本谷 有希子 (著)
★★★★☆
劇作家が書いた小説という感じでエンディングがもろに舞台映えしそうでした。

「チャンネルはそのまま! 1」
佐々木 倫子 (著)
★★★☆☆
さすが大御所。くすくす笑えます。

「幻覚ピカソ 1」
古屋 兎丸 (著)
★★★☆☆
兎丸の作品の中でもこれは読みやすかった。全然グロくなかった。

「ケーキを買いに」
河内遥/著
★★★★☆
思春期。性に対する興味をおもろしく描いてる。

「チルヒ 河内遥時代短編集」
河内遥/著
★★☆☆☆

まんがで読破シリーズ
★★★☆☆

罪と罰
ドストエフスキー (著)

銀河鉄道の夜
宮沢 賢治 (著)

破戒
島崎 藤村 (著)


センセイの鞄 [DVD]
出演: 小泉今日子, 柄本明
★★★☆☆
うーん。ミスキャスじゃないかと思うなー、月子はもっと地味なイメージだった。
思い入れのある小説だけに色々突っ込みたくなっちゃった。
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-05-31 23:24 | お読みもの