カテゴリ:Diet( 20 )
クロスと生活リズム
a0004612_11465049.jpg履いて歩けば痩せるというクロスウォーカー。歩くとヒップがあがってる感じがするよ、サポート力強め。痩せるには毎日履いて1日6000歩以上歩くのが条件。

毎日何歩歩いてるのか知らないし知りたいから歩いてわかる 生活リズムDSでチェック。Wiiと通信してMiiをDSへ送信。ニンテンドウ万歳。

お金使って太ってお金使ってダイエットかい!だって楽して楽しく痩せたいの。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-11-11 12:03 | Diet
秋の蚊は特にかゆい
a0004612_205793.jpg父手作りの蚊取り線香入れ。まだ出番がありそうだ。

昨日はひさしぶりにヨガに行った。ゆっるい初心者用ヨガとパワーヨガの2レッスン。パワーヨガは初体験だった。パワーヨガは太陽礼拝のスピードを早くする感じだった。暑さがないぶんビクラムより楽だったかな。(もちろんきついポーズもあるんだけど)ビクラムは最初にPranayama Breathingポーズで鼻から息を吸って思いきり口から息を吐き出す。これが気持ち良かったのだとパワーをやって再確認。この日始めてヘッドスタンディングポーズをやってみた。お尻が重くてなかなか垂直に立てない。出来たら気持ち良さそうだ。そして今日は激しい筋肉痛。でもそれで良し。
[PR]
by goegoegoe14 | 2007-09-11 20:05 | Diet
鳥来(ウーライ)
a0004612_10144859.jpg初リフレクソロジー。鳥来さんへ行ってきた。

初めにウーロン茶で足を殺菌洗浄してもらい施術をしてもらいます。最初はこそばゆくってモジモジ。その後ツボを刺激していきます。施術してくださった方が男性だったからか、初めてで慣れてない(私が)からか、なんだか乱暴な印象で内心ムカつきながら受けていました。が、終わった後の足の軽さやむくみが取れたスッキリ差には感動でした。お兄さん先ほどは悪態ついててごめんなさい。そして最後に足全体をホットタオルでくるみしばらくお休みします。これがまた気持ちいい!

すべての行程が終わると体の弱っている部分にチェックが入ったシートを頂けます。ワシは肩こり、睡眠不足、胃などが危険信号でした〜。納得。それにしても痛気持ちよいとはこのことか。また行こうっと。
[PR]
by goegoegoe14 | 2007-06-11 23:14 | Diet
5ヶ月ぶりの
a0004612_11461737.jpgビ久ラムヨガ。ここんとこ、いつにも増して寝付き、夢見が悪く、頭が朦朧としてたので、会社を休んだ。

睡眠がうまくできない理由は色々あるけれど、ひとつに運動不足もあるだろうと、久しぶりにヨガ!
きっつかった〜。1set目にがんばり過ぎると筋がいっちゃって、2setはあまーいポージングになっちまいます。「力む」より「リラックス」のほうがむずかしいー。
[PR]
by goegoegoe14 | 2007-05-10 23:46 | Diet
禁酒対策
a0004612_2221725.jpgクリスタルガイザー、ダース買い。おまいも必死だな…。
[PR]
by goegoegoe14 | 2006-11-15 22:21 | Diet
2週間ぶりの
a0004612_23284639.jpgヨガ。今日は始めて途中ギブアップをして外に出てしまった...。悔しい!

1リットルの水を持ってヨガを始めるんだけど、今日は途中で全部飲み干してしまい、水分を買いにスタジオから出てしまった..。水を飲む配分間違えた!くやしぃー!でもガマンの限界だったので倒れるよりマシか。(慰めがましい)今日はヨガマットがきれいな紫で気分もよかったんだけどなー。あーぁ。なぜ今日は喉がいつも以上に乾いたんだろ。いい事なのだろうか?!次回は意識してなめる程度に補給してみよう。
[PR]
by goegoegoe14 | 2006-11-14 23:28 | Diet
内観
a0004612_0473274.jpg1週間ぶりのヨガでまた目からうろこが落ちますた。

ヨガをやると自分の体の声が聞こえる。冗談ぬきで。今日は体調がいいのか悪いのか。疲れてたり、寝不足だったりすると体が思うように動かない。気持ちではどうにもできない体の声がよく聞こえてきます。今日は調子いいぞ!体と心がぴったりしっくり。
[PR]
by goegoegoe14 | 2006-10-25 00:47 | Diet
隠れ家サロン
a0004612_12231317.jpgボディーエステに初トライしてきた。マッサージヲタの友人が紹介してくれたお店。

紹介だと勧誘の心配もなく安心です。今回わたしがお願いしたのは、海泥パック+アロマトリートメント全身。施術してくださるセラピストは珍しく男性(中性的な)なので、ちょっと緊張しましたー。最初はフットバスから。アロマオイルを選んで調合してもらいます。そして脊髄に海泥パック。右足、左足、おなか、左右の腕、背中。とにかく丁寧にマッサージをしてくれます。男性ならでは、手が大きく気持ちよいです。150分たっぷ〜〜〜りマッサージ。たぷたぷのお腹やぶよぶよの足を見られるのは恥ずかしいですが、そんな恥じらいも考慮したサービスでリラックマできました!最後はハーブティーで〆。至福の時間。
[PR]
by goegoegoe14 | 2006-10-24 12:23 | Diet
バランス
またしてもビクラムヨガネタ。ヨガをやるとよくわかるのですが、左右の筋肉の付き方が全然違う。右足は出来ても左足は出来ない。足の上がり方も違う。なぜこんなにゆがんでいるのか。たぶん背骨が曲がってるとか、骨盤が曲がってるとかだろうな。ワシはほぼ座ってる時に足を組んでいるのでそれの蓄積と猫背のせいだろう。ヨガを続けて矯正できるといいのだが。
しかし今日は外が雨が降っていたせいもあり、スタジオの湿度もいつもより高かった。最初のポーズですぐに汗まるけになったさー。
[PR]
by goegoegoe14 | 2006-10-06 01:05 | Diet
ビクラムヨガ
いつもと違う曜日にヨガ教室へ。感想。今日のインストラクターとは相性が合わないみたいですね。やたら説明が長くて、終始集中できませんでした。いつもの曜日にもーどっそっと。褒めてのばしてちょーだいよー。っと。
ビクラムヨガのポーズ集。この中のCamelポーズが一度もできません(涙
Standing PosturesのToe Standが始めてできて嬉しぃ!(正確には出来てないけど...)
最近すごく体が柔らかくなって来たよー。継続は力なりー。
[PR]
by goegoegoe14 | 2006-09-04 23:13 | Diet