カテゴリ:おいしいもの( 234 )
コリアンフードパーティ
a0004612_1965442.jpgべっぴんちゃんが遊びに。いらっさいませ!

今回のメニューはどしよかなーっと。そいえば、韓国で買ってきた食材があったぢゃん!
ってわけでコリアンフードでおもてなし〜。

今回で彼女が泊まりに来るのは3回目。すっかり馴染んでくれてこちらも気遣いいらずでラクチンですた。また来てね!
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-08-06 19:12 | おいしいもの
猛暑の中BBQ!
a0004612_3373586.jpgは危険なので夕方4時からスタート。ほどよく風もでて気持ちよい夏を過ごした。

前日に屋外で音楽を聞けるようにと、張り切ってiPod用のスピーカーを買ってきた夫。しかし当日はちびっこにOFFをせがまれたり、ママたちには声が聞こえないからと音を小さくされ、最終的には遠くへおいやられる始末。残念だったね(笑)
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-07-26 15:36 | おいしいもの
おしゃべりDay
a0004612_3311580.jpg8ヶ月のちびっこママと8ヶ月の妊婦の友達らとランチ。古いマンションをリノベーションしたお宅の土間が広くて素敵だった。

夜は親友を呼び出し飲み。中途半端な居酒屋でお料理がいまいち過ぎた。すんごい安くて割り切れる店か、わりといいお店に行くか、飲むならどっちかだな。
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-07-26 15:02 | おいしいもの
らっきょ漬け
a0004612_3302250.jpg泥だらけの体を洗い、うすいベールをはぎ取るとそこには美しい白い肌が!これを甘酸っぱい、そして少し辛い液体につけ込み来月美味しくいただくのさ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-07-26 14:55 | おいしいもの
どしゃぶりビアガーデン
a0004612_230179.jpg梅雨の激しい雨の中ビアガーデンへ行った。ガーデン側に座っている人たちは肩からバスタオルをかけながら焼き焼き。こんなの初めて!

どしゃぶりだというのに行きの電車でお気に入りの傘を忘れた。おぅ!ぽかほんたす!速攻で駅員に言うも忘れ物は練馬まで取りに行かねばならないとの事。片道50分。おーれーはぁ〜〜アホなのかぁ〜。たりらりら〜。結局取りに行ったけど、もう少し融通きかないものかしらね。
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-07-15 23:03 | おいしいもの
手作り保存食
a0004612_13173445.jpg新しょうがでガリを作ったら、うまくて酒のつまみに最高。辛くていいわー。

梅干しも作成中。天日干しなう。なんて愛くるしく干されてるんだろう。かわいい。あがるわー。

次はドライトマトでもチャレンジしてみるぜ!
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-07-05 13:22 | おいしいもの
団体様
a0004612_21184196.jpgいらっしゃい~。この日のメニュー。

•トマトとモッツァレラチーズのピンチョス(俺作)
•サーモンとチーズ(俺作)バラ風に盛りつけしてみたけど時間がたつと倒れるね。
•チリコンカン(夫作)
•アボガドのディブ(夫作)
•豆あじの南蛮漬け(俺作)
•手羽先からあげ(夫作)
•おいなりさん(俺作)
•オリーブ、おしんこう、カマンベールチーズ、バケット

7人でビール20缶、ワイン10本!!!すばらしい記録が出ましたね。楽しゅうございました。
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-06-15 21:18 | おいしいもの
ち〜ま〜き食べ食べ
a0004612_1651567.jpg母に中華ちまきの作り方を習いにいった。意外と簡単だし味付けもシンプルだったなぁ。美味美味。

小さい頃の遠足のお弁当に中華ちまきを持たされることが多かった。当時は年寄りみたいですごく嫌でいじけてたな。今思えば贅沢だったのよね。
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-06-10 16:05 | おいしいもの
銀之塔
a0004612_13295498.jpgシチュー専門店銀之塔へ。お店のそこらじゅうに老舗の風格を感じます。小鉢3品、お漬物とごはん、ミックスシチュー(2,500 円)をいただいた。ミックスシチューにはタンとビーフとにんじん、たまねぎ、おじゃがが入っております。グツグツとあわ立った状態で運ばれてきます。シチューはレンゲで。ご飯はおわんで、小鉢はひじきなど和風です。おいしゅうございました。
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-05-17 13:29 | おいしいもの
優雅な日曜
a0004612_13261344.jpg親友宅にてホムパティ!昼間から飲む!
ひとくち餃子の点天をいただいた。カリカリでその名のとおり一口だからパクパクすすむ。やめられないとまらない。
めっちゃ楽しゅうございました。今度は夫も一緒にお世話になります~!
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-05-17 13:26 | おいしいもの