カテゴリ:movie( 46 )
2014 夏映画
a0004612_1420571.jpgマーニー。

後半はマーニーが不憫でボロボロ泣いてしまいました。
友達に聞いたら全然泣かなかったって。

母親目線で見ちゃったからだねー。
[PR]
by goegoegoe14 | 2014-09-25 14:22 | movie
劇場版 魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語
a0004612_14565438.jpg観てきました。後半ムズカシィー。これ何度も観ないとわからないようになってるのかね。

これでもか!これでもか!と続く劇団イヌカレーの世界に釘付け。なんて不気味で美しいんだ!
[PR]
by goegoegoe14 | 2013-11-25 15:00 | movie
風立ちぬ
a0004612_1222779.jpgジブリ映画は観た後の分析記事もおもしろいですね。毎日読みあさってます。

庵野監督が、菜穂子に愛を伝える時、自分の奥さんの事を思いながら言葉にした、と言っていたエピソードがダイスキです。
[PR]
by goegoegoe14 | 2013-07-26 12:27 | movie
おおかみこどもの雨と雪
a0004612_1574538.jpg六本木のママズクラブシアターで娘と一緒に見てきました。
上映中の前半1時間はぐっすり寝てくれたおかげでしっかり映画を堪能出来ました。

つっこみどころ満載。
でもそれを掘って考えると色々奥深い。
風景画がとっても美しかった。いい映画でした。
[PR]
by goegoegoe14 | 2012-08-21 15:10 | movie
モテキ 映画
a0004612_1545880.jpgう〜ん、おもしろかった〜!

アラフォー、アラサーキラー映画だね。
映画を観た後に感想をいいながら、ネタ探し話をするのがまた楽しい。森山未來くんのキレキレダンス良かったなぁ〜。エンターテイメントにやりきってて気持ちよかったです。
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-10-24 15:08 | movie
コクリコ坂から
a0004612_16153945.jpgコクリコ坂から

しっとりと良かったです。吾郎監督良かったですよ!
も少し甘酸っぱい要素があったら、胸きゅん度アップするんだけど、それをしないのがジブリなのかな。
「海がきこえる」に近い感じかなぁ〜。
鯵フライとハムエッグが食べたくなったよ!
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-07-25 16:16 | movie
ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える
a0004612_9214723.jpgハングオーバー2

part1同様おもしろかった〜!!! あいかわらずハチャメチャコメディ映画。今回もやらかしちゃってます。
お猿さんの演技がすごかった〜助演男優賞あげます。
ブラッドリークーパーが変わらずかっこいいわけで。シャツからチラチラ見えるボディがたまりまへんです。
part3もやるみたいなので楽しみです!

1を観てなかった夫も友人もおもしろかったと言っていた! 1を観なくても楽しめるけど観てからだとよりおもしろいよ!
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-07-14 09:34 | movie
最近見たDVD
a0004612_17331263.jpgキックアス
★★★★★
ヒットガール最高!最高にいかしてる!コスプレする機会があったらヒットガールをやりたい!
(ってそんな機会ないよ)

ハングオーバー
★★★★☆
爆笑!これぞコメディー映画。イケメンのブラッドリー・クーパーってSATCにも出てたんだね。シーズン2の「すばらしき独身貴族?」でキャリーの遊び相手役として出てた、イケメンすぎて思わずSATCのビデオを見直したね。

ルイスと未来泥棒
★★☆☆☆
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-05-18 17:43 | movie
汚れているのは土なんです
a0004612_17214245.jpg宮崎駿監督ジブリ映画を、一挙観直し。

原発事故後に見るナウシカは今まで観た中でも深く深く響いた。この2ヶ月で3回も見ちゃったよ。こんな作品を20年も前に作ってたなんて本当に天才ですね。

胸熱名言
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-05-16 17:28 | movie
週末映画2本
a0004612_1114724.jpgソーシャルネットワーク
★★☆☆☆
この手のものは映画より本で読んだほうがおもしろいね。

息もできない
★★★★☆
安住の地はないのか?暴力の螺旋をたちきれるのか。
ラストは予想できたけど、納得いくというかすんなり自分の中でおちた。
[PR]
by goegoegoe14 | 2011-03-01 01:14 | movie