人気ブログランキング | 話題のタグを見る
COCO FARM&WINERY
山の谷間の醸造場からCOCO FARM&WINERYさんへ。友人に連れて行ってもらいました!
COCO FARM&WINERY_a0004612_12231273.jpg

まずは当然ワインテイスティングっす!
COCO FARM&WINERY_a0004612_122449.jpg
私は白ワインが好きなので、白ワイン3、赤ワイン2でチョイスして頂きました。
最初 「2007 KURISAWA BLANC」とても軽くて水みたい。
2杯目「2005 山のシャルドネ」今回飲んだワインで一番好みだった、お値段5000円
3杯目「2006 甲州F.O.S」変わった白ワインをお出ししますねっと言われたのがコレ。茜色の白ワイン。渋みがあり芳醇な味わい。ブランデーにも似た飲み口。
4杯目「Climat Mozart モーツァルトびより」モーツァルトを聴かせながら熟成したそうです。そのせいか柔らかい気がします。
5杯目「2005 OAK BARREL」渋かったー。重くってエンディングといった雰囲気。
COCO FARM&WINERY_a0004612_12245488.jpg

チーズやレーズンと一緒にテイスティングするでち!うんちく聞きながら飲むワインは楽しいでち。(←ウソ、飲んでりゃ楽しい)

続いてはワイナリー見学。
COCO FARM&WINERY_a0004612_12275529.jpg

ココ・ファーム・ワイナリーについて、こころみ学園について、スタッフの方が簡単に説明してくださいます。その後実際に畑や醸造場を周りながらワイン作りについて説明して頂きました。いやぁーシャンパンやワインはカロリーが高いわけだねー。シャンパンの手間を考えれば高価なのも納得ですよー。ワインをがぶがぶ飲んじゃダメです!ってそんな感想かよ!友よ、いい場所に連れていってくれてありがとう。次回のツアーもよろしくちゃん。
by goegoegoe14 | 2008-09-29 12:28 | お飲み物
<< LEE RITENOUR & ... 秋ネイルは >>