カテゴリ:おいしいもの( 234 )
忘年会その2
a0004612_235670.jpg友人宅にお呼ばれ忘年会。毎回男子ごはんがめっためた旨い。そんじょそこりゃの料理屋より旨い。今回はファルシをメインに数々のお料理をたらふくごちそうになりやした。楽しかった!お世話になりました〜。次回はカラーボールに飛び込みましょう!

この日のメニュー
レンコンのレモン醤油炒め、お刺身のサラダ、山芋の味噌漬け、ファルシ、白地に赤い鍋
バーニャカウダ、おからこんにゃくの生姜炒め、昆布締め、じゃこ天 etc...

More
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-12-17 13:57 | おいしいもの
ひょっとこ@有楽町
a0004612_3323028.jpg夫共々ダイスキな和風柚子ラーメンのひょっとこさん。交通会館の地下1階にあります。直前に擦られた柚子を入れた塩味のスープに固ゆでの麺。そこに三つ葉とネギととろとろのチャーシューが入って700円。香りが良くて清涼感があるラーメンで女性一人客も多いです。私も一人でよく行きます。最近は券売機も導入されてたし、従業員も増えて繁盛してたから時期に店舗拡大か?! 人がいい〜って感じの亭主にも癒されます。
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-12-05 13:33 | おいしいもの
スイスのお土産の
a0004612_11473525.jpgGINGER CHOCO。GINGERのつぶつぶがアクセントになっていて、とっても美味しいです!

スイスのお土産っぽくないパッケージで渋い。
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-11-11 17:55 | おいしいもの
3ヶ月
a0004612_18571261.jpg漬けていたらっきょうを初試食。つやつやじゃないか! 

初めてにしてはなかなかじゃないでしょうか。もっとピリ辛にしてもいいな。
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-10-24 18:59 | おいしいもの
来たらすぐ焼く?
a0004612_22294152.jpg連休最終日は料理好きの男子によるBBQ。いいお肉やお野菜を単純に焼くなんてものではなく、お肉をつけ込んできたり、大根おろしを用意してくれたり、一手間かけたBBQ料理の数々。写真は漬けられた豚足。焼くと表面がパリっとしてゆず胡椒で頂きウマー。
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-09-22 11:12 | おいしいもの
バターナッツ
a0004612_07134.jpg道の駅がダイスキです。めずらしいお野菜に出会えるからね!
先日見つけたバターナッツ。ひょうたんみたいな形をしたかぼちゃ。
お味はかぼちゃより甘くて濃厚。とにかく濃い。どろっとしてる。
ポタージュにして頂いたよ。どろどろっとしてるから牛乳をまぜたらちょうど良かった。

切るとこんな感じ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-09-06 00:09 | おいしいもの
お土産
a0004612_06219.jpg親友が泊まりにいらっさぁ〜い。

いつも美味しいお土産を持ってきてくれる彼女。シュガーバターの木もうんまかった。クラコットみたいなクラッカーの食感が軽くてよい。シュガーとクラッカーが香ばしくてまた旨い。
お土産の赤ワインのパッケージも可愛かったー!ごちそうさまぁ〜。

彼女が経験してきた環境と私の経験してきた環境はすごく近い。色々よくわかる。
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-09-05 00:14 | おいしいもの
5
a0004612_322276.jpg1年ぶりにかしこまったお食事。

築地治作へ

申し分ないサービスと申し分ない建物と申し分ないお料理に包まれて余は満足じゃ。良きに計らえ。
まぁお値段も立派ですけどね。計画してくれたダーリン!ありがとー!
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-08-28 03:26 | おいしいもの
らくちんBBQ
a0004612_22172246.jpgお盆の最終日は海辺のテラスでBBQをした。食材売り場が隣接してて荷物いらずでらくちん。海では飛んでる魚も見れたし、ちびっこも大喜び。
しかし夏場はBBQ率が高いやね。
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-08-20 22:23 | おいしいもの
辛いものLOVE
a0004612_18135285.jpgこの夏見つけたヒット商品。

わさびチョコレートとHIROTAのハバネロシューアイス。わさびチョコレートはツーン甘い。白ワインとか合いそう。うまい。

ハバネロシューアイスは辛い、結構辛い、いやかなり辛い。辛い甘いでうまい!大人買いをする予定です。
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-08-16 18:16 | おいしいもの