カテゴリ:music( 73 )
2014 夏
a0004612_14161028.jpg親子フェスデビュー

といってもゆるめのやつ。
キッズスペースもあるし子連れにはありがたいイベント。

昼過ぎから20時まで楽しみました。
[PR]
by goegoegoe14 | 2014-09-25 14:18 | music
木場ストック
a0004612_11324815.jpg気持ちのいい青空の下、気持ち良さそうに歌う友人。

気持ち良さそうに踊るチューリップハットの見知らぬおじさん。

私はもちろんビールを片手に気持ちよくなりました。
[PR]
by goegoegoe14 | 2013-05-04 14:00 | music
東京の街が奏でる 第七夜
a0004612_13491016.jpgオザケンのライブに行って来た。
幸福な3時間半だった。

詩の朗読はひふみよと同じく。

休業、ビリーブ、インド映画、小走り、
ユーモアがちりばめられていて、ちょっと笑ったり。
願い、祈り、信じる、沢山の言葉たち。

日本人らしさ、は要所要所に語られていた。
旅をしている中で色んな日本に気づくんだろうな。

映像演出はノスタルジックでセンチメンタルなものが多かった。
とても美しくてうっとり。

音楽家っていうより芸術家。
今後もどんな活動をしていくのか楽しみだ。

オペラシティ・コンサートホールもとっても素敵でした!
[PR]
by goegoegoe14 | 2012-04-05 13:57 | music
届いた〜
a0004612_17571064.jpg
小沢健二作品集 我ら、時

白手袋をはめてから、開けたい感じ。
赤ちゃん連れて展覧会には行けないから、ネットで注文

ライブ楽しみだなー!物販でだらっとT買う!
[PR]
by goegoegoe14 | 2012-03-22 13:53 | music
見えないものを見てみたい
a0004612_1634631.jpgレイ・ハラカミさんを偲ぶ「暗やみの色」特別上映を観てきました。

メガスターが映し出す美しい星空とレイちゃんの美しく転がるような音色に包まれて幸せな30分間でした。
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-09-20 16:07 | music
WorldHappiness2010
a0004612_1654324.jpg今年も行ってきたぜ!ワーハピ2010!

Coccoは想像以上にほっそかったな。あの体でよく声が出るなと。魂のこもった歌声には震えたね。
サカナクションは若さ爆発!っな感じが良かった。カラオケで歌います。
スカパラは条件反射のように踊れるね。野外フェスの盛り上げ番長だな。
プラスティクスは見られただけで儲けたもん。
YMOはひたすら感動したね。サポートメンバーの豪華さったらすごかった。小山田圭吾、高田連、権藤知彦、スカパラ、Crystal Kay。今年も見れて幸せでございました。

今回で3回目のワーハピ。慣れてきたせいもあるのか、レジャーシートがうざく感じたね。もっと前で踊りたいぜ!っと思っても動けないし。あのシステムがワーハピらしいのかもしれないけれども。っとか思う事はあるけれど来年も行くぜ!
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-08-16 17:38 | music
ひふみよ@神奈川県民ホール(ネタバレあり)
a0004612_285662.jpg2010年5月19日、雨のちくもり。
待ちに待ったこの日。13年ぶりの小沢健二のライブへ幼馴染と行く。前の晩から血湧き肉躍る。オザケンのアルバムを何度も何度も聞きながら向かう。

オザケンのライブは日比谷野音の無料ライブ以来。それはそれは期待を裏切ることない楽しい幸せな時間だった。とても面白かった!オザケン最高!やっぱり只者ではない。変人が垣間見れて萌えた。初めて好きな人と両思いになれた時のような高揚感でのぼせそうだった。僕のアムール爆発したぜ!

ここからネタバレ
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-05-22 02:08 | music
小沢健二ライブ活動再開!13年ぶり全国ツアー決定
小沢健二ライブ活動再開!13年ぶり全国ツアー決定

ひふみよ

楽しみすぎてクラクラする!!!  ドキドキしますね。
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-01-19 13:55 | music
Ryuichi Sakamoto Playing the Piano featuring Taeko Onuki
a0004612_18384211.jpg教授のコンサト@国際フォーラム。なんと前から5列目!近!

教授のピアノと大貫妙子さんのヴォーカルのシンプルな演奏。
曲と曲の間のMCも昔から知っている同士らしくホノボノと大人らしい掛け合いで和みます。

贅沢~な時間、素晴らしかった。
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-12-29 15:06 | music
320人
a0004612_12491597.jpg母の入っている合唱団のコンサトへ。プロオーケストラの演奏と320人で合唱する第九は迫力あって鳥肌がたった。客入りも大盛況! 母がチケットは早めじゃないと取れないわよと言ってたのも納得。

しかしクラッシックを聞くとどーしてもノダメをかぶらせて聞いてしまうんだよね。トホホな発想だわ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-12-22 12:15 | music