結婚
結婚って良いですか?っという質問にうまく答えられなかったので、ここに書いておきます。

結婚いいですよ。私は結婚して良かったと思ってます。自分で選んだ属性というか。所属がはっきりして自分の居場所が出来たと思う。旦那と出会う前は結婚なんてしたくないし、他人と一緒に生活するなんてもってのほか!って思ってたんだけど、同棲して変わった。自分の居場所がない、誰も知らない場所に行きたいっという思いが常にありました。誰といても緊張してるし、教室の一番後ろにぽつんといるような感覚。いい大人になってもそれは変わらずにあった。

自分の居場所。存在価値。帰る場所。それが結婚して作れたと思う。安住の地(by山本直樹)、というと言い過ぎだけどそれに近いと思う。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-12-01 02:04 | 赤ラララ
<< 家のそばの くさうま >>