カテゴリ:おいしいもの( 234 )
おふくろの味
a0004612_11231018.jpg実家で久しぶりに母手作りの肉まんを頂く。

小さい頃からよく食べてた母の肉まん。
皮がモチモチで美味しい。娘も皮ばっかり食べてました。

私のおふくろの味はこの肉まん。
[PR]
by goegoegoe14 | 2014-09-30 11:25 | おいしいもの
俺の
a0004612_14361369.jpgフレンチ

一度行ってみたかった!
予約してなかったけどオープン30分前に並んだらすんなり入れたよ。

調子にのって昼間から美味しいものとシャンパン。
[PR]
by goegoegoe14 | 2014-09-25 14:37 | おいしいもの
母娘Day
a0004612_13264386.jpg久しぶりに母と銀座でランチ。

いつもよりちょっとリッチなランチをしながら、ゆっ〜くりおしゃべり。
たまにはいいですな。
[PR]
by goegoegoe14 | 2014-07-15 13:28 | おいしいもの
イチゴ狩り
a0004612_1615624.jpg娘にとっては初めてのイチゴ狩り、私も多分人生で2回目かな。

イチゴかわえええー。
正直イチゴ狩り40分1000円って高いだろ!と思っていました。そんなに普段食べないし。食べてもせいぜい食後に3つぐらいし。

いやー食べたね!みんなでガッツガツ取って食べたね!1パック以上は食べたと思う。だってイチゴだけでお腹いっぱいになったんだから。

娘も口も指も真っ赤にして沢山食べました。イチゴ狩り楽しいねー。
[PR]
by goegoegoe14 | 2014-04-22 16:04 | おいしいもの
越前蟹
a0004612_1334135.jpg引っ越しのお祝いで越前蟹を二杯頂きました。ひとり一杯の計算です。

蟹だけでお腹いっぱいになるなんて、なんて贅沢!!!
大変おいしゅうございました。
[PR]
by goegoegoe14 | 2014-03-05 13:34 | おいしいもの
70
a0004612_13325550.jpg義父の古希のお祝いで八鶴亭へ。

創業明治18年の有形文化財。さすがに風情があって素晴らしかったです。

そんななかちびっ子二人がドタバタと走り回り、お店の方から注意をされました。
「こちらの建物は大変古くなっております。下のお客様に響きますので、ご注意ください。よろしかったら、こちらをどうぞ〜」と色鉛筆と塗り絵を用意してくださいました。

さすがサービスも素晴らしい!
[PR]
by goegoegoe14 | 2014-03-05 13:33 | おいしいもの
ポリフェノールxポリフェノール
a0004612_9174371.jpg無事に引っ越しも終え(雪が降ってたけど)、バレンタインは新居でお祝いしました。

夫にプレゼントとしたのはショコラ・ド・ソーテルヌと赤ワイン。
試食してあまりの美味しさに感動してたら、店員さんがおかわりをくれました。
ドライレーズンを貴腐ワインでつけ込んでチョコレートでコーティングしたもの。芳醇〜、赤ワインにピッタリでした!
[PR]
by goegoegoe14 | 2014-02-20 09:26 | おいしいもの
お久しぶりの
a0004612_16465012.jpg着物部です。私は着物は着ませんでしたけど。

着物部の先輩が結婚を機にNYに移住するとのことでお祝いいってらっしゃい会。レストラン ヒロミチにて。
どれも美味しゅうございました。

着物部は年齢が若い順に嫁に行き、今回もバトンが繋がれました。次はダイスキな先輩の番だと期待。
[PR]
by goegoegoe14 | 2014-01-31 16:52 | おいしいもの
常備菜
a0004612_12335662.jpg常備菜を作るのがプチブーム。夕飯の副菜になって便利。

この本流行ってますね。欲しいようなクックパットでいいような。結局買ってない。
[PR]
by goegoegoe14 | 2013-12-17 12:36 | おいしいもの
7
a0004612_1517760.jpg今年も無事にお祝いが出来ました。

レストランで記念に撮ってもらった写真をみて愕然。
ますます夫婦そっくりになってきた。まんまるそっくり。
[PR]
by goegoegoe14 | 2013-08-22 15:19 | おいしいもの