カテゴリ:おいしいもの( 234 )
コメダ珈琲店
a0004612_17195181.jpg初体験にゃー!

みそカツサンドを食べたにゃー。えりゃーうみゃー。
ジュースの瓶とか長靴のグラスとかタイムトリップするにゃー。

今度はシロノワールを食べてみるにゃー。
[PR]
by goegoegoe14 | 2013-06-13 17:26 | おいしいもの
かきぴー
a0004612_12391836.jpg友人ご夫婦から頂いたお土産。

かきたねキッチンのかきぴー。
どのフレーバーも美味しい!
ビールでもワインでもコーラでも合う!
やめられないとまらない。ついつい食べ過ぎてしまいます。
パッケージもカラフルできれー。
ごちそう様でした!
[PR]
by goegoegoe14 | 2012-08-23 12:42 | おいしいもの
お土産
a0004612_12322132.jpg帰省する時のお土産をHIGASHIYAさんで購入しました。

パッケージが洗練されていてシンプルで美しい!
だが、中身は小さめ。それもまたお上品ということで。
見ているだけで気分が上がる〜
[PR]
by goegoegoe14 | 2012-08-23 12:38 | おいしいもの
美味しいものいろいろ
a0004612_1684781.jpg友人家族が遊びにいらっしゃぁ〜い!この日は夫がB級グルメでおもてなし。写真は名古屋の手羽先風から揚げ、まいうぅー。

連休中、お友達らに頂いた色々な美味しいお菓子たち。

たねや「近江栗大福」
つぶつぶのお餅の食感がよく、甘過ぎないあんこと大きめのゴロっとした栗が美味。美味!

ル•パティシエ ヨコヤマの谷津干潟の卵
一口サイズで食べ易いマドレーヌ。口溶けしっとり香りがいい。美味、美味!
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-09-20 16:21 | おいしいもの
ビストロボノビー
a0004612_9113050.jpg古巣そばで宴、BONHOMIE.

どのお料理も抜群に美味しかった。8時間炒めたというタマネギのタルトは絶品。

皆様も色々変化のある秋になりそうですね。まだまだ話足りなかったな〜!楽しい夜でした。
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-09-13 09:17 | おいしいもの
大人ランチ
a0004612_12172812.jpg友人とゆったりランチ。
クルーズクルーズTHE GINZAへ。

ベジタブルビュッフェのかぼちゃのスープがめちゃめちゃ美味しかった。私も友人もおかわりしちゃった。

とても落ち着いた店内ですが、個室には子連れでベビーカーのお客さんも居て、これからも行けるかも!と思いました。年齢層高め、ほぼ女性な客層でした。
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-09-09 12:23 | おいしいもの
頂き物 その6
a0004612_2148451.jpg友人カポーから、新種のぶどう「瀬戸ジャイアンツ」を頂きました!

さわやかで美味しい〜!皮ごと食べれて種もなしだからラクチン。
緑色の粒が高級感ただよっております。見た目も贅沢なフルーツでした!
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-08-29 21:53 | おいしいもの
アジアンホムパティ
a0004612_21363995.jpg友人カポーが遊びにいらったいました。もしかして、いい話が聞けるかなぁーと期待しつつ、アジアンフードを作ったった。

ぐふぐふぐふ。おばちゃん本当に嬉しかったですよ。これからが楽しみですね。嫌がられてもおせっかいしたいと思いますので、そこんとこよろしくね!

今回のメニュー
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-08-29 21:43 | おいしいもの
手ぶらでBBQ
都立葛西臨海公園バーベキュー広場にてBBQをして参りました。

今回は食材もついているパッケージプランの炭火焼スタンダードセットを利用してみました。噂どおり人気があるので、予約したい日のキッチリ2ヶ月前じゃないと予約が取れない!
なので、キッチリ 2ヶ月前の予約開始時間にFAXを送信しました。

バーベキュー広場は観覧車と海辺の間の緑豊かな公園。安全な雰囲気は好感触。
食材のボリュームは満足でした。が、夫がいうのは豚肉が多かった、牛が多めがいいなぁーと。
機材もひと取り貸してくれます。が、コップはなかったのと必要最低限という感じです。
都立だしこんなもんじゃないかね〜って感じのまぁまぁな満足感。
本気でBBQを楽しみたいなから、やはり全て自分たちでやるのが一番です。
お手軽に楽しむのなら、こいうプランも悪くないけどね〜!
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-08-22 09:01 | おいしいもの
記念日
a0004612_1413132.jpg
少し早めの結婚記念日ディナー。今年はカジュアルに過門香でお祝い。

6周年記念です!って電話で言ってしまったので、アニバーサリープレートが6周年祝いになってますが、間違い。2006年入籍だから5周年記念ですね。ご愛嬌ご愛嬌。

メニュー
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-08-17 10:32 | おいしいもの