静岡おでん
静岡って言ったら、おでんでんでんででんでん!っだろー!
おでん横丁へ、いざレッツゴー!
a0004612_1244343.jpg

小さいお店が軒を連ねてます。こうゆう所あがるわぁ~
a0004612_1252611.jpg

一軒目に入ったところはいまいち、いまに、いまさんだったので、写真と詳細は割愛。

んで、移動して青葉おでん街へ
a0004612_125568.jpg

ママさんが美人でおでんの味も非常によかった「かすり」さん
a0004612_1262960.jpg

特性の甘いゴマのソースがおいしかった~!
あとマスタードもお手製みたいでほかのお店より辛いかも。
でも味は美味しかったので、付ける量を調節しましょう~
a0004612_12202656.jpg

おでん横丁に戻り、先ほど入れなかった「三河屋」さんへ。三軒目です。
ビールのCMで有名になったそうですね。お店の方々の愛想が大層よく楽しい時間をすごせました。まずは超特大のれんこん焼きと隣の人が食べていて、美味しそうだった塩らっきょうを頼んでみた。三河屋さんのお酒はめちゃくちゃ濃いので(相方は薄めてもらってた)、食事もすすみますね。れんこんは美味しくてフライも頼みました。行く方がぜひフライも頼んでみてください。
a0004612_12212866.jpg

おでんのスープは真っ黒~。遅めの時間だったので売り切れのネタが続出。
a0004612_1222287.jpg

三軒もはしごをしてお腹がはち切れそうでした。静岡おでん満喫〜
[PR]
by goegoegoe14 | 2008-05-07 12:08 | おいしいもの
<< 富士宮やきそば@お宮横丁 芹沢銈介美術館 >>