カテゴリ:おいしいもの( 234 )
ランチコース
a0004612_057362.jpg久しぶりに全員集合5人での着物部。暑くて着物の人は誰もいませんでしたけどね(笑)。銀座 Agにてランチ。

着物部を始めてからもう6年になるのかな。集まれる回数は年々減ってはいるけれど、年に一度でも集まれて近況報告ができるのは幸せでございます。いつも良い刺激と緊張感をもらえる大人な会を大事にしたいと思います。
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-07-20 08:13 | おいしいもの
土用干し
a0004612_18324755.jpg今年はシンプルな白梅干しにした。
梅雨も明けたので、せっせと天日干し。
ひっくり返す時は、皮がめくれないようにそ〜っとそ〜っと!
今年も愛くるしく干されてます(はあと)
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-07-15 15:09 | おいしいもの
桃とモッツアレラチーズのサラダ
a0004612_143543.jpg毎日あっつ〜。梅雨明けしましたねー。本当に毎日あっつー。

Twitterの俺のTLで大人気だった桃とモッツアレラチーズのサラダを作ってみた。めちゃウマ! 桃の季節に何度もリピートしたい!レシピも簡単だしおもてなしにもいいですね!
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-07-11 16:29 | おいしいもの
a0004612_2261056.jpg加賀麩 不室屋

母からの差し入れ。もなかに見えるけど、お吸い物とお味噌汁。お湯をかけるだけ。見た目も楽しくて最中の味が香ばしくって美味しい。
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-04-11 13:56 | おいしいもの
I Love 餃子
a0004612_14421638.jpg震災から数日たって、初外食。食べたかったのは、お気に入りの中華居酒屋の焼き餃子。うんまい。最高や。幸せや。
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-03-28 14:49 | おいしいもの
ホワイトデー
a0004612_14404715.jpgよく忘れずにいてくれたもんだ。
塩キャラメルマカロンが特に美味しかった。
緊張が続く中、ほっこり。
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-03-28 14:41 | おいしいもの
蜂の家 いちご大福
a0004612_14151646.jpgお噂はかねがね聞いておりました、蜂の家のいちご大福。

お餅が柔らかで塩っぽいので全体的に甘過ぎず、あんことクリームの塩梅もばっちりウマウマでございました。珍しく甘いものでリピったよ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-03-08 17:31 | おいしいもの
大人女子トーク
a0004612_1511313.jpg先輩たちと会食。第一線でバリバリ働いていくのは波大抵のことじゃないですね。みんながんばり過ぎ。

美々卯でうどんすき。活き海老投入時はめちゃ怖かった。
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-02-11 15:16 | おいしいもの
おみくじ引いたらだいたい大吉
a0004612_413187.jpg今年も大吉。

妊婦の友達と水天宮へ。安産祈願。初人形町。甘酒横町が楽しすぎて買い物しまくり。ぴったんこカンカン気分でした。いい〜街だね。

買ったもの。
今半のコロッケ
特上ほうじ茶
三角揚げ
おでん 美奈福
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-02-06 15:08 | おいしいもの
倉崎海産 花瑠&花星
a0004612_14562826.jpg三越の地下に出店していたので早々ゲットー!
噂どおりばかうま。ワインにも焼酎にも合う。お店の人にこれのオイルごと使ってパスタを作ると美味しいわよ!って教えてもらったけど、もったいなくてそんなことできん。そのままで美味しくいただきます〜。

えとやの梅の実ひじき
[PR]
by goegoegoe14 | 2010-12-27 15:01 | おいしいもの