カテゴリ:baby( 16 )
ぴちぴちちゃぷちゃぷ
a0004612_0113474.jpg
梅雨時期の送迎が大変だー。

通常時10分が、雨時は1時間程度。
ママも大変だけど、娘も大変だよね〜。
帰宅の頃にはお互いご機嫌斜めのクタクタ。
[PR]
by goegoegoe14 | 2014-06-14 00:14 | baby
屋根より高い
a0004612_1305973.jpg
娘に大きな鯉のぼりを見せたくて昭和の森へ。

風に泳ぐ鯉のぼりを一生懸命触ろうとする娘が可愛らしかった。
[PR]
by goegoegoe14 | 2014-05-07 13:01 | baby
おもいで
a0004612_1214980.jpg1歳児クラスの最終日。
1年間保育士さんとやり取りしたレポートと娘が書いた沢山の季節の絵をまとめて頂きました。

先生方もお忙しいのにありがたい。感激でした。
大事な大事な宝物だねー。
[PR]
by goegoegoe14 | 2014-04-10 12:03 | baby
おおきなかぶ
a0004612_1531755.jpg私たちに読み聞かせてくれていた「おおきなかぶ」の絵本。母がちゃんと取っておいてくれました。母娘二代もの。

あらためて見ても名作ですね。この絵がたまりません。
おおきなかぶが実って、大喜びのおじいさん。
ひゃっほ〜!っという言葉が聞こえてきそうです。









a0004612_1532621.jpg

〜からの、抜けなくて疲れきってめっちゃ落ち込むおじいさんとおばあさん。


全ページ表情が豊かで笑えます。
名作中の名作ですね。
[PR]
by goegoegoe14 | 2013-11-25 15:09 | baby
どんぐりころころ〜
a0004612_13372284.jpg娘が出来てから日常的にお散歩をするようになり、四季折々の植物に触れる事が多くなりました。

今はどんぐり〜。
どんぐりころころ〜と娘は歌っていますが、どんぐり自体には興味がないようで完全にスルー。
[PR]
by goegoegoe14 | 2013-11-18 13:39 | baby
にぃー
a0004612_12552733.jpg娘も無事に2歳を迎えました。
おめでとう、かわいいかわいい愛娘。

身長89cm、体重12.5kg
絵本だいすき、アンパンマンだいすき
ちゅるちゅるだいすき、ぶどうだいすき
[PR]
by goegoegoe14 | 2013-11-18 12:58 | baby
娘のイベント
a0004612_1230932.jpg運動会に保育参観にと続いた。こっそり覗き見楽しい。

随分いろんな事が出来るようになっててビックリ。
手を洗う時袖をまくったり、決められたところに物を片付けたり。
家だと甘えてたんだね。
えらいえらい。頑張ってるね!
[PR]
by goegoegoe14 | 2013-10-30 12:32 | baby
元気百倍アンパンマン
a0004612_8591598.jpg娘が出来てから、アンパンマンの偉大さを知りました。絵本、オモチャ、お菓子、カトラリー、TV、娘の周りには愛と勇気がいっぱい。歌の歌詞をちゃんと聞いた時は涙が出ました。

アンパンマンは永遠ですね。やなせたかしさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
[PR]
by goegoegoe14 | 2013-10-25 09:05 | baby
東京おもちゃ美術館
a0004612_0221557.jpg20歳から27歳まで勤めていた事務所のすぐ側にあった。
昔は小学校だったね。

木のオモチャやレトロなオモチャがいっぱい。親切な学芸員さんもいっぱい。新宿区とは思えないノスタルジックな空間でした。
[PR]
by goegoegoe14 | 2013-10-25 08:52 | baby
アンパンマン
a0004612_15145279.jpg娘のアンパンマン中毒がすごい。

1日に何度も「アンパンマン!」「バイチンマン!」「ドチンちゃん!」と叫んでいます。
[PR]
by goegoegoe14 | 2013-08-22 15:15 | baby