Peter@ペニンシュラ東京
a0004612_1816318.jpg
夫のお誕生日をPeterでお祝い。

24Fへ直通のエレベーターに乗って向かいます。

特典サービスのシャンパンで乾杯の後楽しみにしていたお食事へ。
・プレーン、かぼちゃ、いちじくの固めのパンに無塩バターとピンクペッパー入りのバター。
・人参とヨーグルトのムース(メニュー記載なし)
・フランス産鴨フォアグラのテリーヌ
カボチャのピューレとクランベリーのジュレ キャラメリゼしたピーカンナッツを添えて
・ごぼうとりんごのヴルーテ ファアグらのカスタード  黒胡麻のブリオッシュを添えて
・スモークした生ハムを纏ったサーモンのコンフィ  
  三種類の調理法で仕上げたセロリとマスカットとヴェルジュのソース
or
・仙台黒毛和牛のポトフ仕立て  コルニションとマスタードのサバイヨン
・マンジェリチョコレートのスフレとアプリコットの「ポット ド クリーム」
アマレットとチョコレートソース

メインのお料理は私はお魚、夫はお肉を選択。
この日食べた中ではお魚料理が一番美味しかった。生ハムとサーモンとセロリとマスカットが絶妙。
デザートのチョコレートは濃厚でコーヒーと食べたら美味しいんだろうなぁ。私はコーヒーが苦手なので紅茶と頂いた。
予約する時に品数が少ない?と感じたけど、んにゃこたない。めちゃくちゃお腹がいっぱいになりますた。
夫婦でたまーのテレながら気取ったお食事。ええもんですな。フレンチカジュアルでいいお店でした。
[PR]
by goegoegoe14 | 2009-10-14 12:42 | おいしいもの
<< 後生掛温泉 公式戦ラストゲーム >>