娚の一生 1、2巻 西 炯子 (著) ★★★★★ 「このマンガがすごい!2010」 オンナ編で6位 好条件の王子様が自分のこと大好きで、文句を言いながらも自分に愛を説いてくれるという王道のラブストーリー。主人公が30半ばで恋人が50過ぎっていう枯れ専なのが特徴。 こんなんありえねってわかっていながらも胸キュンしてしまうのは、漫画の中の空気感がとてもいいからだろうか。繊細かつ緩やかでいい。大人の色気があるんだな。 50歳代の男性が魅力的に描かれる漫画があるなら、50歳代の女性が魅力的に描かれる漫画もあってもいいよね。そいう漫画も読んでみたいです。西先生お願いします。 海月姫 1、2、3巻 東村 アキコ (著) ★★★★☆ 「このマンガがすごい2010」 オンナ編 4位 ヲタク女しか住んでいないアパートで起こるラブコメギャク漫画。おもしろい! お抱え運転手がイラストを書くシーンでは大声出して笑った。 モテキ1、2、3巻 久保 ミツロウ (著) ★★★★☆ 「このマンガがすごい2010」 オトコ編 5位 ちょっとしたことが本人にとってはすごい出来事になっちゃってマイナス妄想膨らみすぎてダメージが強く心を鎖国をしてしまう感じはとても共感できた。わかるよ!うんうん。。 女子が男子の優柔不断ぶりにいらいらする所も共感。 溺れるナイフ 1〜9巻 ジョージ朝倉 (著) ★★★★★ 4巻、5巻はつらくて夢に出そうなぐらいつらかった。 とにかく視線が強い。んで、その強い視線にどんどんのまれていく。さすがジョージ朝倉天才。 サプリ 10巻 おかざき真里 (著) ★★★☆☆ 最終巻。数ページ加筆されていましたね。サプリに関する読者からの質問におかざき先生が丁寧に ブログで返信されてます。サプリファンならここも要チェック。
by goegoegoe14
| 2010-01-30 15:18
| お読みもの
|
ファン申請 |
||