韓国で食べたもの
まったく観光する暇など無かったよ・・・。唯一楽しかったお食事タイム。
初日のお昼、取引先の会社のvipルームでいただいた宮廷料理。
ビビンバの中にちいさいとんぶりのようなつぶつぶした穀物が入っていって
食感がとてもよかった。
a0004612_10315962.jpg

シッケ(お米を使っている)という韓国のお茶は甘くて私は苦手だった。
a0004612_10321455.jpg

やっとビールにありつけた。。。夜9時ぐらいかな。
a0004612_23522113.jpg

草牛亭でスペアリブ。
a0004612_23523389.jpg

本場の冷麺は麺がとても細く辛くてうまかった~
a0004612_23525838.jpg

2日目のランチはブデチゲ(軍隊鍋)ランチから鍋、元気だなぁ~
a0004612_23531941.jpg

辛いスープに乾麺を入れます
a0004612_23533016.jpg

ほぐして・・・
a0004612_23534633.jpg

ほぐして・・・
a0004612_23535872.jpg

ご飯と頂ます。強烈なにんにく臭で目が痛くなる。
a0004612_23541167.jpg

夜は日本食風な韓国料理屋へ。ぎんなん焼き。
a0004612_23542593.jpg

お刺身いろいろ。つまに見立てた春雨がおもしろい。
a0004612_23544089.jpg

蛸の踊り食い。気持ち悪くていやだったけど、薦められたのでなんとか食べた。
甘くて美味しい。でもキモイ・・・。
a0004612_23545473.jpg

白身魚の刺し盛。浅漬け風の白いキムチに豆板醤を乗せお刺身を巻いていただきます。
お刺身と辛いソースって合うのね。新しい食べ方だったなー。
a0004612_23551456.jpg

ししゃもが、ぶった切られてるのがおもろい。
a0004612_031291.jpg


儒教の文化がまだ残っていて部下っぽい人は飲むときに横を向いていた。
コミュニケーションのツールになるかなぁと思って持っていった梅干は韓国人には不評で、皆さんとても嫌な顔をして食べてました。かわいそうだったかな...。梅干のしょっぱさって独特なのね。

なにはともあれ無事に仕事が終わってよかったよ。でも、英語の壁に打ちのめされたね。普段より何倍も緊張感があった3日間だった。

今度は観光でゆっくり行きたいな。基本的に韓国の人は親切だったし、ご飯が美味しいしね。来年か再来年あたりにでも。
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-06-15 23:56 | おいしいもの
<< 出張@ホテル編 久しぶりにネイル >>